• ベストアンサー

ドールハウスのパーツのお値段

つい最近、ドールハウスキット付きの趣味の雑誌が刊行されました。TVCMなども流れています。 今回に限り、創刊特別価格とかで、パーツのキッチンキャビネット(完成品)が付いて590円です。 雑誌自体はリーフレットのような薄い簡単なものなので、この付属のキッチンキャビネットの値段として考えた場合、これってお買い得な値段なのでしょうか? 実際のドールハウスのパーツなどについては、値段等を全く知りません。 よろしくお願いします。

noname#5677
noname#5677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6442
noname#6442
回答No.2

現在発売中の創刊号、私、買いました^-^ ご質問のにある、実際のドールハウスのパーツの価格についてはは私も詳しくは知らず、また、5~6年前のうろ覚えで恐縮なのですが、ロフトでドールハウス用のミニチュア家具等を見た時、家具一つ、1000円以内では買えなかったように思います。その時、ドールハウス用の飾り額一つや、キッチン小物(私が覚えているのは、ジュースなどミニチュア瓶数本)が980円もして、「高いなー、これだと、キッチン物だけそろえてもいくらかかるのかしら?」と思った記憶があります。 ですから、今回のキッチンキャビネットはけっこうお得だと思い、私は買ってしまいました。ドールハウスを完成させるつもりはなく単品買いですが^-^ 付属のキッチンキャビネットについてですが。made in chinaですが、そこそこいい感じです。引き出しや戸棚も開きますし、接着部分や木肌に問題があったり、塗装も悪くありません。私的にはもう少し色が濃かったら重厚感が増すかなと・・。でも590円なら妥当もしくはお得な方と思います。 あと、キッチンキャビネットに飾る、キャニスターが付いていますが、これは蓋が開きません(木型に色つけされてあるだけ)。このへんが590円クラスか・・・ ともあれ、今なら書店で山積みです。透明のケースなのでキッチンキャビネットの色等、観察できますので、書店へ立ち寄る機会が有れば、一度、現品をご覧になってみてはいかがでしょうか。 私は、上記のロフトでの記憶と、見た目で、590円ならまあ買っとくかな、という感じで買いました。(失敗しても惜しくない値段) 帰ってきて開けて飾ってけっこう満足してます^-^ 少しでもご参考になりましたら、と思います。

noname#5677
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます! >キッチン小物(私が覚えているのは、ジュースなどミニチュア瓶数本)が980円> 高いんですねー。じゃあとうぜん家具類はもっと高いですね。本屋に行って一度見てみます!とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

>今回に限り、創刊特別価格とかで、パーツのキッチンキャビネット(完成品)が付いて590円です。 完成までの雑誌の金額を考えると20万近く(10万越)だと思います。 創刊号は安いのですが次からくるキットはほんの少しずつで完成までには150号まで買う必要があります。それが創刊号以降は1390円。 これでもかいますか? しかもあまりできはよくないですよ。

参考URL:
http://www.deagostini.co.jp/dea/product/mdh.htm
noname#5677
質問者

お礼

それから・・すいません、補足の補足になっちゃうんですが・・・。私の質問の創刊号はディアゴスティーニではなく、デル・プラド・ジャパンという所の物なんですが・・・。ディアゴスティーニは創刊号は2001年に既に刊行されています。まさか、同じ・・じゃないですよね?

noname#5677
質問者

補足

>完成までの雑誌の金額を考えると20万近く(10万越)だと思います。 創刊号は安いのですが次からくるキットはほんの少しずつで完成までには150号まで買う必要があります。それが創刊号以降は1390円。 これでもかいますか? しかもあまりできはよくないですよ。< そういうことではなく、質問主旨は、 「雑誌自体はリーフレットのような薄い簡単なものなので、この付属のキッチンキャビネットの値段として考えた場合、これってお買い得な値段なのでしょうか」 ということでして・・・ 私は、本来のドールハウスのパーツについては、できの善し悪し、ピンキリにどこまでの差があるのかをふくめ、値段等を全く知りません・・。ですので、今回の特別価格590円を、今回付属のキッチンキャビネット単品の値段として考えた場合、これに関してはお得か?ということをお聞きしたしだいです。 質問の仕方がわかりにくくて申し訳ありませんでした。 それから、 >しかもあまりできはよくないですよ。< とのこと。asucaさんはお買いあげになられたのでしょうか?

関連するQ&A

  • ドールハウスのサイト

    ドールハウスのキットの通信販売を行うサイトを探しています。以前見たサイトで、欲しいと思っていた商品があるのですが、再び探してもどこのサイトだったかわからなくなってしまいました。(ブックマークしていなかったため) サイトの真中に商品がうつっていて、その商品は甘味処とか反物屋といった和風のお店がミニチュアになったものでした。値段は3500円くらいでした。 こういったものを売っているドールハウスのサイトを探しています。 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 週刊ヨーロピアンパレスについて

    ドールハウスを作るのに興味があり、「週刊ヨーロピアンパレス 創刊」を買ってみました。 作る課程も詳しく載っているし、材料の木もきれいな感じで良い印象でした。 でも創刊号は590円と安いんですが2号からは1390円と少し高くなり、又130号まで続くそうです。 そう考えるとこのドールハウスを作るのにお金が10万以上かかってしまうような気がします。 私は最後まで買って完成させてみたいなという気持ちもあるんですが、まわりに反対されていて、どうしようか悩んでいます。 そこでヨーロピアンパレスを購入した方にお聞きしたのですが、 ・この商品を10万かけて買う価値はあると思いますか?(人それぞれ考えは違うと思うんですが) ・このまま買い続けますか? 又、「和風ドールハウス」というものが販売されているんですが、その商品も110号ぐらいまでありもうすぐ完成みたいです。 和風ドールハウスを購入した方にもお聞きしたいんですが、 ・この商品に10万近くのお金を使ったかいはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • キットハウスに使用する塗料のお勧めを教えてください

    キットハウスに使用する塗料のお勧めを教えてください 建築士のカテとで迷いましたが、とりあえずこちらで質問させていただきますm(__)m 今月中旬に、庭にキットハウス(ミニガレージキット)が完成します。 塗装も自分たちでしなければならないんですが、塗料に関しては全くの無知なのでお勧めのメーカーや種類などを教えていただけると有難いです。 某DIY関連の雑誌を見たときに、「キシラテコールがいい」みたいな事が書かれていたんですが、 先日ホームセンターで価格を見たら、なんたって値段が高い!!! 容量の多いものになると、2万は越えていました…。 塗り直しではない最初の塗料なので、キシラテコールを奢るのもいいかなぁとは思うんですが、 他のメーカーさんでいいものがあれば検討したいので、そのあたりを教えてください。 以下は補足です。 【設置環境】 ・年間を通して日照時間は長い ・標高550m付近 ・積雪はあっても10cm程度が数日間あるだけ ・自宅の庭先に設置 ・設置目的は自転車などの物置として 【サイズ】 ・8×12フィート(2440×3660mm) 2.7坪(8.9m2) ・内部壁高 1934mm ・内部最高部高 2512mm よろしくお願いします。

  • おすすめのスペイン・欧州圏の木のおもちゃメーカー  ドールハウス・おままごと品・ドクタートランク

    こんにちは。 私は現在スペイン在住の独身者です。もうすぐ2歳の姪がいます。 クリスマスシーズンで、街には様々なおもちゃが出回ってます。これを機に何か贈り物を考えています。しかし、こどもにおもちゃを買ったことがなく、どう選んでいいのかわかりません。そこで、皆さんのお知恵を拝借させてください! まず、対象年齢は3歳でも4歳でも問題ありません。というのは、おもちゃは特に腐らないということと、来年は、私が帰国するからです。こちらのおもちゃはやはり、こちらで買うほうが安いと思います。そこで、なにかスペインあるいは他の欧州メーカーの木のおもちゃを探しています。 さて、今考えているのは、 (1)ドールハウス (2)小さなままごとキッチン (3)お医者さんごっこのできる木のドクタートランク です。(1)はタイのplantoys(これは日本とほぼ同じ値段で売ってます)みたいな上品でカラフルなものを探しています。また、姪が使わなくなっても飾れるようなものがいいです。(2)はコンロと下にオーブンがついたようなもので、(3)は送るときにかさ張らないので、何かいいのがあればと思いました。 こだわっているのは、木で、生産国がヨーロッパであることです。予算に関係なく、なにかおすすめのメーカーを教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 木製帆船模型を飾るときの向きは?

    趣味で木製の帆船模型を作っています。 ご存知の方も多いと思います、毎週雑誌にパーツがくっついてくるやつです。 このキットはカットモデルで、右舷がカットされています。 もうすぐ完成なのですが、やはりカットされた右舷を見せるように、船首が右向きになるよう飾るべきでしょうか?それともあえて左向きに飾るべきでしょうか? 一般的には左向きが美しいとされているようなのですが。

  • ドールハウス

    現在TBS系で放送されているドラマ「ドールハウス」なのですが、出演されていた益岡徹さんが途中から出なくなってしまいました。 これは突然決まったのでしょうか?それとも最初からそういう契約だったのでしょうか? 益岡さんが居なくなってから急につまらなくなってしまいました。とても残念です・・・。最終回にでも出てきて欲しいのですが・・・。 このような事はよくあるのでしょうか? 教えて下さい!!

  • ドールハウスについて教えて下さい

    ドールハウスについて教えて下さい ヨーロッパの豪華なドールハウスをインターネットで探しているんですけど、木製のドールハウスしか出てこなくて困っています。 どなたかインターネットの通販で売っているヨーロッパの豪華なドールハウスをご存知であれば教えて下さいどうかお願いします。

  • 大きなドールハウス

    こんにちは。 子どもへのクリスマスプレゼントに 大きめのドールハウスを探しています。 高さ80センチ以上のもので探しているのですが、 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィギュア

    私は高二の男子なのですが、アニメ雑誌(ニュータイプや月刊少年エース等)で「リボルテック」や「figuma」というフィギュアがある事を最近知りました。 公式ホームページやブログ等で見てみると、とても完成度が高いことに驚きました。それで誰のものを買うかはまだ決めていないのですが、「涼宮ハルヒ」シリーズのフィギュアを買おうと思っているのですが、色々な会社から発売されていて、それに、結構値が張ることに気づきました。 そこで質問です。お買い得な値段で、完成度も高いフィギュアのシリーズを教えていただけないでしょうか(できればおすすめの商品等も教えていただければ嬉しいです)(「ハルヒ」シリーズでなくても結構です)。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • Precision670のメモリ

    現在Precision450を数台使っていますけど、どうも電源回りが弱くて、1台は特に調子が悪いため入替えようと考えています。 候補は600シリーズで、値段を考えると670あたりがお買い得かなと思います。 問題はメモリで、この機種は4GBまではそのまま挿せますけど、それ以上は「メモリ用FANキット」が必要らしいんです。 一応VISTA-64bitを入れる予定(既に製品版を2ライセンス買ってあるのだが入れるパソコンがない)なので、安く入手できるならPrecision670、無理なら450のパーツを流用できるので、650を買うつもりです。 中古なので、DELLから直接買うことはできませんし、高額なら買う気も無いので、中古を探していますけど、複数の大手ショップに訊いた話では、本体は何台も扱ったが、「メモリ用FANキット」の付いた物は見たことないし、まして単体で入荷した実績がないと言うことでした。 そもそもこの「メモリ用FANキット」という名称も問い合わせて判ったくらいで、私もよく判らないのですけど、どういう物で、どれくらいの価格の物でしょうか?

専門家に質問してみよう