• ベストアンサー

ドールハウスのパーツのお値段

つい最近、ドールハウスキット付きの趣味の雑誌が刊行されました。TVCMなども流れています。 今回に限り、創刊特別価格とかで、パーツのキッチンキャビネット(完成品)が付いて590円です。 雑誌自体はリーフレットのような薄い簡単なものなので、この付属のキッチンキャビネットの値段として考えた場合、これってお買い得な値段なのでしょうか? 実際のドールハウスのパーツなどについては、値段等を全く知りません。 よろしくお願いします。

noname#5677
noname#5677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6442
noname#6442
回答No.2

現在発売中の創刊号、私、買いました^-^ ご質問のにある、実際のドールハウスのパーツの価格についてはは私も詳しくは知らず、また、5~6年前のうろ覚えで恐縮なのですが、ロフトでドールハウス用のミニチュア家具等を見た時、家具一つ、1000円以内では買えなかったように思います。その時、ドールハウス用の飾り額一つや、キッチン小物(私が覚えているのは、ジュースなどミニチュア瓶数本)が980円もして、「高いなー、これだと、キッチン物だけそろえてもいくらかかるのかしら?」と思った記憶があります。 ですから、今回のキッチンキャビネットはけっこうお得だと思い、私は買ってしまいました。ドールハウスを完成させるつもりはなく単品買いですが^-^ 付属のキッチンキャビネットについてですが。made in chinaですが、そこそこいい感じです。引き出しや戸棚も開きますし、接着部分や木肌に問題があったり、塗装も悪くありません。私的にはもう少し色が濃かったら重厚感が増すかなと・・。でも590円なら妥当もしくはお得な方と思います。 あと、キッチンキャビネットに飾る、キャニスターが付いていますが、これは蓋が開きません(木型に色つけされてあるだけ)。このへんが590円クラスか・・・ ともあれ、今なら書店で山積みです。透明のケースなのでキッチンキャビネットの色等、観察できますので、書店へ立ち寄る機会が有れば、一度、現品をご覧になってみてはいかがでしょうか。 私は、上記のロフトでの記憶と、見た目で、590円ならまあ買っとくかな、という感じで買いました。(失敗しても惜しくない値段) 帰ってきて開けて飾ってけっこう満足してます^-^ 少しでもご参考になりましたら、と思います。

noname#5677
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます! >キッチン小物(私が覚えているのは、ジュースなどミニチュア瓶数本)が980円> 高いんですねー。じゃあとうぜん家具類はもっと高いですね。本屋に行って一度見てみます!とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

>今回に限り、創刊特別価格とかで、パーツのキッチンキャビネット(完成品)が付いて590円です。 完成までの雑誌の金額を考えると20万近く(10万越)だと思います。 創刊号は安いのですが次からくるキットはほんの少しずつで完成までには150号まで買う必要があります。それが創刊号以降は1390円。 これでもかいますか? しかもあまりできはよくないですよ。

参考URL:
http://www.deagostini.co.jp/dea/product/mdh.htm
noname#5677
質問者

お礼

それから・・すいません、補足の補足になっちゃうんですが・・・。私の質問の創刊号はディアゴスティーニではなく、デル・プラド・ジャパンという所の物なんですが・・・。ディアゴスティーニは創刊号は2001年に既に刊行されています。まさか、同じ・・じゃないですよね?

noname#5677
質問者

補足

>完成までの雑誌の金額を考えると20万近く(10万越)だと思います。 創刊号は安いのですが次からくるキットはほんの少しずつで完成までには150号まで買う必要があります。それが創刊号以降は1390円。 これでもかいますか? しかもあまりできはよくないですよ。< そういうことではなく、質問主旨は、 「雑誌自体はリーフレットのような薄い簡単なものなので、この付属のキッチンキャビネットの値段として考えた場合、これってお買い得な値段なのでしょうか」 ということでして・・・ 私は、本来のドールハウスのパーツについては、できの善し悪し、ピンキリにどこまでの差があるのかをふくめ、値段等を全く知りません・・。ですので、今回の特別価格590円を、今回付属のキッチンキャビネット単品の値段として考えた場合、これに関してはお得か?ということをお聞きしたしだいです。 質問の仕方がわかりにくくて申し訳ありませんでした。 それから、 >しかもあまりできはよくないですよ。< とのこと。asucaさんはお買いあげになられたのでしょうか?