• 締切済み

ドールハウスについて教えて下さい

ドールハウスについて教えて下さい ヨーロッパの豪華なドールハウスをインターネットで探しているんですけど、木製のドールハウスしか出てこなくて困っています。 どなたかインターネットの通販で売っているヨーロッパの豪華なドールハウスをご存知であれば教えて下さいどうかお願いします。

みんなの回答

• yuki360679
回答No.1

1/12スケールのドールハウスは、大半が木製です。 http://stat001.ameba.jp/user_images/20100507/02/victorian-dream/f9/9b/j/o0350036710529769783.jpg もし、上記のような物をお探しなら、この手のものは美術品扱いなので、海外の専門ショップとか、あるいは展示即場会とか、オークションくらいでしか流通しません。 でなければ、作家さんにオーダーするか、自作するしかないかと。 自作するなら輸入のキットがありますよ。 樹脂製の流通品だと、りかちゃんハウスとか、シルバニアなんですよね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-micheal/springwood/
111225
質問者

お礼

ご回答遅くなりました とても豪華ですてきです^^ ありがとうございました☆ お金を貯めて購入したいなと思いました☆