キットハウスに使用する塗料のお勧めとは?

このQ&Aのポイント
  • キットハウスにおすすめの塗料メーカーや種類について教えてください
  • キシラテコール以外のメーカーの塗料も検討したいですが、どのような塗料がおすすめですか
  • キットハウスの塗装に適した塗料を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

キットハウスに使用する塗料のお勧めを教えてください

キットハウスに使用する塗料のお勧めを教えてください 建築士のカテとで迷いましたが、とりあえずこちらで質問させていただきますm(__)m 今月中旬に、庭にキットハウス(ミニガレージキット)が完成します。 塗装も自分たちでしなければならないんですが、塗料に関しては全くの無知なのでお勧めのメーカーや種類などを教えていただけると有難いです。 某DIY関連の雑誌を見たときに、「キシラテコールがいい」みたいな事が書かれていたんですが、 先日ホームセンターで価格を見たら、なんたって値段が高い!!! 容量の多いものになると、2万は越えていました…。 塗り直しではない最初の塗料なので、キシラテコールを奢るのもいいかなぁとは思うんですが、 他のメーカーさんでいいものがあれば検討したいので、そのあたりを教えてください。 以下は補足です。 【設置環境】 ・年間を通して日照時間は長い ・標高550m付近 ・積雪はあっても10cm程度が数日間あるだけ ・自宅の庭先に設置 ・設置目的は自転車などの物置として 【サイズ】 ・8×12フィート(2440×3660mm) 2.7坪(8.9m2) ・内部壁高 1934mm ・内部最高部高 2512mm よろしくお願いします。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bzr00074
回答No.1

12年前に車庫兼仕事場を新築した時に2階部分の外壁を杉板張りにしました、本来なら建築法だか消防法だかであまりよろしくないようですけど、大工さんがなんとか切り抜けてくれました。やはり大工さんがキシラデコールを勧めたのでそれにしました、もうそろそろ塗り替え時なんですが、年月が経っていい味だしてるのと、予算がないのでそのままです。確かに高いですけど、安いやつだと匂いが気になったりするそうなので、キシラデコールでいいんじゃないですか、ホームセンターなんかでも時々商品入れ替えとかでキシラデコール捨て値で売ってる時もありますよ、色が合わない場合が多いですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 キシラテコール…、たしかに良さそうなんですが、とにかく高いんです(T_T) 捨て値で売っていたら飛びつきそうですが、その気配は地域のホームセンターにはありません。。。