• ベストアンサー

NHKはどんな事に役に立っているか

jh4lt7fの回答

• jh4lt7f
回答No.8

おそらく民放ではスポンサーがつかないであろう 地味だが有益な放送を出来るのは NHKです あくまで必要な方には必要なのです では国家の役ということで、特に政治を適切なものに変えるためにNHKは役立つのかといえば NO です ほんとに肝心な政治でダメなんです 大スポンサーが国ですから。もちろん人的な関係が広がるため、言いたいことも制限されます ウエブを通しての政治改革はシビアですから 実行すればスピードは早いです でも完全平等の意見どおり政治が行われたからといって 必ずしも国民、国家に有利になるとは限らない現実はあります ラジオを含めたNHKはそう悪くはないという結論です  

kannzou001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おそらく民放ではスポンサーがつかないであろう 地味だが有益な放送を出来るのは NHKです 地味で有益な番組って例えばどんな番組? 逆に、派手だが無益な番組ってあるの? 視聴率が高かったが、何かの問題で放送禁止になった番組とか?