• 締切済み

就活。相手側が留守電の場合

就活中のものです。 ある企業を受けようと思っているのですが、その企業はエントリーに説明会参加が必須となっています。(電話予約) そこで時間帯をかえて電話を何度がかけているのですがいつも留守電になってしまいます。 どうしても受けたいのですが、このような場合どうすればいいのか分からず困っています。 留守電に説明会に参加したいという旨を残すべきなのか、メールボックスがあるので電話が繋がらない旨を書き問い合わせするべきなのかわかりません。 このような場合どうすればいいのでしょうか? 詳しくわかるかた教えてください!お願いします。

• GB0a
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.2

まず、原因として考えられるのは、 1. ご質問者様が同じ電話番号に間違え電話を掛けている 2. 記載されている電話番号が間違っている 3. 企業側がわざと留守番設定をして、応募者がどのような対応を取るか試している よって、他の回答にある通りにある通りですが、他の連絡方法を採るべきです。

• ojisan-man
回答No.1

いつも留守電とのことですが、それは人事専用の番号ですか。 まさか代表番号ではないですよね。いつも代表が留守電の会社だったら「つぶれている」訳ですから。 どうしても連絡を取りたいなら、時間帯を変えて掛けてみるとか、人事以外の番号に掛けてみるとか、メールが使えるなら試してみるとか、いざとなれば直接訪問してみるとか、そういう風には考えませんか? 失礼ながら、その程度の判断もままならないようだと、面接も簡単にはパスできません。