• ベストアンサー

安い修繕・修復屋ありますか。ジッパー壊れました

ジャケットの、上から下まで閉まる、フルジッパー と言うのでしょうか? ジッパーの上下に移動するカギみたいなところは動くのですが、 カギは動いても、上から下まで、ジッパーの部分が閉まらなくなりました。 近くの修繕屋に問い合わせたところ、総取り替えしないと無理、 6000円もかかると言われました。 ジャケットはせいぜい4000-5000円くらいのものです。 15年くらい着ていて、気に入ってるので、また着たいです。 安い修繕屋ご存じありませんか。 ネットショップや、郵送で送って受け付けてもらえるところなど、、。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

自分でそんなのは、修繕します。開閉するスライダーを開いて外し、下の箱と呼ばれる箇所の最先端で、組みなおします。 エレメントと呼ばれる小さい爪が、1箇所でも紛失してしまったら、修復不可能です。交換になります。

参考URL:
http://www.lets-reform.co.jp/page/FastenerNew/FastenerNew.html