• 締切済み

これって、好意はあっても恋愛として?(女性の方

僕は22歳、これまで付き合ったこと等恋愛経験は無く、また面倒だったり付き合ってられないといった理由からそんなに興味もありませんでしたが、最近好きになった子がいます。 その子は僕の就職したお店で半年程バイトをしていた2歳下の女の子で、3月いっぱいで辞めた後パン屋に就職しました。 その子とは4月後半に何となく気になって連絡をとったところ、「嫌じゃなかったらご飯食べに行きませんか」と誘われて二人で食事をしました。 それからは週一ペースで水族館やお台場、バイクで日帰りツーリング、食事など5回程二人で遊びに行き、間接キスだとか気にならない程度の友達?関係にはなりました。 始めは先輩として僕がお金を出していたのですが3回目以降は「私にも出させてください」と言われ、割り勘や奢られたりするようになり、会うペースもお互いの休みの度になりました。 それだけ会っていると、ただの好意だった僕の気持ちも気がつけば恋人として好きになったことを自覚したので次に会ったら告白しようと思っています。 その子は彼氏もいなく今まで恋愛経験もないと言っていました。 ライブハウスに一人で行ったりする割とアクティブな子なのですが、「今度家に遊びに行きたい」というとダメと言われたり、逆に「僕の家に遊びに来なよ」といっても微妙な反応だったりと警戒でもされているのかなと思うことがあったり、イマイチ相手の気持ちがわかりません。 好意はあるのでしょうが、ちょっと頼れる異性の親友としてなのか。恋愛対象としての好意なのか。。 みなさんはどう思われますか?また簡単に確かめる方法などはないですよね?(笑) 長々と失礼しましたが、参考意見頂けたらと思います!

みんなの回答

• applingo
回答No.3

あなたのことは、好意的に感じていると思います。 家に~~というのは、体の関係を求められているかもしれないと感じ、警戒しているように思えます。 友人以上恋人未満というくらいの好意だと思いました。 簡単に確かめる方法はないと思います。 一番いいのは、交際を申し込むことでしょう。

xtatsukix
質問者

お礼

警戒されているのですね・・。 僕は積極的に手を出したこともありませんし、体を求めるとかの目的は全くありません。ただ気を許し合いたいだけなのですがいくら好意的に思って貰えても信頼されるというのは難しいものですね^^; 友人以上、恋人未満。 やはり後は想いを伝えるだけですよね。 明後日、出かけ先で告白してきます! ご回答どうもありがとうございました^^

• saisaizo
回答No.2

すいません、男性ですが・・・ 22歳で似たような理由から、 去年まで恋愛経験ありませんでしたが、 今は凄い良い人と巡り会えたので・・・ 親近感が沸き、回答させて頂きます。 No.1の方と同意見です。 アクティブな子でも 20歳で恋愛経験が無ければ、 どちらかと言えば奥手だと見えます。 なので、最初から家は抵抗があるのでしょう。 一歩目は、手を繋げばいいと思います。 結構、手を繋ぐと相手を意識するらしい(彼女談) ので、良いのではないでしょうか? その反応でも大体、好意があるかはなんとなく分かるかもしれません。 告白頑張ってください! 上手くいくといいですね!!! また、就職して不安なのかもしれませんから、 支えてあげれると良いですね!

xtatsukix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり「奥手」なのですよね。。 雰囲気は大人しそうなのに、始めに向こうから食事に誘ってきたり、二人で遠出するのに抵抗がない等時々驚くことがあったのでよくわからなくなっていたところです^^; 「手をつなぐ」というのとで、ビックリされるかもしれませんがチャンスがあったらやってみたいと思います。 僕も回答者様の後に続けるよう頑張ってきます!

回答No.1

好意はあると思いますよ。 ただ、彼女も恋愛経験もないということで 男性に対しては警戒心が強いと思います。 確かめる方法ですが、 ボディタッチは試されましたか? 間接キスレベルなのですよね? 手をつないでみるという方法をお勧めします。 「手をつないでいい?」と相手に尋ねずに 交差点などで、急に手をつないだり、腕を少しひっぱたりして、 引き寄せて、歩いてみるなど なるべく自然な感じでさわってみてください。 そのときの反応をみてみてください。 男性経験がなさそうな女性なので 多分、びっくりして緊張するかもしれませんが そんなに嫌がらなかったら、いいサインです。 普通、つきあってもいないのに家に遊びにこられたり 男性の家に行くのは女性としてできないと思います。 急がずに、少しづつ、彼女のペースで 恋愛にもっていくほうがいいと思いますよ。 最初の段階で ボディタッチでしてはいけないことは 彼女の顔の近くをさわることです。

xtatsukix
質問者

お礼

なるほど、「手をつなぐ」ですか。 これまで腕が触れ合う距離で歩いていても、僕自身手をつなぐのは付き合ってから何じゃないかという固定観念があったためしていませんでした。 ボディタッチ‥ということでしたらバッティングセンター等、確かめるチャンスのある時には肩を持ったりなどしましたが自然だったためか嫌がっている様子は無かったように思います。 次に会うときには、すぐ告白するか手をつないでみるか。雰囲気を見ながら慎重に接しようと思います! ご回答助かりました。ありがとうございました^^