• 締切済み

これって、好意はあっても恋愛として?(女性の方

僕は22歳、これまで付き合ったこと等恋愛経験は無く、また面倒だったり付き合ってられないといった理由からそんなに興味もありませんでしたが、最近好きになった子がいます。 その子は僕の就職したお店で半年程バイトをしていた2歳下の女の子で、3月いっぱいで辞めた後パン屋に就職しました。 その子とは4月後半に何となく気になって連絡をとったところ、「嫌じゃなかったらご飯食べに行きませんか」と誘われて二人で食事をしました。 それからは週一ペースで水族館やお台場、バイクで日帰りツーリング、食事など5回程二人で遊びに行き、間接キスだとか気にならない程度の友達?関係にはなりました。 始めは先輩として僕がお金を出していたのですが3回目以降は「私にも出させてください」と言われ、割り勘や奢られたりするようになり、会うペースもお互いの休みの度になりました。 それだけ会っていると、ただの好意だった僕の気持ちも気がつけば恋人として好きになったことを自覚したので次に会ったら告白しようと思っています。 その子は彼氏もいなく今まで恋愛経験もないと言っていました。 ライブハウスに一人で行ったりする割とアクティブな子なのですが、「今度家に遊びに行きたい」というとダメと言われたり、逆に「僕の家に遊びに来なよ」といっても微妙な反応だったりと警戒でもされているのかなと思うことがあったり、イマイチ相手の気持ちがわかりません。 好意はあるのでしょうが、ちょっと頼れる異性の親友としてなのか。恋愛対象としての好意なのか。。 みなさんはどう思われますか?また簡単に確かめる方法などはないですよね?(笑) 長々と失礼しましたが、参考意見頂けたらと思います!

みんなの回答

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.3

あなたのことは、好意的に感じていると思います。 家に~~というのは、体の関係を求められているかもしれないと感じ、警戒しているように思えます。 友人以上恋人未満というくらいの好意だと思いました。 簡単に確かめる方法はないと思います。 一番いいのは、交際を申し込むことでしょう。

xtatsukix
質問者

お礼

警戒されているのですね・・。 僕は積極的に手を出したこともありませんし、体を求めるとかの目的は全くありません。ただ気を許し合いたいだけなのですがいくら好意的に思って貰えても信頼されるというのは難しいものですね^^; 友人以上、恋人未満。 やはり後は想いを伝えるだけですよね。 明後日、出かけ先で告白してきます! ご回答どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saisaizo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

すいません、男性ですが・・・ 22歳で似たような理由から、 去年まで恋愛経験ありませんでしたが、 今は凄い良い人と巡り会えたので・・・ 親近感が沸き、回答させて頂きます。 No.1の方と同意見です。 アクティブな子でも 20歳で恋愛経験が無ければ、 どちらかと言えば奥手だと見えます。 なので、最初から家は抵抗があるのでしょう。 一歩目は、手を繋げばいいと思います。 結構、手を繋ぐと相手を意識するらしい(彼女談) ので、良いのではないでしょうか? その反応でも大体、好意があるかはなんとなく分かるかもしれません。 告白頑張ってください! 上手くいくといいですね!!! また、就職して不安なのかもしれませんから、 支えてあげれると良いですね!

xtatsukix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり「奥手」なのですよね。。 雰囲気は大人しそうなのに、始めに向こうから食事に誘ってきたり、二人で遠出するのに抵抗がない等時々驚くことがあったのでよくわからなくなっていたところです^^; 「手をつなぐ」というのとで、ビックリされるかもしれませんがチャンスがあったらやってみたいと思います。 僕も回答者様の後に続けるよう頑張ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好意はあると思いますよ。 ただ、彼女も恋愛経験もないということで 男性に対しては警戒心が強いと思います。 確かめる方法ですが、 ボディタッチは試されましたか? 間接キスレベルなのですよね? 手をつないでみるという方法をお勧めします。 「手をつないでいい?」と相手に尋ねずに 交差点などで、急に手をつないだり、腕を少しひっぱたりして、 引き寄せて、歩いてみるなど なるべく自然な感じでさわってみてください。 そのときの反応をみてみてください。 男性経験がなさそうな女性なので 多分、びっくりして緊張するかもしれませんが そんなに嫌がらなかったら、いいサインです。 普通、つきあってもいないのに家に遊びにこられたり 男性の家に行くのは女性としてできないと思います。 急がずに、少しづつ、彼女のペースで 恋愛にもっていくほうがいいと思いますよ。 最初の段階で ボディタッチでしてはいけないことは 彼女の顔の近くをさわることです。

xtatsukix
質問者

お礼

なるほど、「手をつなぐ」ですか。 これまで腕が触れ合う距離で歩いていても、僕自身手をつなぐのは付き合ってから何じゃないかという固定観念があったためしていませんでした。 ボディタッチ‥ということでしたらバッティングセンター等、確かめるチャンスのある時には肩を持ったりなどしましたが自然だったためか嫌がっている様子は無かったように思います。 次に会うときには、すぐ告白するか手をつないでみるか。雰囲気を見ながら慎重に接しようと思います! ご回答助かりました。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛で悩んでいます(特に女性の方お願いします)

    初めまして。 私は20代の男です。 同じ会社に勤める女性のことで悩んでいます。 私はその女性のことが好きなんですが相手の気持ちが分からず苦労しています。  今まで月1回くらいのペースで遊んだり食事に行っています。 今のところ誘って断られたことはありません。 しかし、二人で会っていてもどうも親密な雰囲気にはならず、以前いち同僚という関係から抜け出せません。  相手はある程度好意は持っていてくれているとは思うんですが、それが恋愛なのか友人としてなのかさっぱりわかりません。 思い切って気持ちを告白すれば手っ取り早いのかもしれませんが、 もう少し相手の気持ちを知る何かが欲しいんです。(曖昧な表現ですいません。) 失敗すれば当然職場で気まずい雰囲気なるのは避けられないのでいまいち踏み込めません。 何か相手の気持ちを知るいい方法はないでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えてください(女性の方お願いします)

    自分30代半ば、彼女も同い年です。 気になる女性とは次のような関係です。  ○友人の家での食事会で知り合いました。  ○メールの頻度はそう多くはありませんが出せば返信は来ます。  ○たまに彼女からもメールが来ます。  ○二人きりで3回飲みに行きました。(1/月ペース)  ○先日初めてデートしました。  ○その後のメールは彼女から来ました。 このような感じなんですが脈はあるでしょうか? 次回あったときに告白しようと思っているのですが・・・。 恋愛経験が豊富でないのでよろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)次回会えたら違う女性と今まで恋愛してきた通り、名前呼び捨て・手繋ぐ・○○のこと大切にするから俺の事信じてほしい、て言うか俺についてこいと言いたいと考えていますがどう思いますか? (3)この恋愛どうしたらうまくいきますか?長期間待つつもりはありません… よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 女性のアドバイスが欲しいです。相手が好意を寄せていると気付いているのに何度も誘いに応じるのは

    完全に貴女に好意を寄せている(恋愛感情としての)と分かっている場合に、何度も二人きりの食事などに応じる女性っていますか? 支払いはいつも男性持ちとして。 これってどういう気持ちで誘いに応じているのでしょうか? 自分の方から好意が無くても、何回も同じ人と二人きりで行けたりするものですか? それとも告白という決定打を待っている可能性もありますか?

  • 女性の方よろしくお願いします。

    あるきっかけで知り合った女性と2人きりで5回ほど遊びや食事、ドライブに行ったりしています。こちらとしてはかなり好意を持っていて付き合えたらいいなという感じなのですが相手の女性が付き合う事に関して奥手というか慎重なタイプだと自分自身で言っていたので何度も会ってお互いを知っていこうという感じで1週間から10日に1回ぐらいのペースで会っています。こちらからの誘いの時に「自分はフリーだから」とか「彼氏がいないから大丈夫だよ」と女性が答える場合はこちらに対してどういう感情を持っているんでしょうか?(例えば恋愛対象としてみているかどうかなど)一応、こちらが好意を持っているのはそれとなく伝えていて分かっていると思うのですが・・・。

  • 恋愛的な好意を持たれると、男性が怖くなります

    タイトルの通り、恋愛的な好意を持たれると男性が怖くなり、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 原因はなんとなくわかっています。 3年前に元彼に強姦をされて、婦人科や精神科などの病院にも行かず、 遠くに離れてしまった友達に話を聞いてもらい、1年で何とか知り合いの男性とは、 話せるようになり、今では、知り合いの男性と2人で食事に行くことができるようになりました。 元々ポジティブ?というか開き直りが早かったのか、友達のおかげなのか、わかりませんが 鬱などの病気にはなっていないと思います。 しかし、友達だと思っていた人から、恋愛に発展しそうな発言や行動があったら、なぜか、怖いと思い、そして、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 ほかにも、男性の顔が近くにあると気持ち悪いと思ったり、知り合いの男性が酔っぱらって、近くに来るというのも気持ち悪いと思ってしまいます。 これはまだ、精神的に男性を怖がっているということでしょうか? また、やはり病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • (恋愛)告白について!! 特に女性の方

    (恋愛)告白について!! 特に女性の方 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事のみいきました 次回4度目は映画を見てから食事に行く予定です 私の中でこれ以上の女性と出会える気しないですし今後大切にしていきたい存在だと思っています。交際できたら何より幸せだと思っています… デートや食事に誘っていいよなど言ってくれていますが、女性の方が恋愛対象として私のこと思ってるかがわかりません… 食事女性からメールきたり以前よりは返事が早くなりましたがわかりません 次回で4度目会います回数ではないと思いますが5回目か6回目で気持ち伝えたいと思っていますしかし何の確信もありませんし自分も女性に好意ある事を伝えたことないです… 私はどうすればこの恋愛を成熟することができると思いますか? 本当に毎日悩んでいます… よろしくお願い致します!!