• ベストアンサー

雪上トライアルレース!

なるものに誘われました。どういうレースなのか聞かなかったんです。ただ路面がでこぼこなんで、車高落しているとバンパー割るとかいってましたが。まったく知りません。どんなレース?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta-zoo
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

雪の上を走る競技です。雪の上のコースを走ってタイムを競うものです。みんなスパイクをはいたりするので、コースはデコボコになります。ですから車高を落とした車はあまり見ないです。あまりグリップしないので、ジムカーナというよりはダートトライアルに似てると思います。 毎年、北海道の糠平湖で行われる氷上トライアルなんかが有名ですね。今年は2004/1/24(土)~2004/1/25(日)に行われるようです。

参考URL:
http://www.tokachi-navi.net/topics/000242.html
anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと路面がハードな感じで、車壊れそうな。悩むね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • G1全レースのトライアルレース教えて下さい

    G1全レースのトライアルレースと優先出走権を得られる着順が一覧になったものがあったら教えて下さい。

  • オートレース

    レース中左足を路面に摺らせますが靴底になにかローラーのようなものがあるんでしょうか

  • レース後のサーキット路面清掃ってどうするの?

    レース後のサーキット路面清掃ってどうするの? F1など見ていると、いちレース終わると、レコードラインはタイヤの跡で真っ黒になります。ホイールスピンしたピットレーンやスタートグリッドなどもとても汚れています。 しかし、次のレースの時にはきれいになっていますから、きっと路面清掃をしているのだと思います。あれはどのようにやっているのでしょうか。普通の道路のようにブラシのついた路面清掃車みたいのがサーキットを走り回ってきれいにするのでしょうか。 レース用のタイヤって、温度で溶け出したゴムがくっついてグリップするらしいですから、汚れが取れにくいと思うんですよね。 御存知の方いらっしゃったら、お教えください。

  • F1レースのセーフティーカー

    F1レースには興味も知識もないのですが、先日たまたまテレビでブラジルGPを少し見ていました。あのセーフィティーカーって何の意味があるのですか?あの目的は路面上の水を少しでもなくし、水が少なくなってレースに支障がないと判断されたらセーフティーカーが引っ込むのですか。そのくらいの理由しか思いつかないのですが。セーフティーカー先導の走行もレースの周回にふくまれるんですよねー、もしそうならばぜんぜん面白くありませんね。そんなことするぐらいだったら雨天順延すればいいのに。

  • マフラーを換えたんですが・・・

    タイトル通りマフラーを換えたんですが、換えてからでこぼこした道を走ると左リアから妙な音がします。車高を下げてるわけではないので、マフラーを路面にぶつけてる音ではないと思うのですが・・・かがんでマフラーを見ても外傷は見当たりません。何かコメントください。お願いします。

  • レース系とコンフォート系?

    コンフォート系ロードバイク乗りです。 通勤やサイクリングに使用していますが、 タイヤ幅25mmのためなのか非常に快適に走っています。 ちなみにフロントトリプルのインナーは使ったことはありません。 レース系のロードではタイヤが23mmだったりフロントダブルだったり、 なによりフレームが違うそうですね? 私はレース系には乗ったことが無いのですが、 レース系はコンフォート系よりもかなり速く感じますか? キビキビして爽快な気持ちよさがあるのですか? 路面のギャップはかなり厳しいですか? 歩道や公園の未舗装路を走行するのは無理ですか? レース系で通勤やポタリングするのは問題ありですか? レースに出る目的意外でコンフォート系ではなくレース系を購入した方がいましたら、 なぜそうしたのか? 良かったこと後悔したことメリットデメリット経験談等々いろいろ教えてください。 例) レース系 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103013&action=outline コンフォート系 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0205023&action=outline よろしくお願いします。

  • レースの距離は,レース毎に変わるのか?

    レースの距離は,レース毎に変わるのでしょうか? 例えば,一日の中で,12レースあるとします. 以下の様に,距離が変わることはあるのでしょうか  第1レース2000メートル.  第2レース2400メートル.

  • 雪上をシクロ車で走るのは難しいですか?

    雪上をシクロ車で走るのは難しいですか? 雪が積もる可能性が高い某シクロクロスレースに出場予定ですが 泥や砂地を走ることよりも難しいでしょうか? タイヤは現在TUFO PRIMUSですがCUBUSにした方がいいですか?

  • レース探しています。

    皆様こんにちは。 少し前にネットサーフィン中偶然見つけたレースなのですが、 どんなに探しても一向に見つかりません・・・・ どなたかこのレースが購入できる場所やこのレースについての情報をお持ちの方がおりましたら、是非教えてください。 情報としてはうろ覚えなのですが、チュールレースでレーヨン刺繍にスパンコールが施されたものだったと記憶しております。 画像は黒のレースですが、たしかピンクなどのお色もあったと思います。 何色のレースの情報でもかまいませんので、些細なことでも何か教えていただけたら嬉しいです。 切実に探しておりますので、どうぞよろしくお願いします。 http://ryuuta1003.hp.infoseek.co.jp/500x375-2006062100039.jpg

  • このレース、探しております。

    皆様こんにちは。 少し前にネットサーフィン中偶然見つけたレースなのですが、 どんなに探しても一向に見つかりません・・・・ どなたかこのレースが購入できる場所やこのレースについての情報をお持ちの方がおりましたら、是非教えてください。 情報としてはうろ覚えなのですが、チュールレースでレーヨン刺繍にスパンコールが施されたものだったと記憶しております。 画像は黒のレースですが、たしかピンクなどのお色もあったと思います。 何色のレースの情報でもかまいませんので、些細なことでも何か教えていただけたら嬉しいです。 切実に探しておりますので、どうぞよろしくお願いします。 http://ryuuta1003.hp.infoseek.co.jp/500x375-2006062100039.jpg

専門家に質問してみよう