• ベストアンサー

とうがらしの保存方法や利用方

毎年お婆ちゃんが、毎年トウガラシを作って収穫して天日干しして保存するのですが、枯葉のように茶色になり市販されている一味トウガラシみたいに赤く有りません。皆さんは、どの様に収穫をし乾燥させてどのようにして粉末にするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>とうがらしの保存方法や利用方 毎年お婆ちゃんが、毎年トウガラシを作って収穫して天日干しして保存するのですが、枯葉のように茶色になり市販されている一味トウガラシみたいに赤く有りません。皆さんは、どの様に収穫をし乾燥させてどのようにして粉末にするのですか?       ↓ 説明文を書き始めていると、何気なく検索した中に適切な記事を見つけたので、ヘタに頓珍漢の説明をするよりも、ご参考に記事の方が適切・分かり易いと思いますので下記にURL添付します。 http://www.e-kurashi.coop/shop/guide/cocoro/tane/0303/030301/030301post_266.jsp

key0606
質問者

お礼

有難う御座いました。 参考に試してみたいと思います。