• ベストアンサー

ウサギのうんち、もしくはミートボールのようなうんち

私はうんちが出るっちゃ出るのですが、 バナナみたいにつなっがってはなく、 ウサギのうんち、もしくはミートボールみたいなのがポトンポトン出る時があります。 日によってはバナナみたいなのが出ますが ミートボールのようなとぎれとぎれうんちが出る時は何が足りないのでしょうか? 水分?野菜?肉? ご回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
回答No.3

補足です。一度、大腸憩室が出来てコロコロが出たら、治ることはなく一生続きます。痛みを伴う場合は壁室炎を起こしてるかもしれませんので病院へ!痛みがなければ放ってて大丈夫です。この症状の人は何万人といますから。

burikkotyan2139
質問者

お礼

一生ですか・・・覚悟します。 再度ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meowme
回答No.2

野菜中心の食事をして 水分を多くとる様にしたら 綺麗なうんちが出てくる様になりますよ。

質問者

お礼

野菜と水分を多くとるようにします。ありがとうございました。

回答No.1

基本的に腹圧のかかる人にみられる物ですね。腸内に圧力がかかると腸壁の弱い部分が凹み、大腸憩室となり便が溜まってしまいます。便秘症やウエイトトレーニングをする人はなりやすいですね。一度、なるべく気張らず便を出す方が腸への負担は少ないでしょう。炎症を起こしてなければ問題はありません。何かが不足というわけではないですが、便がかたくならないようにこまめに水分補給する事だと思います。

質問者

お礼

腹圧が原因ですか。 水分補給意識します。