• ベストアンサー

ウサギのうんち、もしくはミートボールのようなうんち

私はうんちが出るっちゃ出るのですが、 バナナみたいにつなっがってはなく、 ウサギのうんち、もしくはミートボールみたいなのがポトンポトン出る時があります。 日によってはバナナみたいなのが出ますが ミートボールのようなとぎれとぎれうんちが出る時は何が足りないのでしょうか? 水分?野菜?肉? ご回答よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.3

補足です。一度、大腸憩室が出来てコロコロが出たら、治ることはなく一生続きます。痛みを伴う場合は壁室炎を起こしてるかもしれませんので病院へ!痛みがなければ放ってて大丈夫です。この症状の人は何万人といますから。

burikkotyan2139
質問者

お礼

一生ですか・・・覚悟します。 再度ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.2

野菜中心の食事をして 水分を多くとる様にしたら 綺麗なうんちが出てくる様になりますよ。

burikkotyan2139
質問者

お礼

野菜と水分を多くとるようにします。ありがとうございました。

noname#259715
noname#259715
回答No.1

基本的に腹圧のかかる人にみられる物ですね。腸内に圧力がかかると腸壁の弱い部分が凹み、大腸憩室となり便が溜まってしまいます。便秘症やウエイトトレーニングをする人はなりやすいですね。一度、なるべく気張らず便を出す方が腸への負担は少ないでしょう。炎症を起こしてなければ問題はありません。何かが不足というわけではないですが、便がかたくならないようにこまめに水分補給する事だと思います。

burikkotyan2139
質問者

お礼

腹圧が原因ですか。 水分補給意識します。

関連するQ&A

  • うんちの量が少ない

    20代女性です。 一応毎日ウンチが出るのですが ウサギのウンチみたいと言うか、 ミートボールみたいなのが1,2個出るだけです。 昔はバナナ一本分くらいモリモリ出てたのに ここ一ヶ月は量が少ないです。 食べる物や食べてる量は昔と代わらないと思います。 どうしちゃったんでしょうか? 考えられる原因はありません。

  • うさぎのうんちに透明のネバネバがありました。

     うちのうさぎが下半身不随で何日かオムツをしておりました。うんちが毛についてしまうのでオムツを上半分はずしてからティッシュでとってあげてました。  オーバーフロー(膀胱がいっぱいになると少しずつ漏れてしまうこと)で圧迫排尿をしようとする時にもティッシュでうんちを取ってあげてました。 おしりを気にしてる時にうんちをとってあげると いつものうんち(コロコロしたもの)と、まわりに ネバネバしたうんちがありました。腸などに異常が起きているのでしょうか???

  • うさぎのうんち

    うさぎが写真のようなうんちをしました。 以前もすのこにペタっとしたうんちをしたことがあるのですが今回は量が多く心配になったので質問させてもらいました。 匂いは赤ちゃんとかのうんちの匂いで臭いという感じではありません。 これは下痢なんでしょうか。 ご回答お願いします!

  • コロコロうんち・・・(>_<;)

    学生です。 最近、コロコロうんちしか出なくて困っています。 別に 硬くもなく、1日1回排便できているので、 便秘のときのような残便感は全くありません。 もちろん腹痛もありません。 ついこの間まで便秘気味だったので、 毎日、どんぶりに山盛りの野菜や ヨーグルトを食べ、 水分もこまめに摂るようにしています。 (と言っても、1日にコップ3杯程ですが・・・) ただ、生徒会活動や習い事などで ほとんど部活には行っていない状態です。 それでも、今まではバナナ状の健康的な便が出ていたんです。 なので、今コロコロうんちしかでなくなっている原因がよく分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • ウサギのうんち。

    ここ2日、ウサちゃんのうんちが小さく 形が丸くないんです。 昨日 久しぶりにうんちも柔いのをしてました。 健康診断は家に来た時一回、先月一回、連れてってます。 3ヶ月のミニウサギです。 牧草は食べ放題、ペレットはアルファルファ&キャロットが混ざってる奴を一掴みで朝晩、野菜をおやつ代わりに一枚か二枚あげてます。 間違った食事を与えてるのでしょうか? うちのウサちゃんは、ペレットをちょびちょび食べるので、食欲はある方だと思います。 わかる方回答お願いします。

  • うんちがかたくて・・・

    8ヶ月の娘のうんちが固くて困ってます。 毎日か、一日おき位には出ているので便秘ではないのですが、その硬さと太さが尋常ではなく、子供のいきみくらいでは出ないのです。 ベビーオイルをつけた綿棒で浣腸してあげてもアタマは覗くのですが引っ込んでいってしまいます。仕方なく綿棒で掻き出しているのですが少し取っただけで血が出てしまいました。おかげで手が出せません。 すぐ、すぐそこにあるのに出ない(出せない)うんち、どうやったらすんなり出るでしょうか? 日ごろから水分を取らせたり、りんごを控えたり、ヨーグルトやバナナも積極的に食べさせているんですけどどうしたらうんちが柔らかくなるんでしょうか?

  • ミートボールが固くなる・・・

    皆様、こんばんわ(*^▽^*)。 早速ですが、質問をさせてください。 先日、結婚してて1児の母の友人宅(近所)に夕飯によばれにいきました。 その日は娘ちゃんのリクエストで「ミートボールシチュー」だったのですが、あまりのおいしさに感動して、早速作り方を聞いて、本日作ってみました♪ ・・・が・・・。 先にあまり料理は得意ではないというのを前置きさせていただきまして(笑)、お尋ねいたします・・・。(あ、でも作るのは好きです♪) 聞いたとおりに作ったつもりなのに、何故かミートボールがかたくてボソボソしてるのです・・・。 シチューはホワイトソースで、ミンチは鶏肉を使いました。同じ材料でも、こうも違うものかと、笑いが出るほど固く、友達に電話したのですけど、なかなか育児にいそがしそうでゆっくり尋ねるのもなんだか悪い気がして、今までいろいろネットでも検索してみたんですけど、検索の仕方が悪いのか(笑)、ミートボールをやわらかく作る方法を見つけきれませんでした。 もしよろしければ、コツみたいなものを教えていただけませんでしょうか?お暇な時で結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • 最近うんちが出るのですが

    最近うんちが出るのですが 黒豆みたいなサイズが10個くらい出ます。 バナナみたいに長いのは出ません。 何が足りてないのでしょうか? 水分は摂ってるつもりです。

  • ししとうのように小さくて細いウンチしかでないのです

    ウンチは出るのですが ししとうのように小さくて細いウンチしかでないのですが これは、水分不足ですか?野菜不足ですか?

  • 最近ごぼうの様な細いうんちしか出ないのですが

    最近ごぼうの様な細いうんちしか出ないのですが、バナナのような太いうんちを出したいです。 食事は3色食べてるし野菜もとっています。 何が原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう