• ベストアンサー

朝電車の中で日経新聞を立ちながら読んでる20代後半

朝電車の中で日経新聞を立ちながら読んでる20代後半~30代前半のサラリーマンをかっこいいと思いますか? 私は↑フェチなのですが 女子会の時に言っても誰も同意してくれません・・・泣 「わかるわかる!かっこいいよね!」 と思う人はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

フェチですからね。 別に仕事で仕方なく読んでいるんだとかあれを読んでればデキるってわけじゃない、とかどうでも良い話ですよね。 うちの奥さんは色白の職人風の爺さんがちょっとよろけそうになってるのに萌えるそうです。 色んなフェチがあるもんです。 私は女のひとがドラムのスティックやスネアなんか持っているの見ると「ああ、良いなあ」と思います。 ベースやギターだとそんなふうに感じないんですけどね。

qrev480390
質問者

お礼

私はフェチなのですか。 女性なら誰でもかっこいいと思うものだと思っていました。 人それぞれですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

マンガ雑誌読んでいるよりはぜんぜん良いですね。 ただ、日経新聞を読んでいる=デキる ではありませんので。。。 できれば、ガサガサ音するし、スペース取るので、何もしないで乗って欲しい。。。 オッサンからの意見でした。

qrev480390
質問者

お礼

漫画よりはかっこよく見えますね。 ご回答ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

日経は職種によって“読まざるを得ないもの”です つまり必要な情報源であってデキる⇔デキないは無関係 ごめん、批判的だね (でも内情を知っているので) もう少し突っ込んで見てほしいな 読み方とか靴とかね

qrev480390
質問者

お礼

>デキる⇔デキないは無関係 確かにそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日経新聞購読について

    この春から新社会人になりました。 会社からは、日経新聞を読むよう言われ、購読しようと思うのですが、 今家では、1部購読しています。 しかし、朝刊は、朝、父が会社に持っていってしまうため読めません。 そこで、質問なのですが、日経新聞は紙面以外で読めるのでしょうか。 携帯サイトがあるのは知っているのですが、新聞の内容を網羅しているのかわかりません。 もう1部購読しようかとも思ったのですが、とても満員電車では広げられず、携帯サイトなら通勤時に見れると思ったので質問させていただきました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • 10代後半~20代前半。

    10代後半~20代前半。 要は18~22歳ぐらいの女子受けのいいカラオケソングって何だと思いますか?

  • 電車で新聞を上手に読む方法!

    おはようございます。 入社4年目の若造です。 通勤電車の中で新聞を読みたいのですが、先輩サラリーマンの 方のように上手に折って読めません(涙) 上手な新聞の読み方、裏技等ありましたら教えてください!

  • 朝の電車で…

    僕は同じ高校のひとつ後輩の女子が好きになりました その子とは部活が同じというわけではないのですが少し話したことがあります そして毎朝電車が一緒で毎日挨拶しています 学校内ですれちがった時も挨拶をしています そこで朝の電車でその子のアドレスを聞こうと思うのですが聞いても大丈夫だと思いますか あとどのように聞けばいいでしょうか 聞く場所は電車の中でも大丈夫だと思いますか 質問多くてすみません 回答よろしくお願いします

  • 30代後半で初めてダンスを始めましたが…

    30代後半で、初めてダンスを習い始めました。 ダンスを格好良く踊れたら、かっこいいだろうなと前々から思っていましたし、日頃の運動不足解消にもつながると考えたからです。 教室は、初心者でも大丈夫と書かれているところを選びました。 習い始めて約9ヶ月が過ぎましたが、これ以上上手くなれる気がしません。 元々運動神経が悪く、体も硬く歪んでいるので、自分で見ていて格好良くないです。 ダンスの振付は、家に帰って復習したりなどして何とか覚えられるようにはなったのですが体がついて行きません。 3ヶ月後に発表会があり、それに向けて練習していますが、 他の皆さんは、ちゃんと体が動き上手に踊れています。 そんな中、自分が一緒に踊っていいものか、続けていていいものか、悩みます。 この先、家で練習をして続けて行けば、たとえ運動神経が悪くても上手くなれるのでしょうか?

  • 朝・通勤電車でLINEの相手は?

    特に女性に質問です。 私は30代前半の男(未婚)ですが、朝の通勤電車で見かける女性が毎日、スマホアプリの「LINE」をやっています。女性は20代後半~30代前半のOLさん(指輪がないのでおそらく未婚)といったところです。 私が女性のスマホ画面を覗きこんでるわけではなく、横や後ろに立った時に、チラっとLINEの画面が見えるだけなので、やりとりの内容までは見れません。 そこで質問です。 女性が朝からLINEをする相手は男or彼氏でしょうか? 女友達同士で朝の忙しい時間帯にLINEなんてするのでしょうか? 私も朝、LINEでやり取りすることはありますが、大概が女性です。男同士で朝からLINEはすることはめったにありません。 少し気になっている女性です。よろしくお願いします。

  • 電車の中で携帯をいじる人と、

    電車の中で新聞を見ている人、どちらがおかしいと思いますか? 私はいくら時間がないといえど、朝のあの混雑した車内で新聞を遠慮しないで開いている人がいたら その新聞を破いてやりたい衝動にかられますが…

  • 電車の中での過ごし方

    ただいま就職活動中です。 会社説明会などで東京に行く際は往復2時間ほどかかるのですが、乗り物酔いする為、電車の中で筆記試験対策をしたり新聞を読んだり・・ということをするとすぐ具合が悪くなってしまいます。特に満員電車。ぼーっとしたり、音楽を聴いたりするのは気分転換になってよいのですが、2時間もそうしているのはやはりもったいない気がします。何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

  • 真夏に旅行するときの20代後半の服装は??

    26歳の男ですが、真夏に27になります。 夏休みに旅行等に行くつもりです。 20代後半や30代前半の男性では、真夏はどのような格好がオシャレですか? Tシャツ1枚とYシャツ1枚とポロシャツ一枚のどれが一番若々しいでしょうか? オジさんに見られないようにしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 電車の中でメイク

    田舎なので移動はほとんど車です。 都会へ遊びに行き久しぶりに電車に乗ったのですが、電車の中でメイクをする女性を結構見かけました。 そのうちの一人は優先座席に座って、ファンデ→アイシャドウ→マスカラ→眉→ チークと、ほぼフルメイク直し。 人目を憚らず堂々と、まるで家でメイクしているような感じで、思わず目が離せませんでした。 20代後半くらいの綺麗目な服装のOLさんという感じの綺麗な女性で、今からデートなのかな?と思わせるような格好でした。 ネットで検索すると電車でメイクをする女性についていろいろ出てきますが、都会では結構頻繁に見かける光景ですか?