• ベストアンサー

かわいいフィリピンの女の子

僕は今、フィリピンパブに凝っています。 お気に入りの女の子たちが仲間内で、 ”Mr poging chingkit!!!!”とか、”syempre moypren ko yan..kuno...hahahahahaha ”とか、メールでうわさをしています。 どうせ、ろくな意味じゃないだろうけど、僕が意味を知らないと思っているのがくやしいです。 意味のわかる人、どうか 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164050
回答No.2

Mr・・・・ は、小さい目をしているポギー syempre・・・・ は、あたしのボーイフレンド「みたい」 ボーイフレンドと分からないように、「moypren」とスペルを変えていますね。 フィリピンでは、携帯メールを「txt」と言いますが、スペルの短縮言葉が多数あります。 理由は、送信文字を少なくして安くするため。 その最たるものが、143。 この意味がぐらいは分かりますよね。

benjirin
質問者

お礼

なるほど・・・・・ まぁ、天真爛漫な彼女たちをみていると、怒る気にもなりませんねぇ。 どうもありがとうございました。 ところで、143の意味、わかりません・・・ おしえていただけませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

え~  143 は i love you  の略です。 アルファベットの数を数字に表したものです。 似たような書き方では dito na ako ここにいるよ は d2 n k こんなふうになります。 

benjirin
質問者

お礼

ん~ おそるべし!! フィリピーナ・・・ それら隠語は、どうやって広まるんでしょうかね? 日本語でメールすることは、さぞかしめんどくさいんでしょうね!! いろいろとありがとうございます。 また、わからないときはよろしくお願いします。

回答No.1

Google翻訳でタガログ語→英語でやってみたらどうですか。 タガログ語→日本語だときちんと翻訳できないような気がします。 私は仕事で十回ぐらいフィリピンに行きましたが、何でも有りの面白いところでしたよ。 女性は30人ほど知っています。 マニラですと、昼間でも日本人が一人で出歩くには命を3つぐらい用意したほうが良いです。 知り合いはタクシー強盗にやられました。 マニラではタクシーが強盗と云う場合が有りますが、知り合いもタクシーに乗ってやられました。 頭に銃弾を撃ち込まれて埋立地で冷たくなっていました。 知り合いに殺し屋が居ますが、日本人だけでも50人はやっていると云う話です。 一度行ってみると良いですよ。外国と云うよりも異次元の世界という感じです。 生きて日本に帰ることを最優先にしましょう。 ・・・という訳であまり関わり合いになりたくない国です。 そのように治安が悪くて経済も悪いのでフィリピンパブの女の子は、日本に居る間に結婚しましょうみたいな気持ちが強くて、私の知り合いが経営していたパブでは、半数の子が帰国前に結婚または婚約していましたね。 日本人と結婚した女性の半数は真面目で、残りの半数は不真面目でした。 中にはフィリピンに旦那も子供も居るのに日本人と平気で結婚したりしていました。 賄賂天国なので役人に賄賂を払うと過去に遡って出生届を受け付けてくれるので、日本に来ている女の子は大抵は一人で3つも本物のパスポートを持っていました。 「名前も生年月日も出生地も違う」ので、「どれが本物のお前か」と訊くと、「本物の私、居ない」と答える子が多かったのです。 ですから結婚するときも「本物でない私」が結婚すれば、一人で数人とも結婚できるわけです。 近頃はミンダナオ島にもインターネットカフェが出来ましたので、再びフィリピンの花嫁が増えましたが、ミンダナオ島の人はルソン島と違って純朴で真面目な人が多いように感じます。 多くは貧しさからの脱却とイスラムゲリラの脅威から逃れるために国際結婚を望むようです。 Search for your soulmate at DateMeFree http://www.datemefree.org/search.php こんなところでサーチすると花嫁候補がごっそり見つかりますが (サーチ結果は2ページ目からです)詐欺師が多いので注意してくださいね。 もう一度言いますが、あまり関わりたくない国です。

benjirin
質問者

お礼

フィリピンの現状、よくわかりました。 ありがとうございます。 日本に住んでいると、まったく想像できませんね。 そういう環境で育ったからこそ、心底たくましく育ち 天真爛漫でいられるんでしょうか。 関わりはほどほどに、いたします。