• ベストアンサー

かわいいフィリピンの女の子

僕は今、フィリピンパブに凝っています。 お気に入りの女の子たちが仲間内で、 ”Mr poging chingkit!!!!”とか、”syempre moypren ko yan..kuno...hahahahahaha ”とか、メールでうわさをしています。 どうせ、ろくな意味じゃないだろうけど、僕が意味を知らないと思っているのがくやしいです。 意味のわかる人、どうか 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164050
noname#164050
回答No.2

Mr・・・・ は、小さい目をしているポギー syempre・・・・ は、あたしのボーイフレンド「みたい」 ボーイフレンドと分からないように、「moypren」とスペルを変えていますね。 フィリピンでは、携帯メールを「txt」と言いますが、スペルの短縮言葉が多数あります。 理由は、送信文字を少なくして安くするため。 その最たるものが、143。 この意味がぐらいは分かりますよね。

benjirin
質問者

お礼

なるほど・・・・・ まぁ、天真爛漫な彼女たちをみていると、怒る気にもなりませんねぇ。 どうもありがとうございました。 ところで、143の意味、わかりません・・・ おしえていただけませんか?

その他の回答 (2)

noname#164050
noname#164050
回答No.3

え~  143 は i love you  の略です。 アルファベットの数を数字に表したものです。 似たような書き方では dito na ako ここにいるよ は d2 n k こんなふうになります。 

benjirin
質問者

お礼

ん~ おそるべし!! フィリピーナ・・・ それら隠語は、どうやって広まるんでしょうかね? 日本語でメールすることは、さぞかしめんどくさいんでしょうね!! いろいろとありがとうございます。 また、わからないときはよろしくお願いします。

回答No.1

Google翻訳でタガログ語→英語でやってみたらどうですか。 タガログ語→日本語だときちんと翻訳できないような気がします。 私は仕事で十回ぐらいフィリピンに行きましたが、何でも有りの面白いところでしたよ。 女性は30人ほど知っています。 マニラですと、昼間でも日本人が一人で出歩くには命を3つぐらい用意したほうが良いです。 知り合いはタクシー強盗にやられました。 マニラではタクシーが強盗と云う場合が有りますが、知り合いもタクシーに乗ってやられました。 頭に銃弾を撃ち込まれて埋立地で冷たくなっていました。 知り合いに殺し屋が居ますが、日本人だけでも50人はやっていると云う話です。 一度行ってみると良いですよ。外国と云うよりも異次元の世界という感じです。 生きて日本に帰ることを最優先にしましょう。 ・・・という訳であまり関わり合いになりたくない国です。 そのように治安が悪くて経済も悪いのでフィリピンパブの女の子は、日本に居る間に結婚しましょうみたいな気持ちが強くて、私の知り合いが経営していたパブでは、半数の子が帰国前に結婚または婚約していましたね。 日本人と結婚した女性の半数は真面目で、残りの半数は不真面目でした。 中にはフィリピンに旦那も子供も居るのに日本人と平気で結婚したりしていました。 賄賂天国なので役人に賄賂を払うと過去に遡って出生届を受け付けてくれるので、日本に来ている女の子は大抵は一人で3つも本物のパスポートを持っていました。 「名前も生年月日も出生地も違う」ので、「どれが本物のお前か」と訊くと、「本物の私、居ない」と答える子が多かったのです。 ですから結婚するときも「本物でない私」が結婚すれば、一人で数人とも結婚できるわけです。 近頃はミンダナオ島にもインターネットカフェが出来ましたので、再びフィリピンの花嫁が増えましたが、ミンダナオ島の人はルソン島と違って純朴で真面目な人が多いように感じます。 多くは貧しさからの脱却とイスラムゲリラの脅威から逃れるために国際結婚を望むようです。 Search for your soulmate at DateMeFree http://www.datemefree.org/search.php こんなところでサーチすると花嫁候補がごっそり見つかりますが (サーチ結果は2ページ目からです)詐欺師が多いので注意してくださいね。 もう一度言いますが、あまり関わりたくない国です。

benjirin
質問者

お礼

フィリピンの現状、よくわかりました。 ありがとうございます。 日本に住んでいると、まったく想像できませんね。 そういう環境で育ったからこそ、心底たくましく育ち 天真爛漫でいられるんでしょうか。 関わりはほどほどに、いたします。

関連するQ&A

  • フィリピン人の女の子を怒らせたみたいなんですが、どうして怒ってるか言わ

    フィリピン人の女の子を怒らせたみたいなんですが、どうして怒ってるか言わないんです。メールや電話はこっちからすれば返事はあるけど、相手からはなし。怒ってる原因を聞いても、「怒ってない、普通」と答えるんですけど、メールの返事や話し方が今までと違うのはあきらかです。どうしたら本心を聞き出せますか?相手が話した時、下手に出てればいいですか?

  • 世の男性は若い女の子がいいのか?

    付き合って3年の彼がいます。 この間、いけないと思いながら携帯を見てしまいました。 一年前に会社の女の子と二人で会っていた事が分かり、問い詰めたらもう会わないと言い、許しました。ただ、飲んでいただけだったので・・・。 そしたら、またその子と会っていた事が分かりました。また食事しただけでしたが、許せません。 フィリピンパブにも行って、許しがたい写メールもありました。情けない・・・。 何か信じられなくなりました。 男の人は、エッチさえしなければ何をしてもいいと思ってるのでしょうか? 意見を聞きたいです。

  • フィリピンパブの女の子について

    私は今年の9月末に職場の人とフィリピンパブに行きました。 そのフィリピンパブで働いているママの事はよく知っており、ママは私に指名の子がいないのを 知っていたので女の子を紹介してくれました。その女の子をAとします。 最初はお店の子としか見ていなかったのですが、2回、3回とお店に行くに連れ、だんだん Aの真面目さに惹かれていきました。 Aも最初はよそよそしかったのですが、3回目くらいには慣れ、Aは私の事を好きだと 言ってくれ、私は「お客としてでしょ」と冗談交じりで聞くと「あなたはお客じゃない」と 言ってくれています。 同じ店で働いている実姉がヘルプで付いた時、「Aは、ほんとはどう思ってんのかな?」と 聞いてみたところ、「あなたの事、好きみたいだよ。妹がそんな事言うの初めてだよ!」と 言ってました。Aが私にキスする事に対しても「妹は真面目だからお客にキスする事なんてないよ!」 とも言っていました。 最近では、ほんとはフィリピンパブで働くのは嫌だとか家庭事情などの話もしてくれたり 家族の写真をみせてくれたりするようなりました。 しかし、「お店においで」とよく言われます。(お店が忙しい時は来なくて良いと言いますが) 今まで「プライベートで会わない?」と誘うと「お母さんが厳しいから、お母さんが帰ったらいいよ」と 断られ続けました。(※お母さんは現在、日本へ来ており、来月帰る予定です・・・) ようやく来週、Aとお母さんと3人で焼肉に行くことになりました。といっても その後は同伴でしょうけど。 引っ掛かってるのは「お店においで」と言われる事やプライベートで今だ「まだ怖い」と言って 会ってくれない事です。こんな状況ですが、Aとの発展はありえるでしょうか? 長文・乱文で申し訳ありませんが回答をお願い致します。特にフィリピンパブで働いている女の子と 付き合った事がある、又は結婚したという方、よろしくお願い致します。

  • 仲間内の女の子をすぐ好きになってしまう

    こんばんは。20代前半の男です。 最近、学生時代の友達数人とよく飲んだりするのですが、 その中の一人に好きになりかけている人がいます。 昔っから仲間内の女友達をすぐ好きになってしまい、アタックするもことごとく失敗し、 男友達からはネタにされています。 アタックした女の子とは気まずくなり、仲間内にも微妙な空気が流れてやってはいけない と思いながらも、また違う仲間内の女の子をすぐに好きになってしまいます。 今回は男友達から「次から呼びにくくなるから変なことはしないでくれ」と釘を刺されました。 自分としては集まり自体はすごく楽しいし、今後も行きたいのですが、その女の子と話すと 絶対好きになってしまうと思います。 自分の間ですごく揺れています。「その子のことをあきらめる」ことが一番いいんでしょうが、 気持ちの整理がつきません。 ちなみに彼女がいたことはほとんどありません。 こういう場合どうしたらいいですか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女の子(特に好きな子)とメールしたい!

    女の子や好きな人と仲良くなるために、現在はメールもひとつの手段だと思います。 僕は普通に会話のキャッチボールできる程度ですが会話できて、アドレスなども教えてもらえます。 しかし、メールが出せません。 急に僕からメールが着て困らないかとか考えてしまいます。 だから、いま一歩仲良くなれません。 特にあまり会えない人とは仲良くなるチャンスがありません。 今好きな人は普段なかなか会わない人なので、メールで仲良くなっていきたいと思っています。 だけどメールしていいか悩んでいます。 好きな人との今の関係ですが ・バイト仲間 ・会えば感じ良く話し、一緒に帰ることもある ・彼女に告白したので気持ちは知ってる ・今までメールは数回で、バイトの話題ばかり(相談事もあった) ・彼女はメールが苦手 ・疑問系の質問は返してくれる です。良いバイト仲間ってところなんですが、彼女と仲良くなりたいのでメールがしたいです。 ・女の子に雑談メールしても大丈夫でしょうか? ・メール貰って困ることありますか? ・1週間前に好きな人に「メールのやりとりしたい」とメールしましたが、返信ありません。彼女にメールしても大丈夫でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 女の子を怒らせてしまいました。どうすべきだったか。

    大学生の男子です。 同じ大学にある女の子(Aさんとします)がいます。 最近、「Aさんが援交をしている」という噂をききました。 僕はAさんは一番と言って良いくらい信頼してますので 「Aさんはそんなことするはずがない」と即断できました。 ただ、噂を放っておいてよいのか悩みました。 身も蓋もない噂によって誤解されて被害をうけた人たちを 僕は今までにいくつも見ています。 こんな噂をきいたら女性は知りませんが、男性は いろんな印象を持ってしまうと思いました。 Aさんは大切な子でもあったんでどうにかしたいと思いました。 だから、まずはありのままのことをAさんに伝えることにしました。 噂はまだあまり広まっていない様子なので、 1日でも早く伝えるべきと判断しました。 もちろん、大なり小なり不安な気持ちにさせたり、 不安にならなくても嫌な気持ちにさせることは覚悟です。 しかし、メールで伝えた結果、Aさんから僕が反感を買いました。 「面白くないギャグ」 「なんで伝えたのか意味が分からない」 「メールや電話ももうあんましてこないで」 「私の友人との信頼関係を見くびらないで」 「信じる気になれない(口ではそう言うものの、僕の話を嘘とは思ってないはずです。これだけは確信してます)」 「おせっかい」 「君にかまってる暇ない」 などなど言われましたね。 確かに、反感を買っても不思議ではないと思える理由はあります。 僕はAさんに過去2度の告白をしたことがあり、 2度とも振られた経験があります。 態度を変えず接してくれることに自惚れたのか、 Aさんとの距離の保ち方を誤った行動がありました。 正直未練たらたらでした。 思いやりの心でいたいと思いつつ、 自分を優先させてしまってました。 Aさんの悪い噂を知ってしまった段階で、 僕はどうすべきだったんでしょうか。 「Aさんの俺への感情はともかく、伝えたのは正しかった」と思ってましたが、 だんだん自信を失ってきました。 皆さんのご感想をきいて、反省すべきところを反省したいと思ってます。 また、今は完全に怒らせてしまいましたし、Aさんは噂や噂について裏付ける様々な事実を知らされて、気にしてます。 今の現実に、僕はどう対処すべきなんでしょうか。

  • 女の子を怒らせてしまいました。どうすべきだったか。

    大学生の男子です。 同じ大学にある女の子(Aさんとします)がいます。 最近、「Aさんが援交をしている」という噂をききました。 僕はAさんは一番と言って良いくらい信頼してますので 「Aさんはそんなことするはずがない」と即断できました。 ただ、噂を放っておいてよいのか悩みました。 身も蓋もない噂によって誤解されて被害をうけた人たちを 僕は今までにいくつも見ています。 こんな噂をきいたら女性は知りませんが、男性は いろんな印象を持ってしまうと思いました。 Aさんは大切な子でもあったんでどうにかしたいと思いました。 だから、まずはありのままのことをAさんに伝えることにしました。 噂はまだあまり広まっていない様子なので、 1日でも早く伝えるべきと判断しました。 もちろん、大なり小なり不安な気持ちにさせたり、 不安にならなくても嫌な気持ちにさせることは覚悟です。 しかし、メールで伝えた結果、Aさんから僕が反感を買いました。 「面白くないギャグ」 「なんで伝えたのか意味が分からない」 「メールや電話ももうあんましてこないで」 「私の友人との信頼関係を見くびらないで」 「信じる気になれない(口ではそう言うものの、僕の話を嘘とは思ってないはずです。これだけは確信してます)」 「おせっかい」 「君にかまってる暇ない」 などなど言われましたね。 確かに、反感を買っても不思議ではないと思える理由はあります。 僕はAさんに過去2度の告白をしたことがあり、 2度とも振られた経験があります。 態度を変えず接してくれることに自惚れたのか、 Aさんとの距離の保ち方を誤った行動がありました。 正直未練たらたらでした。 思いやりの心でいたいと思いつつ、 自分を優先させてしまってました。 Aさんの悪い噂を知ってしまった段階で、 僕はどうすべきだったんでしょうか。 「Aさんの俺への感情はともかく、伝えたのは正しかった」と思ってましたが、 だんだん自信を失ってきました。 皆さんのご感想をきいて、反省すべきところを反省したいと思ってます。 また、今は完全に怒らせてしまいましたし、Aさんは噂や噂について裏付ける様々な事実を知らされて、気にしてます。 今の現実に、僕はどう対処すべきなんでしょうか。

  • フィリピン女性について

    旦那が友人の付き合いで、フィリピンパブに何度か行ったらしく(心配だろうからと私に随分隠していたのです)、今まで、そういうお店に行ったことがなく、簡単にメールアドレスや電話番号を教えていて、とても心配です。 そして、何より心配なのが、友達になったといって、帰国したフィリピン女性と国際電話までしていたのです。 旦那は単なる友達だと言うのですが、先方(フィリピン女性)からも電話がくるようなので、相手がどう思っているのかもとても心配なのです。 国際電話はお金がかかるのに電話をかけてくるなんて、あちらはただの友人とは思っていないのでは?と。 そして、旦那はフィリピンの人は家族のために異国にやってきて可哀想だととても同情しているので、お金を貸したりあげたりしていないだろうかも心配なのです。 そもそもお金に困っていたので、日本に出稼ぎに来ていた訳ですから、日本の友人にそのような申し出をすることもあるのでは・・・と考えてしまうのですが。 フィリピン人、フィリピン国、フィリピンパブの女性に詳しい方、色々な意見をお聞かせください! 相手は初めて日本に来て、6ヶ月のタレントビザが切れて帰国した方のようです。 よろしくお願いします!!

  • フィリピン語(タガログ語)でなんと書いてありますか

    私の携帯に、見知らぬ携帯番号からメールが届きました。 調べた所、フィリピンの言葉らしい事はわかったので ネットで翻訳してみましたが、今ひとつ理解出来る訳ではありませんでした。 ですので、どなたかフィリピンの言葉に詳しい方に意味を教えて欲しいのです。 ちなみに、私の携帯番号はごく近しい人しか知らないので 間違い電話(間違いメール)だと思います。 メールは3回受信しています。 しびれを切らしたのか、電話もかかってきました。 出ないでいたら留守電にメッセージが入っていましたが、 やはり外国語で、理解不能でした。 ちなみに女性でした。 それと、「あなたは間違った電話番号にかけてるよ。」 と教えてあげたいので、どう書いたら良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 1通目 kei nagtetext sa kin b otumatawag yung nakahara tanungun mnga kung bakit tawagan m at ion m yang cel m para ma contact kta. 2通目 kei naheget m b ang txt ko bat b nakaoff pa rin b ang cel mo sabi ko sa yo ion m o ang cel.m ano ka b nabadtrip na naman ako sa mga hinayupak na to sinigawan k nga ang mga bwisit na yan nagulat cla eh natatakot pala ang mga yan pag away na kunwari patay malisya ang mga leche. 3通目 kei nakabli ka b ng sabon sa sundrug rmagot k wmaman nasa schul ka b ngayon magtxt k nga sa kinhelo.

  • 女の子と仲良くしたい!

    こんにちは。長くなりますが、お許しください。 できれば女性の方からの回答をいただきたいと思っています。 彼女ができない24才です。 あまり積極的でなくて、女の子と話したりするのも苦手なタイプです。 だから、友達(男)から「彼女いてもおかしくない」「モテそう」「しっかりしてる」「優しい」とか言われていても、彼女ができないのに納得できます。 自分で言うことではありませんが、周りの人は僕のことを嫌ったり、イヤに思っていないようです。 どちらかといえば、普通か好かれるタイプのようです。 (僕自身は、どうしても人から気に入られるような人だとは思えませんけど。) 僕は女の子が苦手なんですけど、それでも僕には女の子の友達(知り合い)がいます。 アルバイト先にいる女の子です。バイトは全体的にみんな仲が良いです。 バイト先は3つの部門に分かれていて、女の子が苦手だったのに、部門内の女の子とは話せるようになりました。 今では、遠くにいても手を振ってくれたり、話しかけに来てくれる女の子や、1週間に数通のメールのやり取りをする女の子もいます。 (メールをしてるのは彼氏がいる女の子ですが、趣味とかが合うので。) あと、彼氏がいる女の子からは「(たぶん人としてですが)大好き」と言われたり、他の女の子からも頼ってもらえたり、「(言動や外見に対して)かわいい」とも言われています。 自分が思っているよりも女の子からも嫌われたりしていないようで、どちらかといえば好印象なのかもしれません。 こんな感じで、部門内の人(女の子)とは、仲良くできるようになりました。 しかし僕としては、もっといろんな人と話したり仲良くしたいと思っていて、最近は他の部門の人と話をするようにしています。 その結果として、他の部門の男性とは仲良くなれています。 他の部門の人間なのにも関わらず、話しかけてもらえたり、飲み会に誘われたり、遊びに誘ってもらえたりしています。 しかし、他の部門の女の子とはどうしても仲良くなれません。 部門内で仲良くなったときは、バイトに入ったばかりだったので、男女関係なく仕事教えてくれたり分からないことを聞いたりして仲良くなれました。 でも、他の部門の場合はどうやって仲良くなればいいのか分かりません。 (他の部門の男性とは、ロッカーとかで仲良くなりました。) だから、他の部門の女の子がいると、挨拶しかできなくて、話したりできません。 緊張したり、「何を話せばいいのか」、「こんな事を話して変に思われないか」、「(他の部門の人に)あの人に話しかけられた・・・」と嫌なウワサにならないか とか考えてしまいます。 今回の他部門の女の子のことだけでなく、女の子がいるといつもこのように考えてしまいます。 だから女の子となかなか仲良くなれないし、だから彼女もできないと思っていて、悩んでいます。 質問は、 1:女性の方はいろんな男性と仲良くしたいですか?僕のような男性でも仲良くしたいですか? 2:仲良くしたくないと思う男性もいますか?どんな人ですか? 3:どうすれば女の子と仲良くなれるのでしょうか?緊張しない、ネガティブに考えないようにしたいです。 長くなりました、すみません。 回答をお願いします。