女の子を怒らせてしまった!?対処法を考える

このQ&Aのポイント
  • 女の子を怒らせてしまった大学生の男子が、どう対処すべきか悩んでいます。最近、女の子についての噂を聞いた彼は、その噂を信じずに直接確認することにしましたが、結果的に女の子から反感を買ってしまいました。自らの行動に反省しつつ、現在の状況にどう対処するべきかアドバイスを求めています。女の子との関係性や自己反省、今後の行動について考察されています。
  • 女の子への告白経験や、その後の行動によって女の子から反感を買っていた男子が、女の子についての噂を知ってしまいました。自分の感情だけではなく、他人の信頼関係や悪影響についても考えつつ、女の子に事実を伝えたことで反感を買ってしまいました。自己反省しつつ、今後どのような対処方法を取るべきか迷っています。
  • 女の子を怒らせてしまった大学生の男子が、自己反省しつつ今後の対処法を考えています。女の子についての噂を聞いた彼は、直接確認することにしましたが、結果的に女の子から反感を買ってしまいました。自己優先や未練など、自身の問題点に気づいており、皆さんのアドバイスを求めています。また、現在の状況にどう対処すべきかもヒントを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子を怒らせてしまいました。どうすべきだったか。

大学生の男子です。 同じ大学にある女の子(Aさんとします)がいます。 最近、「Aさんが援交をしている」という噂をききました。 僕はAさんは一番と言って良いくらい信頼してますので 「Aさんはそんなことするはずがない」と即断できました。 ただ、噂を放っておいてよいのか悩みました。 身も蓋もない噂によって誤解されて被害をうけた人たちを 僕は今までにいくつも見ています。 こんな噂をきいたら女性は知りませんが、男性は いろんな印象を持ってしまうと思いました。 Aさんは大切な子でもあったんでどうにかしたいと思いました。 だから、まずはありのままのことをAさんに伝えることにしました。 噂はまだあまり広まっていない様子なので、 1日でも早く伝えるべきと判断しました。 もちろん、大なり小なり不安な気持ちにさせたり、 不安にならなくても嫌な気持ちにさせることは覚悟です。 しかし、メールで伝えた結果、Aさんから僕が反感を買いました。 「面白くないギャグ」 「なんで伝えたのか意味が分からない」 「メールや電話ももうあんましてこないで」 「私の友人との信頼関係を見くびらないで」 「信じる気になれない(口ではそう言うものの、僕の話を嘘とは思ってないはずです。これだけは確信してます)」 「おせっかい」 「君にかまってる暇ない」 などなど言われましたね。 確かに、反感を買っても不思議ではないと思える理由はあります。 僕はAさんに過去2度の告白をしたことがあり、 2度とも振られた経験があります。 態度を変えず接してくれることに自惚れたのか、 Aさんとの距離の保ち方を誤った行動がありました。 正直未練たらたらでした。 思いやりの心でいたいと思いつつ、 自分を優先させてしまってました。 Aさんの悪い噂を知ってしまった段階で、 僕はどうすべきだったんでしょうか。 「Aさんの俺への感情はともかく、伝えたのは正しかった」と思ってましたが、 だんだん自信を失ってきました。 皆さんのご感想をきいて、反省すべきところを反省したいと思ってます。 また、今は完全に怒らせてしまいましたし、Aさんは噂や噂について裏付ける様々な事実を知らされて、気にしてます。 今の現実に、僕はどう対処すべきなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 君が、どうすれば良かったかと言えば、結果的に伝えない方が良かったって事だよ。 気を悪くすると思うけど、基本的に事実であっても、本人に対するネガティブな事は、聞いた時に不愉快になるって事だよ。 だから、そういう噂に関しては、伝える時には、気を付けなきゃいけないんだよ。 次に、君は噂を誰から聞いたかまで、伝えたのかな? もし、その女性が信頼している人から聞いたと伝えたなら、君の言う事は信用出来ない、もしくは信用したくないんだと思う。 それは、噂を流してると思われる人を陥れようとしているように感じられるからね。 そして、情報っていうのは、有効に利用できるものでなければ、意味が無いって事。 その女性は、噂がある事実を知っても、自分ではどうしようもないよね? それが事実であっても、単純に人間不信になるだけって事だよ。 君が失敗した点は、それほど親密な相手でないのに、噂の事を伝えた事なんだよ。 ただ、今は、君が嘘をついてない事はわかってると思う。 だから、最初ほど嫌な気持では無いかもしれないよ。 ただ、知らない方が幸せだったと思っているなら、それを知らせた君は、疫病神になってしまう。 そう思われていたら、君の事は避けると思うよ。 もう、君が出来る事は無いんだよ。 別に、君が悪い事をしたわけじゃないけど、結局は、そういう結果になってしまったって事だね。 時間がたって、噂が消えれば、その女性の気持ちも変わるかもしれない。 でも、嫌な気分は残るかもしれないね。 ちょっと、運が悪かったとしか、言えないよ。 起きてしまった事は、仕方ないからね。 あまり、悩まない方が良いよ。 今度からは、きちんと距離を取った方が良いね。 しばらくは、その事は忘れて、別の事を考えた方が良いよ。 その女性にも、あまり関らないようにした方が良いね。 気を落とさないでね。

nakanaka5912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に反省して色々考えたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

最初から最後まで 全てにおいて Aさんから見れば 最低最悪な男性ですね。 関わって欲しくないのに 事もあろうか 「援助交際している噂」 で絡んでくるのですから 「もうこの際 死ね!!」 と思っているでしょう。 >今の現実に、僕はどう対処すべきなんでしょうか。 :永久にAさんには連絡しない。 :永久にAさんに視界に入らない。 最低限これくらいはすべきです。 重複投稿する辺りが 嫌われる性格を象徴してます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7460238.html
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

重複投稿の為管理者に連絡しておきました。

noname#154378
noname#154378
回答No.1

あなたは女の子のためを思って伝えたんでしょうけど、それが裏目に出てしまった事例のようですね。 どうすべきだったか?との問いですが、あなた自身が、その女の子がそんな事するはずがない、と、信じていたのであれば、噂をしてたヤツらには、「あの子がそんな事するはずないじゃん!」とでも言って、その女の子には、何も言わないで済ませた方が良かったんでしょう。それで、その女の子が、もしあなたに、噂が流れている事を相談してきたら、「そういう噂も有るみたいだけど、僕は君の事、そんな事する子じゃないと信じてるよ」と言えば良かったんじゃないですかね? あなたは、その女の子との話題作りのために、うっかり話してしまったのかも知れませんが、女の子にしてみれば、「この人も、そういう噂に耳をかす人なんだ」と、嫌悪感を持たれた、っていうのが、事の本質でしょうね。 その女の子が援交なんかする子じゃないと、あなたが信じていたのなら、あなた自身が、耳をかさずにスルーすべきだったんだと思います。 本当の事を伝える事が、親切にならずに裏目に出る事も有るっていう事です。 多分、その女の子との関係修復は、不可能でしょうね。

nakanaka5912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く受け止めます。

関連するQ&A

  • 女の子を怒らせてしまいました。どうすべきだったか。

    大学生の男子です。 同じ大学にある女の子(Aさんとします)がいます。 最近、「Aさんが援交をしている」という噂をききました。 僕はAさんは一番と言って良いくらい信頼してますので 「Aさんはそんなことするはずがない」と即断できました。 ただ、噂を放っておいてよいのか悩みました。 身も蓋もない噂によって誤解されて被害をうけた人たちを 僕は今までにいくつも見ています。 こんな噂をきいたら女性は知りませんが、男性は いろんな印象を持ってしまうと思いました。 Aさんは大切な子でもあったんでどうにかしたいと思いました。 だから、まずはありのままのことをAさんに伝えることにしました。 噂はまだあまり広まっていない様子なので、 1日でも早く伝えるべきと判断しました。 もちろん、大なり小なり不安な気持ちにさせたり、 不安にならなくても嫌な気持ちにさせることは覚悟です。 しかし、メールで伝えた結果、Aさんから僕が反感を買いました。 「面白くないギャグ」 「なんで伝えたのか意味が分からない」 「メールや電話ももうあんましてこないで」 「私の友人との信頼関係を見くびらないで」 「信じる気になれない(口ではそう言うものの、僕の話を嘘とは思ってないはずです。これだけは確信してます)」 「おせっかい」 「君にかまってる暇ない」 などなど言われましたね。 確かに、反感を買っても不思議ではないと思える理由はあります。 僕はAさんに過去2度の告白をしたことがあり、 2度とも振られた経験があります。 態度を変えず接してくれることに自惚れたのか、 Aさんとの距離の保ち方を誤った行動がありました。 正直未練たらたらでした。 思いやりの心でいたいと思いつつ、 自分を優先させてしまってました。 Aさんの悪い噂を知ってしまった段階で、 僕はどうすべきだったんでしょうか。 「Aさんの俺への感情はともかく、伝えたのは正しかった」と思ってましたが、 だんだん自信を失ってきました。 皆さんのご感想をきいて、反省すべきところを反省したいと思ってます。 また、今は完全に怒らせてしまいましたし、Aさんは噂や噂について裏付ける様々な事実を知らされて、気にしてます。 今の現実に、僕はどう対処すべきなんでしょうか。

  • 彼女の援交

    今月で付き合って3ヵ月経つ彼女がいます。 俺は19歳で、彼女は17歳で2つ下になります。 彼女が俺と付き合う前から援交をしているとメールで彼女から言われました。 理由を聞いたら 「俺とデートするのにお金がなく、親からお小遣いを貰えなくてお金持っていない状態でデートしたくなかったから」 との事です。 彼女の家は母子家庭で、高校の校則でバイト禁止みたいです。 さらに、今3年生なので9月に大学受験を控えています。 彼女から援交していると言われた時は本当にショックで夜中ずっと泣いていました・・・ しかも、デート当日、待ち合わせが午前11時の時、11時30分頃まで行為をしていたと言いました。 そして、俺とは 「まだ早いと思う。身体だけの関係になるのは嫌だから。長く付き合うならもっとゆっくりで良いと思う。」 と言われ、Hを拒否されてきています。 しかし、すでに他の男性と身体の関係をもっているので説得力がありません・・・ たいていの方は、彼女が援交していたら別れると思いますが、やっぱり彼女が好きなので別れたくありません。 身体目的とかではなく、長く付き合っていたいと思っていて、彼女も同じようです。 彼女には援交をやめるよう言いました。 大学受験への影響、犯罪、身体の事、俺の気持ちを全て伝えました。 彼女はやめると言っていたのですが、正直不安です。 彼女はデートの時などおごってもらう事に抵抗があるらしく、俺がお金出すからと言っても申し訳ない・・・とのことです。 もし、彼女が 「援交やめた」 と言っても、それを証明することはできないと思い、隠れて続けていたら・・・と考えると夜眠れません。 ケータイを覗くなどはしたくありません・・・ 長くなりましたが、質問をまとめますと ・どうしたら、何を言ったら彼女は援交をやめるのか ・男性の方で、彼女が援交していたらどう思うか、どうするのか ・女性の方は、もし同じ経験あるなら、その時の気持ち、その後 ・俺はどうしたらいいのか 以上の4点になります。 回答お願いします。

  • 元カレの気持ち

    お互い30代です。 付き合い出した当初、彼が私に夢中ってこともあり、私が甘えてしまって(何をしても彼は私から離れないという気持ち)彼に対して、不安を抱くようなことをしてしまいました。 たとえば、 ・あなたがいなくても結婚してくれそうな(付き合って欲しいと言われている)男の知り合いぐらい2,3人はいる ・男の友達でも二人で会う ・彼からのメール(心配してメールをくれている)の返信も大人なんだから、私の都合の良いときに返信するし、自由にさせて などと言っていました。 そのうち、彼は私が異性の友達と会うことを止めて欲しいとは言ったことがないですが彼に嘘をついて男友達と会っていたことが彼に知られてしまいました。 その後もお付き合いを続けましたが彼が私を信頼するに値する人間だと思ってくれたことはなく、お別れすることになりました。 別れてから1年経つのですが久しぶりにその彼からのメールがあり、 今でも○○(私の名前)を愛しています。 と連絡がありました。 私の気持ちはずっと彼に悪いことをしてしまったと反省はしています。 子供みたいな行動をとってしまったことを反省しています。 ただ、彼ともう一度やり直したかは自分でもいまはわかりません。 このようなメールをくれた彼はどのような心境なのでしょうか?

  • 人の心をもてあそぶな、と言われました

    大学生の女です。 タイトルのようなことをサークルの男性に言われました。 半年ほどまえから、私のことを好きという噂のあるAくんがいました。 実際、遊びに誘われたり(グループで)好きというそぶりはありました。 周りからもカップルのように扱われてからかわれていました。 でもわたしは他にすきな男性がいたのでA君とつきあう気はありませんでした。 またはっきり告白されたわけでもなかったので他に好きな人がいる、 と言うのも変かなと思っていました。 そんな時、以前から好きだった同じ大学の男性に告白されました。 わたしは喜んで付き合うことにしました。 その後すぐA君から告白を受けましたが、わたしは断りました。 それから、周りの男性達の様子がへんになりました。 わたしに対して反感を持っているような。 サークルの男性の間でわたしがA君の気持ちを知っていながら拒否せず気持ちを持て遊んでいた、 という内容のものが広がっています。 これはわたしが悪いのでしょうか? 確かにA君とはダブルデートなどもしました。 相手をはっきり拒絶したほうが良かったのでしょうか? でも彼からは好きという話は一切されませんでした。 盛り上がってたのはむしろ周りです。 Aくんからはたわいのない内容のメールは毎日きていました。 すっかりサークルで悪者になってしまってやめることになりました。 女性達はわたしの気持ちを知っていたのでわたしに同情的です。 わたしは悪い事をしたのでしょうか? どうすれば良かったのでしょうか?

  • 大好きな女の子に嫌われてしまいました

    中三女子です。友達に嫌われてしまいました。 嫌われた女の子Aちゃんとの関係……私にとってAちゃんはいわば意中の人のようなもので、私はAちゃん限定での同性愛者ということになります。Aちゃんの少しの仕草できゅんきゅんしてしまって、中学を卒業したらAちゃんと会えなくなると思うと胸が一杯になって、何も手につかなくなってしまう程です。完全に恋の病です。 そんなAちゃんに嫌われてしまいました。 私は普段は比較的大人しいのですがAちゃんと話していると気持ちが昂りすぎて、失言というか……冷静になれば言わないようなことをつい口走ったりしてしまい、ピンポイントでAちゃんを嫌がらせてしまいます。騒がしくしたりしつこくしたり……静かな環境を好むAちゃんの機嫌を損ねるようなことばかりしてしまい、反省する毎日です。 初めのうちはそんな私ともにこやかに話してくれていたAちゃんも、最近では私と話すのを避けたり、否定的な発言が多くなってきた気がします。明らかに私と話すときは機嫌が悪いんです。 機嫌が悪いときに話しかけているのではなく、私が話しかけて機嫌を悪くしているのだと思います。この調子では、しつこくしたことを謝ろうと思っても話を聞いてくれなさそう……それに、私がもっと嫌われてしまうのを恐れるものでなかなか話しかけられなくなっている状態です。 今までにもこういうことが何度もありました。何かが嫌だと言われればきちんと謝って二度としないと誓いましたし、でもそんなことで取り繋いでいた友情も、修復しすぎてボロボロです。 このままAちゃんに嫌われて、友達でなくなるのは絶対に嫌です…… もっとも、もうAちゃんは私のことを友達だと思っていないかもしれませんが…… 仲良しだった頃に戻りたいです。相談にのってくれると嬉しいです。

  • 彼氏との約束を破った私・・・その後。

    こんにちは、20代女です。 コンパで知り合った人と付き合うことになりました。(その際「自分達のことを、周りの友達にしゃべったりするのはあまり好きじゃないから、コンパに来た奴らにも話さないでね」と言われていました。) そんな折、たまたま彼氏と同じ高校・大学の友人から、彼が相当な遊び人(ex)平気で何股もかける)であるという噂を聞き、気持ちが揺らいできてしまいました。 参考までに… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3254787.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3264710.html そうでなくても、以前から付き合いに漠然とした不安があったので、この噂には触れずに、今の気持ちを正直に伝えたところ、3日間も返信が来ず…「あぁ、やっぱり」という気持ちに。これでもう二度と彼と会うこともないだろうと思い、この時のコンパの幹事さん(←もともとの友達)に、これまでの一連の流れを話してしまいました。 そしたら。 なんと4日後に彼氏から返信が。実際に会ったところ、私が幹事に話したことが、彼の耳に全部入っていて、なんだか酷く責められてしまいました;彼の言葉を信じるならば、3日間も返信がなかったのは、「返信をしなかった」のではなく「メールで答える内容ではないと思い、返信に戸惑っていた」とのこと。しかし私は、例の噂もあって、ただただひたすら不安を抱えていただけでした。 この一件が、結果的には「きちんとした話し合い」になり、私も、例の噂も含めて不安を全て打ち明け、その上でこれからも付き合っていくということになりました。不安を伝える中で、「信頼しきれていない」とも言っているのに、それでも付き合いたいと思えるものですか?(←私は、フってもらってかまわないという覚悟で話しました。)噂の酷さと、実際の彼とのギャップがあまりに大きくて、困惑しています。彼を信じてみてもよいでしょうか? ※ちなみに、体の関係はありません。 最終的にどうするかを決めるのは自分だと分かっていますが、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 反省文の書き方...

     今日、先生にゲームを持っていったことについて怒られました...。 すごく反省しているのですが、怒られている時に「今の気持ちを言え」と言われ、 「みんなを注意せずに自分も一緒になってゲームをしてしまったことを反省しています。 これからは、しっかり授業に取り組んでいきます」 というような事を言って泣いてしまいました。しかし 「そんなんで反省してるのを分かれっていうんか!!!」と怒られてしまいました... 確かに、先生達の信頼を無くすような事をしてしまったのは確かです。 でも本当に反省しています。 しかし、どうも先生達にはなかなか伝わらないらしく、 文章で反省していることを伝えれるかどうか不安です。 今後の態度はもちろん 反省文でも自分の反省の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。  明日 提出なのですが、どうすればいいのでしょうか??

  • 悩んでいる友達のことです。

    私の親友のAがいるんですが 彼女は中学の受験を失敗してから 二度はないといい高校1年のときから 高校2年になり今年で3年に なる直前の現在本当に顔が やつれているなと思うほど頑張っています。 Aは彼氏を作っていません。 むしろ今度こそ大学こそはと 成功を望む自分には本気で彼氏は 全ての妨げになってしまうから 今はいらないと言っています。 そんな彼女にただ仲がいい(他の男子よりは話していると思いますが)というだけの男子Bがいるんです。 (先日その男子に聞くとAに好意を持っていると言っていました。)なのでAの彼氏面のような部分を見せてAと一緒に帰るタイミングを図ったり、 夜電話してもいい?(←Aから聞きました。) などがあるそうです。 そのせいかそのAとBが付き合っているという噂が自クラスだけでなく他クラスにまで広がっているんです。 その噂を聞いたAも今そんな噂には 流されたくないといいますが 彼女はやはり悔しいような複雑な そんな表情を時折見せ、会話にも少しその話を挟んで悩んでいます。 その時にBは友達の他には何もないと言い、 むしろBには興味がないと言っていました。 ですがその男子Bはその噂を知ってか知らずか彼氏面の行動がエスカレートしていると思うんです。 もしBが彼氏なら私には話してくれると信じています。 Aは以前に自惚れのようですが 私みたいな子と友達になれるのは 本当に望んでたといってくれました。 それからもお互いの悪い所も言い合え 相談もし、信頼も深いはずだと思っています。 そんなAに彼氏が出来たら 言ってくれるはずなんです。 なのに他の男子から私が呼ばれ Aの彼氏はBなのかと真剣に聞かれます。 その度にそれは絶対にないと断固として拒否をしているのですが中々分かってはくれません。 そこで彼氏ができたからと噂で他クラスまで広がりますか? 原因はAの容姿や性格ではと思うのですがやはりそれが原因なのでしょうか? 狙っている男子もいます。 今まで沢山のことをAは 助けてくれました。 困ったことがあれば1番に 手を差しのべてどうやってでも解決をしてくれようとしてくれました。 そんな性格なんです。 なので今流れている噂をどうやってでも解決をしてあげたいんです。 自分に出来ることは凄く小さな事だと分かっています。 ですがAの努力をその噂のせいで水の泡にしてあげたくありません。 今でもBからは頻繁にメールが来ていると言っていました。ましてや今はテスト期間中です。 なにか少しでも解決する方法があれば なにか教えて下さい お願いします(__)!!!!

  • 女の子の日

    こんにちは。お互い大学生で今付き合ってる彼女から貧血気味というメールをもらい、つい心配になってしまい「貧血持ちなの?」と聞いてしまいました。それに対する彼女からの返事は実は女の子の日で...というものでした。その後メールで一言謝り、お大事にということだけ伝えました。 気付いてあげられなかった自分が恥ずかしいです。女性としてはやはり男性にはそういうことは言わなくても気付いてもらいたいものなのでしょうか。一応彼女からは気にしなくていいよとメールをもらいましたが、デリカシーがないなと思われてそうで少し不安です。

  • 好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。

    好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。 そこ人とは同じ職場に勤めてるのですが、2年くらい前に振られました。 5回一緒に遊びに行き、告白して1ヶ月保留期間があり振られました 保留期間中もなかなか返事をくれず、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから返事くれてもいいよっと言ってたのですが何回か誘っても断わられだんだん彼女の態度が素っ気なくなりました、辛くて自分の気持ちが限界だったので、メールで諦めるみたいな内容を送りました。返事で好きってまで行かなかったと振られました その当時はあんまに仲よかったのにこんなに簡単に崩れるのかとかなりショックを受けました。 自分は前と同じ態度で接してもなかなか以前のように会話になりません 自分の中で嫌われたのかな?って思いだいてそれからその人に喋りかけるのが怖くて喋りたいのになかなか話しかけられません。 そんな状態が2年くらい続いて現在に至ります。 振られてからその子の良いとこ、悪いとかが前より目につくようになり以前より魅力的感じます この子を好きになる前は、自分は今まで好きって事がどうゆうのかわからないままここまで来ました 学生時代はみんなが可愛いて言ってるからとかあの子と付き合えばみんな羨ましがるなーとか告白されたから付き合おうとかそんな理由でしか恋愛をしてきませんでした 今回初めて好きって気持ちが出できてこれが恋なのかと思いました 彼女は今まで男性とお付き合いした事がなく、告白されたのも今回が初めてだと言っていました。 彼女は凄く優しいし、水族館で魚と戯れたあとにサッとハンカチを貸してくれたとか、たまに信号変わるそうな時とか急に手を引っ張ってくれたとかジュース飲みきれないから一緒に飲もうとかそんなところに惹かれました 自分でも同じ職場やし忘れないとダメだってのはわかってるのですがなかなか簡単には行きません 振られてから友達に何人か女の子紹介して貰って良い感じにはなったのですが、自分が好きって気持ちにならなくてお断りしました。 元々自分から好きになる方じゃないので難しいです 自分としては1回振られたら2回目はダメって思ってたのですが、もう1回頑張ってみたい気持ちもあります 告白とゆうより、直接なりメールなりでまた「前みたいに仲良くして欲しいと思ってる、たまにでいいからまた遊びにいったりして欲しい」と伝えるのってどうなんでしょうか アドバイスの程よろしくお願いします。