• 締切済み

ロシア語研修のための学校

ロシア赴任を控え、語学研修のための学校を探しています。 条件は以下です。 1.法人向け語学研修の経験があること 2.スカイプなどを使った遠隔授業が可能であること 2012年8月下旬からの赴任で、その前に研修を受けたいを考えています。 どなたか良い学校をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gadovoa
回答No.1

http://eurasia.ne.jp/russian.html こんなのいかがでしょうか? 赴任してからでいいと思いますよ。 これから2ヶ月間習っても 語学としては覚えますが、 身に付きません。 現地へ行って話すと、 自分の体の血となり肉となり一生忘れません。 日本で学んだ2ヶ月間の内容は、 現地へ行くと1週間で身に付く内容のもの程度です。 もしそれでもやりたいのであれば、 徹底的に文法を身に付けてはいかがでしょうか? 文法が予め分かっていると自分なりに応用がききます。 文法すら分からずに会話をしていると必ず行き詰ります。 古典と同じく、最初に文法法則が分かっていれば、 出だしは厳しいですが、後に楽になります。 現地へ行けば無料で会話ができるのですから、 何も今高い金を払って習う必要はないと思います。 文法だけなら自分でできますし、 NHKの文法も優れています。 あなたが独身ならモテますよ。 女性と遊んでいれば直ぐに覚えます。(経験上)

3yearsdiary
質問者

お礼

確かに文法をやったほうが良いような気がしてきました。 ありがとうございました。