• 締切済み

【教えて下さい】上海の語学学校

【教えて下さい】上海の語学学校 10年8月10日に上海へやってまいりました。 日本法人への就職が決まっているのですが、語学がまだ堪能ではないため、 午前中を使って中国語の勉強する必要があります。 そこで下記のような条件でお勧めの語学学校または大学があればご教授頂けませんでしょうか。 ●希望条件 ・場所 南京西路駅まで電車、徒歩で30分圏内 ・時間 正午までの授業。(午後から仕事のため) 理想は9時~12時まで。 ・料金 半年間で20万円(15,000元)まで (1日3時間程度×20日×6カ月=360時間程度) ・環境 先生は学生ではなくある程度経験のある方 ビジネスで使えるような中国語をメインに教えて頂ける 以上です。 もしご存じでしたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139107
noname#139107
回答No.1

まず!何を勘違いされてるのでしょうか? 半年で1万5千元を支払う授業料なんて・・・あなた超お金持ちですか? 中国語の基本で有る発音をしっかり覚える事が大事!!!その為には中国人の友人を早く作り活きた会話を覚える事!!! I万5千元払う小日本人(いい鴨)にされるだけですよ! 同じ日本人としても・・・あなたは最低!!! 中国人の友人一人も作れないのですか? お金で解決ですか? どうせあなたの周りは日本人ばかりでしょ・・・ 日本人が未だに中国人に愛されないのは・・・旅は恥のかき捨て感覚で中国人、文化、食等々を馬鹿にして 最後は金に物を言う!でもあなたは最初からお金!!! 日本人の面汚し!!!

daotian105
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 すでに解決しました。

daotian105
質問者

補足

この回答では検索エンジン経由で見つけられた方や、 同じような悩みをお持ちの方に何の参考にもならないため補足しておきます ●結論 大学に留学した方が安価ですので、大学への留学をお勧めします。 ●経緯 私は当初は?旦大学への留学を予定しておりましたが、急きょ就職が決まりました。 ?旦大学は全日の授業で、午前中のみの授業を受講する体系になかったため、 上記のような質問をいたしました。 調べてみると???范大学が午前中の授業だけであることが分かりました。 電話で問い合わせてみると事前申し込みしていなくても、入学申請日当日に パスポート、日本での大学卒業証書、証明写真、報名費を持参していけば学べるとのこと。 ???范大学でしたら半年間で全部合わせて10,000元ですみます。 ●比較対象 当初探していた語学学校も探して、下記のような条件で問い合わせてみると たった20日間程度で12,000元かかると言われました。 ======================希望条件============================== (1)形態 グループレッスン (2)期間 8月23日~9月10日 (3)時間 8時30分~12時 ============================================================ したがって、上海では語学学校に通うより大学に行った方が安価です。 また大学によってカリキュラムが違うようなので事前に調べていくことをお勧めします。 ちなみに上海で一番有名、というよりも中国で3大大学にはいる「?旦大学」をお勧めします。