• ベストアンサー

上海か大連にある中国会話学校

こんにちは。 来年中国の大学に語学留学する予定です。 9月入学の前に、数ヶ月早く現地にいき、語学の専門学校に短期で通学しようと思っています。 場所は上海か大連を考えています。 もしお勧めなところがありましたら、教えてください。 希望はマンツーマンで週4日。 予算は・・・20万前後が妥当だと思います。 また、日系企業がおおく進出していますが、その社員の語学研修として使われる大学や学校 など、ご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大連外国語学院 http://www.hao-net.com/dalian_waiyu/index.html ここの講師の方が日本へ留学していた時に中国語を教えてもらったことが あります。非常に学習環境の良いと所だと聞いています。

ochimari28
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 ちょうどいま日本で通っている語学学校の系列でしたので信頼できそうです。

関連するQ&A

  • 中国 短期留学の際のビザと、学校の手配について・・・

    来月から北京か大連に語学勉強目的で短期留学をしたいと考えております。ここのHPで見た所、ビザは香港で取り、そこから中国に入るのが一番良さそうなのでそのつもりです。 そこで質問なのですが、その際『Fビザ』又は『Lビザ』で入国後、現地日本語対応ツーリストなどで、短期留学先の大学を手配してもらい即入校は可能なのでしょうか?(日本で手配するとかなり高い様なので・・) ちなみに中国語は現在は全く出来ません。 留学期間はマンツーマンで約8週間程度の希望です。 北京大、大連外国語学院等が希望です。 宜しくお願いします。

  • 大連に留学したい。

    大連に長期(一年以上)語学留学を考えているのですが、どの大学がいいでしょうか。それぞれの大学の長所短所を知りたいのですが……。現地に留学経験のある方がもしいらしたらその大学の印象などを教えて頂けたら幸いです。

  • 大連進出の日系企業

    北京や香港?、上海など、中国にすでに進出している日系企業がたくさんありますが、 大連進出はあまり聞きません。 わたしの調べ方が悪いのでしょうが。。。(^^;) 題名のとおり、これから、中国の大連に進出予定の企業、お分かりでしたら教えてください♪ 例えば、有名なナントカ証券の事務センターも大連に支店を設立する とか。 私個人は、中国ビジネスを考えているわけでも、これから日本でそのような企業に就職したいわけでもありません。笑 半年ほど、住むつもりなので、大連と今の日本はどのくらいの関係なのか、知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 短期語学留学プログラムの情報(中国・上海)

    来春4月から5月の二ヶ月間、上海に所用で二ヶ月ほど滞在する予定ですが、所用自体はそれほど時間を要するものでもありませんので、せっかくですから、滞在中は語学の勉強をしたいと考えています。 そこで上海在住の知人に尋ねたところ、「その時期に二ヶ月だと、大学か語学学校でプライベートレッスンを受けることになると思う」と返答がありました。 大学付属(?)の語学堂のようなところで、一ヶ月くらいの短期プログラムがあると思っていたのですが…。 いくつか留学エージェントのサイトを見ましたが、春休みや夏休みの1週間から2週間程度の短期留学と半年以上のコースばかりが目に付き、私が望むような短期のコースが見つかりません。 上海で私が望むような長さのコースを設けている学校をご存じの方がいらっしゃいませんか? もしご存じでしたら、(1)学校の名前(2)コースの長さ(3)概算費用など、わかる範囲で情報をいただけると助かります。

  • 大連の大学留学

    大連の大学に留学しようと思います。 27歳の社会人(高卒)で中国語は全くの初心者です。 2007年9月入学で考えています。 特別な試験も無く、4年制の大学で、卒業時には学士取得が可能な大学をご存知でしたら教えてください。 勉強は何よりもまず語学中心で考えています。 よろしくお願いします。

  • 上海の夜間通える語学学校

    会社経営者です。 弊社の社員を1名、上海へ語学留学に行ってもらおうと思っています。 昼間は弊社上海事務所で働いて頂き、夜に中国語の学校に通って頂こうと思っています。 できれば、交通大学のようなちゃんとした大学が良いと思っているのですが、 夜間もあるのかどうかなどの情報が少なく、どなたかご存知の方がおられましたら伺いたい次第です。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 語学学校について

    将来中学校の英語教員を目指している者です。 英語は独学で勉強中ですが、なかなか思い通りに進まず、 なんらかの(通信教育など)ペースメーカーを考えるか 一度短期の語学留学をしようかと、いろいろ考えています。 ところで、語学留学というと、海外にたくさんある語学学校を 思い浮かべますが、日本には同様の教育が受けられる機関はないのでしょうか。 現代の日本では、日本人の会話力のなさがとりざたされ、英会話学校が 目立ちますよね。 海外の大学の日本校には、大学入学の基準値に英語力がない者のために、 英語集中講座と言うものがあるそうです。それは、ある種語学学校のような ものだと思いますが、その大学に入学しないのであれば意味がないかも しれません。よい情報がありましたら、なんでもお願いします。

  • 進学、大学と専門学校についてです

    私は高校卒業後、両親に無理を言って 語学学校へ留学をさせてもらいました。 一年間行き帰国後の進路で悩んでいます。 留学中に他の語学も学びたいと 思い帰国後は他の語学を学ぶつもりですが そこで専門学校で学ぶか、現地大学(学びたい語学圏の国の大学)に進学するか悩んでいます。 専門学校は来年度すぐに入学できると 思うのですが、現地大学に進学しようとする場合もう一年その大学に入学するため語学勉強をしなければいけなく現役合格者よりも2年遅く入学ということになります うちは経済的に裕福な家庭ではないですが 私のやりたい事を尊重してくれる両親で、沢山金銭面でも苦労をかけてきました なので就職したら私が両親助け親孝行したいと思っています。 専門学校卒業して早く職につくのと 現役合格者とは2年差がありますが現地大学をするのでは将来の給料面でどちらがいいのでしょうか また大学に進学するとして就職する際2年間も遅いと就職に不利になりましでしょうか 他の面でも意見がございましたらお聞かせ下さい

  • 中国吉林省集安への行き方(大連から)について

    夏休みに大連の大学の短期留学を予定していますが、週末の休日を利用して高句麗時代の遺跡で有名な吉林省集安に行きたいと思っています。ただし交通の便があまり良くないようで、どのようなルートと交通手段で行ったら最も効率的か思案しています。この点に関する情報をお持ちの方がいらっしゃれば、アドバイスを下さい。

  • 看護専門学校の留学制度

    看護専門学校か看護大学で迷っているものです。 学生の間に半年~1年の長期留学をしたいと思っています。 それが難しくても最低約1ヶ月の語学留学がしたいです。 大学の場合は、専門学校のように詰め込みではないと聞いたので 夏休みなどを利用した留学、1年間の交換留学などが充実しているところが多いと思います。 専門学校はあったとしても2週間などの超短期の研修で外国に行くところが多い気がします。 看護師として働くようになれば、語学留学はとうてい無理だと思いますので 学生のうちに・・・と考えているのですが、 看護専門学校で長期留学制度がある学校はありますか? そういうところがあるならば、専門学校に行きたいと思います。 教えていただければ幸いです。