• 締切済み

都内でおすすめの韓国語の語学学校を教えて下さい。

都内でおすすめの韓国語の語学学校を教えて下さい。 カルチャースクールレベルから専門学校レベルまで、様々な語学スクールがありますが、口コミでどこがよいのかおすすめとかあったら教えて下さい。 趣味程度に習いたいのではなく、ゆくゆくは留学して、仕事に活かせるレベルまでいきたいので真面目に習いたいと思っています。 例えば、月-金で1限-4限まで、みたいなほぼ学校に近いスタイルで集中して学べるようなところだと嬉しいです。 調べれば調べるだけ色んなところが見つかるので是非何か決め手となるようなアドバイスなどございましたらお願いします。 こういう学校の授業料の相場・授業形態の良し悪しなど・・・ 出来れば今月末までの手続きの猶予があり、来月からすぐに授業が始まるようなところがいいです。 調べた中で、今のところ気になっているのは「ソウルアカデミー」の韓国語正規コースなのですが、HPを見ただけなので実態はわかっていません。 これについても、良い・悪い、その他うわさレベルでもなんでもいいので何かご存知でしたら教えて下さい。 文頭にも書きましたが、留学も視野に入れているので、そこまでしかっりサポートしてくれるようなシステムが整っているところだとありがたいです。 場所は、出来れば新宿から5駅圏内くらいでお願いします。 今月末までの手続きで・・・という条件で探していますのでかなりギリギリだと思いますが、ご協力よろしくお願いします。 補足 一応1年ちょっと基礎から学んではいるのでゼロからスタートというわけではありません。

みんなの回答

• omo-na2
回答No.1

新大久保語学院は評判がいいようですがお調べになりましたか? 私はここに通ったことはありませんがこの学院で出している教科書は使ったことがあります。 http://www.shin-gogaku.com/ 「ソウルアカデミーの正規コース」はソウル江南地区なので「新宿から5駅」には当てはまりませんね。もしかしたら留学先としてお考えなのかも知れませんが。ソウルアカデミーの通信教育なら日本でも受けられます。