• 締切済み

避けられているのでしょうか…

学生時代の先輩が気になっている女(20代後半)です。 彼氏と別れて1年ほど経ちますが、それから気になりだしてきたように思います。 割と昔から仲がよく、今は会うことは少なくなりましたが たまに連絡したり、飲みに行ったりする仲です。 私も連絡不精なほうですが、連絡を入れるのも誘うのも私からです。 私以上に先輩は連絡不精です。 あくまで私は後輩という位置づけかどうかは分かりません。 別れ際には「いつでも連絡して」とは言います。 ノリで手をつないでしまったことは何度かあります。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、でも私もアプローチと言えるアプローチは全くしていません。 この先輩と連絡がつかなくなりました。 メールを2回、着信も2回入れましたが10日以上放置されています。 今までここまで放置されたことはありませんでした。 自分の中では割と大事な用件で連絡したので、結構へこんでいます…。 逆の立場なら、私はすぐ連絡をするよな、と。 仕事が忙しいとか、体調が悪いとか色々考えるのですが 私がうっとうしくなってしまったのか(なる理由は分かりませんが) と思ってしまうと、どうももう1度連絡ができません。 恥ずかしながら、追いかける恋愛はほとんどしたことがありません。 反応がない相手に何度も連絡をしてもいいのかと思ってしまうのです。 こんな場合、皆さんならどうされますか? 待ちますか?それとももう1度連絡をしてみますか?

みんなの回答

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.1

十日って長いですね。 ところで、あなたと先輩との普段の話題ですが、仕事で海外にいく場合などの連絡は、さりげなくする感じですか? いつもまねに連絡を取り合っていないのでしたら、出張の間に連絡はこないだろうと思い、特に知らせたりしないと思います。 それと、携帯が壊れた場合も考えられます。 これは、メールがPCにも送っていて無反応でしたら別ですが、携帯端末のみでしたら、おかしくありません。 もし連絡が来ていたら、あとで謝ればいいや くらいに考えるでしょう。 他人のメアドなんて、そうそう暗記していませんから。 事故に合い入院をしたのでしたら、とりあえず携帯やPCは確保するでしょうし、十日も放置はしないでしょう。 万が一、事件に巻きこまれた可能性もありますが、部屋に行ったりしなければ、わからないとおもいます。 避けられたとしたら、理由があるはずです。 記述からは、その理由が見つかりません。 連絡がつかないのは、別の理由だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モトカレ

    モトカレとは約1年間付き合いました。カレからのアプローチで始まったお付き合い。はじめは週一くらいで会う仲でしたが、数ヶ月後には会う頻度は減っていました。月1回~2回。 趣味や家族との時間、友人との時間…が大切でわたしとの時間が作れないと。。 さらに別れ際には幸せにしてあげられないと言われたことを覚えています。 そして別れてから約2年が経ち、会うことも話すことなかったのに突然!!! 着信が!! 誰か分からず出たところモトカレでした。久しぶりにも関わらず変わらないトーンで話すモトカレ… ん?今になってなぜ? 世間話を少しして終わりましたが。 ふと気になって連絡してみたと言っていました。ふと?して電話をするってことあるのか疑問に感じました。 こういう心境になることってあるのでしょうか? ほかに意味があるのかわたしには分かりません。 教えて下さい。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 何度経験しても慣れません…

    こんにちは。前回の悩みと若干重複するんですが、今付き合ってる彼についてです。この彼が何ともマイペースでルーズで…前回は何日も連絡なしで放置されるという悩みで、先週はマメに連絡をくれたので、すごく嬉しかったんですが… 今は携帯が止まり、また連絡が取れなくなっています。この前会った時に「持ち合わせがない」と言っていたので、少し携帯代を貸してあげて払うと言ってたのに、未だに払ってないし… いつも会ってる時は楽しいんですが、別れ際に毎回「またメールする。」と言います。私からしても返信はありません。できないなら言うな!と腹立たしくなります。 ある人に相談したら言われたことなんですが、とりあえずその場ではメールする気でいるけど、時間が経てば面倒くさくなって不精になる。 彼が連絡をしてこないのは、何となく疲れているとかで大した理由はない。私が別れたいの?などと思うほど、向こうは大事だと思っていない。積極的に連絡を避けているわけではないとのことでした。 その通りで何度もこういうことがあって、頭では大丈夫とわかってるのに、未だに慣れずに連絡がないとパニックになります。どうしたらどっしり構えていられるでしょうか?

  • 連絡不精、放置癖の男性、またはその彼女の方

    連絡不精、放置癖の男性は今、彼女が何をしているのか気にならないのですか? また、寂しい思いをしている彼女に対して、何も思わないものなのでしょうか? 連絡不精、放置癖の男性を持つ彼女の方は待っている間、寂しく感じている間はどのようにして寂しさを紛らわしていますか? 私は一度、不満をぶちまけてしまい、彼との関係がぎくしゃくしてしまったので、改善してほしいとまた言えなくて・・・。

  • 好きな人と連絡が取れません…

    20代後半会社員の女です。 題名の通り、好きな人が音信不通です。 趣味のサークルで会い、仲は割りといいほうだったと思います。 2人で遊んだことも何度かあります。 相手は何と言うか草食を代表する草食系で、恋愛にはまるで興味のなさそうな人です。 恐らく私の気持ちにも全く気付いていないと思います。 向こうは私をどう思っているかは分かりません。 態度からは、決して嫌われているわけではないと思います。 先週に2回ほど、着信を入れました。急ではないのですが用事があったためです。 出てもらえなかったので、どんな用件で掛けたのかメールだけ入れました。 そこからもう4日連絡がありません。 元々とても連絡不精な人なんです。 電話もメールもよほどじゃない限り自分からは入れないです。 恋愛対象じゃなかったときは気になりませんでしたが、意識してからはどうも…。 でも、こちらに用事があると分かっていても何も連絡はしないのでしょうか?? 私にはそれが理解できません。 いくら草食系でも好きな人や大事な人には何らかのアクションがあるはず、という意見を見て 私は嫌われてしまったのか、と思い落ち込んでいます。 嫌われるにしても、理由がまるで思い浮かびません。 最後に話したのはもう1ヶ月ほど前ですが、いつもどおりでした。 こんな恋愛は初めてで(いわゆる草食系でも、ここまでの男性は知りません)どうすればいいのか分かりません。 何度も掛けてしつこい、と思われるのが嫌でこちらも以降は何も連絡していません。 このような状況、皆さんならどうされますか?

  • 判定してください!!

     彼は連絡不精に入るか判定して下さい。 (1)電話は用件ある時のみ(でもその時はよく喋る。1時間ほど) (2)メールは多い日で1~2往復 夜だけ (3)電話した日はメール無し (4)仕事が忙しいと1週間以上放置(その間メール返信なし。後で事情説明のメ ールあり) (5)遊ぶ予定をギリギリまで決めない 彼は私に、かなり好意的な事を言ってはくるものの、こんな感じなんです。 連絡不精なだけでしょうか。 それとも実は彼女がいるのでしょうか。 男の人って分かりません。ちなみに相手は29歳です。

  • 遠距離中の彼が連絡無精

    付き合って6年になる彼がいます。 今年の4月から遠距離ですが、以前にも彼とは1年間遠距離をしていました。 その頃もそうでしたが、彼は連絡無精です。 彼から連絡してくることは滅多になく、こちらがメールやラインをしても2~3日返ってこないことも珍しくありません。 毎回2~3日放置するわけではないのですが、何度彼に指摘しても放置は改善されません。 指摘といっても、ケンカ口調で強く言うわけではなく「放置されると心配だし悲しいから、一言“今は忙しい”等だけでも返事が欲しい」とお願いした、という感じです。 お互いに社会人で、彼が忙しいのもわかるのですが、連絡を経たれると悲しいです。 今まで何度も彼に指摘をしたものの治らないのですが、どうしたら良いでしょうか。 私としては毎日連絡を取らなくても良いのですが、返事もなく連絡を絶たれるのが悲しいです。 1回目の遠距離では、彼は女の子と連絡を取り合っていたことがありました。 彼とはその時しっかりと話し合い、実際に会って何かしたりは無かったので和解したのですが…時々不安になってしまう時があります。 信頼しようと私も努力していますが、連絡が返って来ないとどうしても嫌な想像をしてしまいます。 この気持ちは彼にも伝えているのですが…その後数週間は治っても、また連絡無精は繰り返してしまいます。 何かご助言をいただけると幸いです。

  • 忙しくてメール不精な人へのアプローチ

    私は20代後半の女性です。 私は、仕事がとても忙しくて大変な人に惹かれる傾向があります。 休みも少なく毎日残業で終電近くまで働いている。 そういう人を見るととても惹かれてしまうのです。 そして、なぜか共通して「メール不精」で「電話が苦手」なんです。 私もメールも電話も苦手な方です。 今もそんな男性のことが気になっています。30代前半です。 1ヶ月ほど前に知り合ってまだ1回しか会えていないので、頑張ってアプローチして仲良くなりたいなぁと思っているのですが・・・ 奥手で受身、恋愛にとても臆病なのでどうすれば良いか分かりません。 前回食事へ行った時は楽しく過ごせてもらえたと思うし「次回はここへ行こう」なども言ってもらえたので期待していたのですが、 その後彼から連絡がないので正直脈はないなぁと思っています。 いくら忙しくて不精でも、気になる人ができたらメールくらいするかなぁと思いますし・・・。 私から1度連絡して返信はあったのですが、それに対する私の返信で途絶えています。 ですがまだ諦めたくはありません。 せっかく気になる人に出会えたのですから、もう少し頑張ろうと思っています。 こういう男性にはどうアプローチすれば良いか、アドバイスお願いいたします。

  • 「お前が言うなら連絡しない」

    振られた人にまた連絡するかで迷ってた男の先輩の言葉です。私がしない方がいいよ と言ったら、こう言われました。 少しは信頼してくれてる言葉なのでしょうか? その人との関わりは二年経たないくらいです。先輩後輩の仲です。 私がちょっと先輩に気があると先輩が思っていた場合、ノリでというのもあるでしょうか。

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます