• 締切済み

避けられているのでしょうか…

学生時代の先輩が気になっている女(20代後半)です。 彼氏と別れて1年ほど経ちますが、それから気になりだしてきたように思います。 割と昔から仲がよく、今は会うことは少なくなりましたが たまに連絡したり、飲みに行ったりする仲です。 私も連絡不精なほうですが、連絡を入れるのも誘うのも私からです。 私以上に先輩は連絡不精です。 あくまで私は後輩という位置づけかどうかは分かりません。 別れ際には「いつでも連絡して」とは言います。 ノリで手をつないでしまったことは何度かあります。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、でも私もアプローチと言えるアプローチは全くしていません。 この先輩と連絡がつかなくなりました。 メールを2回、着信も2回入れましたが10日以上放置されています。 今までここまで放置されたことはありませんでした。 自分の中では割と大事な用件で連絡したので、結構へこんでいます…。 逆の立場なら、私はすぐ連絡をするよな、と。 仕事が忙しいとか、体調が悪いとか色々考えるのですが 私がうっとうしくなってしまったのか(なる理由は分かりませんが) と思ってしまうと、どうももう1度連絡ができません。 恥ずかしながら、追いかける恋愛はほとんどしたことがありません。 反応がない相手に何度も連絡をしてもいいのかと思ってしまうのです。 こんな場合、皆さんならどうされますか? 待ちますか?それとももう1度連絡をしてみますか?

みんなの回答

• applingo
回答No.1

十日って長いですね。 ところで、あなたと先輩との普段の話題ですが、仕事で海外にいく場合などの連絡は、さりげなくする感じですか? いつもまねに連絡を取り合っていないのでしたら、出張の間に連絡はこないだろうと思い、特に知らせたりしないと思います。 それと、携帯が壊れた場合も考えられます。 これは、メールがPCにも送っていて無反応でしたら別ですが、携帯端末のみでしたら、おかしくありません。 もし連絡が来ていたら、あとで謝ればいいや くらいに考えるでしょう。 他人のメアドなんて、そうそう暗記していませんから。 事故に合い入院をしたのでしたら、とりあえず携帯やPCは確保するでしょうし、十日も放置はしないでしょう。 万が一、事件に巻きこまれた可能性もありますが、部屋に行ったりしなければ、わからないとおもいます。 避けられたとしたら、理由があるはずです。 記述からは、その理由が見つかりません。 連絡がつかないのは、別の理由だと思います。