• ベストアンサー

判定してください!!

 彼は連絡不精に入るか判定して下さい。 (1)電話は用件ある時のみ(でもその時はよく喋る。1時間ほど) (2)メールは多い日で1~2往復 夜だけ (3)電話した日はメール無し (4)仕事が忙しいと1週間以上放置(その間メール返信なし。後で事情説明のメ ールあり) (5)遊ぶ予定をギリギリまで決めない 彼は私に、かなり好意的な事を言ってはくるものの、こんな感じなんです。 連絡不精なだけでしょうか。 それとも実は彼女がいるのでしょうか。 男の人って分かりません。ちなみに相手は29歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • km2420014
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.4

彼は連絡不精に入るか・・・普通だと思う。 男は仕事に命を掛けられると言います 女は、恋に命を掛けられると言います。 いちいち忙しい時など、返信してばかりも、して居れませんね~ 後でまとめて返信も有るわけですから、もう少し、彼を信用して 待ったら・・・・ 彼氏の性格にもよりますが、いちいち返信する方が、 むしろ不自然ですし、長続きしないでしょう あせったり、騒いだりすると、煩わしい女と見られ 飽きられますから、御用心! 文面から察するところ、男らしくしっかりしている感じです。 貴方が、もう少し大人になってほしいね~頑張って!!!!

noname#31019
質問者

お礼

そうですか! なんか嬉しいです。信じて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.8

別に付き合ってる仲じゃないんですよね? 電話・メール大好きでマメ!というタイプでもないけど、 連絡不精というほどではないと思います。 彼女がいるのかはこれだけではなんとも… 土日に電話できるか、会ってくれるか、などはどうなんでしょう?

noname#31019
質問者

お礼

休日は日曜日だけで、連絡ありません。 でも連休があると連日で誘われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • don-109
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.7

1で回答したものです^^ >ただ忙しいってことですかね? 皆さんのおっしゃる通りかなと・・^^ 忙しいのもあるとも思います。もちろんそれだけではないとも思いますが忙しいときはいつも以上にそうなりやすいのでは?って程度で書きました^^; 誤解を招く書き方でしたね。すいません(汗

noname#31019
質問者

お礼

いえいえ。 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.6

>(2)メールは多い日で1~2往復 夜だけ どういう関係の方か分かりませんが、決まった時間を空けて連絡してるんなら、対応してると思いましよ? 一応、事情説明はしてるのなら質問者さんには分かってほしいからだと思います。 そこで離れたらただの友達になります。 参考に。

noname#31019
質問者

お礼

メールが来る時間帯はだいたい決まってます。 今は、つかず離れずって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.5

彼氏ではないんですよね? ならわりと普通じゃないですかね。男女関わらずメールが好きじゃないって人ってかなり多いですし、忙しいならなおさら。 むしろ、メール嫌いそうなわりにはマメに連絡とってくれてる感じです。

noname#31019
質問者

お礼

そうですか。信じてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • white-v
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

こんにちは。 男女の価値観って元々違う点が多いので、 今回のテーマに関しては女性側が良く感じることですよね。 私も、今の相手にはこれでもか~とわがままに言って(笑)、 連絡を蜜に取るようにしてもらっています。 確かに、付き合っている二人がやり取りする回数としては 少ない方だと思います。 ですが、実は別に女性が居るかどうかまでは これだけでははっきりしませんよね。 彼にとってはこんなもん、と思っているだけなのかもしれません。 他に何か情報が欲しいところです。 あなたから今回の思いをぶつけてみたことはありますか? その気持ちにちゃんと応えてくれるなら、 (まぁ状況が変わらないにしろ 寂しくさせてゴメンとか 謝ってくれるなら良いかと☆) 彼の気持ちは本当だと思います。

noname#31019
質問者

お礼

カップルではありません。 謝ってはくるのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

個人的には、入るか入らないの二者択一であれば、入るほどでもないような気がします。後でのフォローを信じてあげれるか否か、あなたの彼に対する、信頼度の問題ではないのかなと思います。

noname#31019
質問者

お礼

フォローのメールは信じたいですが、まだ知り合って2ヶ月のため、 信頼関係は浅いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • don-109
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

こんにちわ 連絡不精にはいるか入らないか・・・といわれれば「はいらない」と思います。 質問者様は彼女ではないってことですよね? 好意的かもしれないですが、忙しいときはそうなってしまうのではないでしょうか^^; フォローのメールがあるだけでもいいほうだと思いますよ~

noname#31019
質問者

お礼

ただ忙しいだけって事ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • ありがとうと言いたいです。

    ずっとメ-ルをほぼ毎日くれてた人が3日連絡がなくて、昨日いつもくれる時間も過ぎても 連絡がなくてホントやばい状態だと危機感を覚えて 私から夜遅くメ-ルをしました。 今朝早く彼からメ-ルが来て、先ほどもいつもより早い時間にメ-ルが来ました。 これで安心してはいけないとは思ってはいますが やはりうれしいです。 まだ知り合って4か月になりますが 彼からたとえば平日なら夕方5時~7時にメ-ル(2~3往復)がきてまた夜の10時~12時、休日は朝だったり昼間だったりいますがまた夜(10時過ぎ)に来てました。 1日時間を挟んでメ-ルが2回来ます。 これは脈がありますか?

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • め-るについて

    よろしくお願いします 男性とメ-ルをしています 相手が返信する前に嬉しくてメ-ルをしていたら 返信が来なくなり それではいけないと思い 相手の返信が来るまで返信をしなように我慢をしていたら 2日後には返信がきます 2日おきにそれぞれ1通だけの まるで生存確認みたいです それでも、連絡がないよりは はるかに良いと割り切れるように最近は思いました たとえば、彼が(片思い)メ-ルをくれて わたしが1~2度無視をしたら どうなるんだろうと頭をよぎることがあります そうしたら、彼からはもうメ-ルは来なくなりますか? そんな駆け引きはやめて ゆっくりメ-ルを続けていけばいいでしょうか? 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?

  • むずかしいですね

    好きな男性がいます。 4か月ずっとほぼ毎日メ-ルをくれていました。 彼にはありがとうと何度も言っています。 好意があることは何となく伝わってるんじゃないかとは思います。 3日前から連絡が来なくなり、昨日いつもの時間にメ-ルを私から送ろうと思ったら、ツィッタ-にはでていたので軽くショックで送らずにいたら彼からも着ませんでした。 私にはくれないけどここには出てるんだと思い痛かったです。 私はかわいかったり美人だったら心配はないのですが、普通なので・・・(泣 自信はありません。 やはり興味はなくなったのか自然消滅をしようしてるのかと思いました。 私の前の失恋は私が相手の人が好きでメ-ルを送ると返してくれてうれしくてまた送ると返してくれていました。 1日2~3回やり取りがありそれが1か月たった頃に私が体調が悪くて送れない日があり1日送らないでいたらその日から相手の人からの1日おきになり、メ-ルの送るぺ-スが私に合わせてるんじゃないかと思うようになり2日送らないとどいなるのかなとそうしてみたら2日後にメ-ルがきて、だんだんギクシャクになりこれでまずいと思いちゃんと気持ちを伝えようとしたらフラれた経験があります。 なんだか今の私の反対なのかと思うような気がします。 4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の失恋が男性を追いかけ過ぎたこともあって・・・ 4か月の間に2回1日来ない日がありその時に 彼から来るのを待っていたら翌日きたので返していた状態は 「あなた(彼)が送るから私は返してる」と 彼にはそう感じのではないかと心配です。 実際私の以前好きだった人にそう感じてたので・・・ でも、それは脈がある場合ですよね? 自然消滅をしようと思う人には 「元気?連絡ないのさみしいよ」なんか送ったら重いし返信すらこないかもしれないし 前の恋でメ-ルを送って来るか来ないかわからない状態で待つのはつらいことも知っています。 私に興味がなくなったとしてもいままでまめに毎日連絡をくれた彼に私からもこのまま何も連絡しないのは人としてどうかなと思い、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? なんでもいいので宜しくお願いします。

  • メ-ル

    よろしくお願いします 私には好意を持つ人がいます メ-ルのやり取りついてお聞きします 相手の人の趣味や質問し答えやすいメ-ルだと返信しやすいという アドバイスを受けてその人にメ-ルを送りましたが なかなか長くメ-ルが続きませんでした 私の文面も悪かったのかもしれません でも、その人は恋愛話には興味があるみたいで 他の人のうわさ話ではなく 私がその人の恋の話とかを質問したりすると 何往復したり、そのあとも恋の話が終わっても話が続いたりします 私は逆に好きな人から自分の恋の話もですが 他の事を聞かれると引いてしまします(変な過去はありませんが) 男性は気のない女性からいろいろ聞かれてもきちんと答えますか? 答える時はどんな女性には答えますか? 普通だと途中で何でそんなこと聞くの?と反対に質問されたり 話をそらしたりしますよね?

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼とは別れた?

    私は二十代です。 連絡無精でプライドが高い彼氏です。 自分は悪くないと言う態度が日々目立ちます。 でも、不器用ながら気遣いとかはしてくれます 34才になる彼に、元気かなぁ?とメールをしました。 4日メールの返信こず、 電話がきました。もちろん受けませんでした。 そしたらメールがきました。 彼『元気だよ!近々会いたいね♪』 私『今さら返信ですか。。会いたいね♪』 彼『え、機嫌ななめみたいだけど』 なんて返したらいいのかわからず、1日放置した。 彼『シカト?別れたいの?』 別れたいの?といわれたのははじめてです。 私『そんなことで別れきりだされたらたまらない』 彼『言いたいことあるなら言えば?なに考えてるかわからない。』 私『返信なかったからショックうけてるの。4日も彼女放置したこと。自然消滅狙いかと思って不安にかる』 彼『バタバタしてた!どうでもいいならメールしないから』 喧嘩になるのがいやだったんで 私『うん。忙しいのにメールしてくれてりがとう。仕事がんばってね』 これについて彼は返信なく、しばらく連絡ないです。 最後のメールが別れようの意味ととらえられて終わったという 意味でしょうか。