• ベストアンサー

離婚するなら、若いほうがいい?

rosa-lindaの回答

回答No.4

人によるとは思うけど、再婚するのであれば、若いほうが子供も産めるし、選択肢は広がるんじゃないでしょうか? お見合いするにしても、若くてきれいで子供なしのほうが条件はいいでしょうから。 専業主婦だった人が離婚して就職する場合も、資格とか経験がないなら若いほうが条件はいいでしょうし、選択肢は広がります。 あとやっぱり10年我慢だけして離婚するのと40年我慢してだけ離婚するんだったら、前者のほうがまだマシですよね(^^;

noname#156605
質問者

お礼

選択肢が広がるうちがチャンスですよね。若いうちでないと、就職も大変ですよね。 ありがとうございます。