• 締切済み

失恋して…どうしたらいいか分からない

applingoの回答

• applingo
回答No.1

ようするに、コンプレックスを何とかしたいので、アドバイスが欲しいということで理解させていただきます。 見た目は、努力で変えられますよね? ボディメイクは、だれだってしています。 何もしないできれいでいられるなんて人は、いません。 あとは、やるかやらないかだけです。 教養は、社会の中でいくらでも身につける事ができます。 ちなみに、フリーターということはご実家ですよね? 新聞はとっていますか? すみからすみまで読んでください。毎日です。 とりあえず、この二つを整えて、あなたが満足できるような自分になってから、メンタルを考えるのがいいでしょう。 現状でメンタルをなんとかしようとしても、鏡を見たら落ち込むでしょうからね。

kotatsu52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とりあえず、この二つを整えて、あなたが満足できるような自分になってから、メンタルを考えるのがいいでしょう。 多分その頃にはメンタルに問題なんてないと思います。 見た目や性格をコンプレックスに思っていなかった時は、こんなに悩む自分では無かったので。 アドバイス参考になりました。新聞を読むとはタダで出来る良い勉強ですね。 ありがとうございました。