• 締切済み

中絶

umeume_3の回答

  • umeume_3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

無責任すぎます。。 私はまだ高校生ですが こんな人とは絶対にお付きあいしたくありません(泣) だいたい 責任もとれないのに中だしするなんて… 彼女のこと なんも考えてないですね。 でも、こんなてきとーに付き合われてる人が父親なんて私は嫌なので別れたいですね。 でもお金のことを考えたらむりです。 彼女さんの鬱になる気持ち、痛いほどわかります。

関連するQ&A

  • 中絶後の付き合い方について

    あるカップルが妊娠、事情により中絶を選択したとします。 中絶は合意の上、費用は男性が負担します。 中絶後のそのカップルはどうあるべきだと思いますか? ちなみに私は中絶まですることになったのに付き合い続けるの?と思ってみたり、逆に別れることは男性の責任逃れなのか?とも思ったりしています。 私は当事者ではなく、友人に意見を求められている立場です。 なので『他人のことに口出しをしない』ということはできません。 また付き合い方や避妊についてではなく【今後の付き合い方】に関してのご意見をお願いします。 事情 (1)お互い結婚するつもりだが、今は出産できない。 (2)結婚において障害はないが未定なので、出産できない。 (3)結婚において障害がありするつもりがないので、出産できない。 上記3パターン、もしくは他のケースがあればそれも含めてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の中絶(してもらった)経験に関して女性の方に質問です。

    男性の中絶(してもらった)経験に関して女性の方に質問です。 女性の方に質問です。 自分の今の彼氏・夫が過去に他の女性(元カノなど)に対して 自分の責任でできた子を中絶してもらった経験があり、 それを告白されたとしたら、どう感じますか? 結婚する人だとしても黙っていてもらいたいでしょうか? どのようなご意見でも構いませんのでいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶してほしい

    気持ちが混乱していて、乱文・長文になってしまうと思いますが、 頼る人もいなく、本当にどうしたらいいのかわからないのでお付き合いをお願いします。 先日妊娠していることが判明しました。 相手の方とは交際期間が短く、行為をした回数も片手で数えるほどです。 私は処女だったので(相手には黙っていました)最初の一回は避妊せず事に及んでしまいましたが何かあってはいけないと思い、二回目以降は処女だった事を告げ、避妊をするように求めました。 ですが生理が遅れ、病院に行ったら6週目と言われました。 慌てて、戸惑って、妊娠を告げるとともに中絶を考えているとすぐ相手に伝えました。相手は、そうなったのなら結婚も考えるから、ちょっと待てと言ってくれました。 つわりも始まり、エコーで子供の姿を見て、親の勝手でこの子を殺してはいけない、産んであげたい、と思うようになりました。同時に中絶することが恐ろしくて仕方なくなりました。 やっぱり産みたい、結婚を考える、と伝えたところ、 「よく考えたけどそこまで好きじゃないし、責任取る気もない。おろして欲しい」と言われました。 私は最初に仕事を辞めたくない、産むなら地元に帰りたい、と告げましたが、 今は子供を殺すくらいなら仕事なんて辞めるし、地元に帰らなくても構わないと話し合いました。 話し合った後なのに、仕事辞めたくないんでしょ?地元に帰らなきゃいけないんでしょ?じゃあお互いの事を考えても中絶するほうがいいよ、と平気で言って来た相手が信じられません。 避妊しなかった責任は私にもあるし、一方的に相手が悪いわけではないのですが、やはりお腹の中に子供がいるわけでもなく、体に傷が付くわけでもなく、お金さえ払って堕ろさせてしまえば何もなかった事に出来ると思っている相手が憎くて仕方ありません。 なんとか、自分のすることの重さを本当にわかって欲しいと思い、 せめてご両親に子供を堕ろさせた事を伝えて、と言いましたがそれも嫌だと言われました。 そんな相手にも、そんな相手を選んでしまった自分にも、 一人ででも育てていく勇気のない自分にも腹が立ちます。 何の罪もない赤ちゃんを、殺したくありません。 相手は自分が傷つきたくないばかりに身内や友人には相談をしません。 (責任取れ、産ませろと言われたくないのでしょう) 産婦人科のお医者さんも理由を聞いたりせず、淡々と事務的にこなす感じでした。 どうにか、相手に中絶することの重み、恐怖をわかってもらいたいです。 一応、もう一度エコーで子供の様子を見せて、ちゃんとした命だと伝えるつもりですが、週数が浅いためわかってもらえないと思います。 何かいい方法はないか、お知恵を貸してください。 自分を責めて、いっぱいいっぱいの状態なので、 中絶に対する批判や、避妊をしなかったことへの批判だけの意見はご遠慮ください。 無事に出産した瞬間からが生命だと思っている相手に、 宿った時点でひとつの命だということを伝えたいのです。

  • 中絶後の彼

    2ヶ月前に中絶した22歳の女です。 話し合って納得した上での結論だったのですが、まだ私自身、気持ちの整理ができません。 些細な事で急に泣き出したり、不安定な状態です。 相手の彼とは1年前から同棲しています。つい最近、高校生のときに元カノを2度妊娠させ2度の中絶をさせたと彼の兄から聞きました…。 その後も長く付き合ったみたいなので結婚するつもりだったのかとも思いますが私はそれを知って何と言うか…2度もそんな経験をしておいて、私との子供はどう考えたんだろうという気持ちで押しつぶされそうです。もう赤ちゃんはいないし、どうする事もできませんが…。 そしてその元カノと今でも連絡を取って会っていることを知りました。(彼の携帯を見て) 同じ思いをした女としては、相手と連絡を取りたい気持ちもわかりますが、彼女としての私の気持ちは複雑です。 携帯を見たときに複数の女性と下心アリと取れるメールもありました。 私が中絶してから、彼は自分のしたことに反省している。そんな気分にはなれない。と言ってHすることも本当に少なくなりました。 私の不安定な気持ちを理解してくれてるんだと思っていましたが、実は他の女性で満たしていたとは…。ショックでなりません。(私が知っていることを彼に告げていません。) そんな彼ですが、毎日ちゃんと帰ってくるし、愛情は感じているし、なにより心から好きでならないのです。でも、この事実を知って私が勝手に愛情を感じていただけなんだろうし別れてしまうのが一番いいのかもしれませんが、それは考えられません。もう1度彼の子供が欲しい。ちゃんと産んであげたいんです。 なんだか滅茶苦茶な文章ですが、彼はただ体を求めて他の女性に気がいってるんでしょうか?私から彼に言った方がいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 中絶責任について

    知り合の子が中絶して、合併症引き起こしてて 妊娠できない体になってしまいました。 中絶の責任として男性側に結婚をしろとその女の子の親とその女の子がいっていて男は自分の親には言わないでくれ法的結婚はむりだけど事実婚ならできると言ってるのですがみなさんはどうおもいますか?

  • 中絶に対する考え方

    こんにちは。 知人男性の事で、広く一般の方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。 不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さい。 その男性には付き合って2年になる彼女がいます(彼女は私の友人です)。 2人ともきちんと社会に出て働いていて、いつ結婚してもおかしくない年齢です。 先日友人に甥っ子が産まれた時、友人が彼と2人で妊娠や出産について話をしていた時の事です。 彼女は、彼とはきちんと避妊はしているけれど、それでも妊娠した場合は彼の子供を産みたいと考えています。 もちろん出来ちゃった結婚は自ら望んではいませんが、もし万が一赤ちゃんが出来てしまっても、中絶という方法は取りたくない、そんなに簡単に赤ちゃんを殺せないと。 現実的にはいろいろ問題も出てくると思いますが、私としては彼女の意見に賛同しています。 一方、彼の考え方は、『出来ちゃった結婚は絶対に嫌だ、もし恋人が妊娠しちゃったら土下座してでも堕ろしてもらう』との事です。 その後、フォローのつもりか知りませんが、『恋人が中絶しても別れたりしない、中絶する以前よりももっと大切にする』とも言っていたそうです。 この事は、以前別の件で赤ちゃんの話になった時に、彼がきっぱりと言っていたそうです。 私はこの考え方を聞いた時、「え!?」と思いました。 私は彼女の口からしか聞いていませんが、この事を聞いただけでは、彼は彼女と本気で付き合っていないのかなと思ってしまいました。 彼女が妊娠してしまった場合、責任を取って結婚するという考えには行かないのかなと。 彼女が彼とのお付き合いの中で、日頃彼との会話から思うことには、彼は『結婚後1~2年は2人で新婚生活を満喫したい、自分がまだまだ彼女(奥さん)に甘えていたい、だから今は絶対妊娠しないように避妊には気をつけている(つもりだ)』とのことです。 私個人の意見を言わせて頂くと、『彼は自分がまだまだ彼女に甘えたいから子供はいらない、だから避妊はきちんとする』というのは理解できるのですが、『自分がまだ甘えたい、自分だけに構って欲しい』から『もし彼女が妊娠した場合は(子供は邪魔なので)堕ろしてもらう』と言っているようにしか聞こえないのです。 とても我が儘で自分勝手な考えに思えて仕方がないです。 中絶する事が、女性にとって肉体的にも精神的にもどれほどのダメージを与えるのか、全く分かっていないようなのです。 私個人の意見ですので、不愉快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 男性と女性の考え方の違いでしょうか? 2人は付き合って2年ですが、まだ結婚する予定はないようです。 私にも彼氏がいますが、もし私の彼もこんな考え方だったら、今後のお付き合いも考え直してしまうかもしれません。 結婚前の妊娠や中絶に対しては、いろいろな考え方があると思います。 皆さんはどうお考えですか? ご意見を頂ければ幸いです。

  • 中絶を中止しておいて再び中絶

    ご協力宜しくお願い致します・・・。 2月の終わりに 付き合っていた男性(28歳)との間に子供が出来ました。 口約束ですが結婚の約束はしていました。 両方の両親共に賛成していましたし、 収入も問題は無かったのですが、 相手が他にも気になる人が居るという 理由で産ませられないという結論でした。 3月の終わりまで相手が悩んで結局 中絶する事になったのですが、 全身麻酔をかける直前に 相手が止めて欲しいと中絶を止めました。 私は再び中絶はしたくなかったですし、 子供を片親にしたくなかったので 「一緒に育ててくれるなら止める」という 条件を出して、相手も 「一緒に育てる」と約束した上で 中絶を止めました。 1週間後に相手がやっぱり結婚出来ないと 言い出して再び中絶を希望し始めました。 私は子供が出来にくいと言われていましたし、 子宮頸部ガンの検査もひっかかっていたので 1人でも産みたいのですが、 資格も持っておりませんし、親も反対です。 信用出来ない相手なので養育費も子供が 20歳まで払って貰えるか不安です。 中絶では慰謝料請求は出来ないそうですが、 一度中絶を止めた場合も同じなのでしょうか? どうしても相手をこのままでは許せないので どうかご返答を宜しくお願いします。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 中絶したと見せかけての出産

    6月前半、彼氏の元カノの妊娠が発覚しました(元カノ曰く) 結局、お互いの環境や、彼に結婚の意志がなかったことなどから、二人は話し合い、中絶する事に決めました。 中絶費用は彼が全額払いました。 その三ヶ月後、彼と私がお付き合いをはじめました。 が、1月になってネットでその元カノの呟きを見ると 『3月に出産予定です。シングルでもがんばります』との文字が… おまけにその子が彼の子供であると匂わせる文章も… 元カノは中絶していなかったんでしょうか? 私は彼と来年末結婚予定です。とても困惑してます… 彼が元カノに確認し話し合おうと連絡したところ、話し合う必要なんかないよ、知らなかったことにしておいてと曖昧な答えしか返って来なかったです。 元カノの呟きにはお酒を連日飲んでいる投稿があったり、他にもいくつか引っかかる点があり本当に今も妊娠しているのか半信半疑です。 もし元カノが本当に妊娠していて、その子の父親が私の彼氏だった場合、彼は認知しなければいけないのでしょうか? 妊娠が発覚したのは6月第一週ですが出来た行為があったのは5月上旬~中旬です。 本当に彼の子なんでしょうか…? 元カノが話し合いに応じてくれない以上、どうしようもなくてパニックになっています。 元カノは会社経営をしていてお金はありますが、以前『私だけ不幸にしておいて自分だけ幸せになるなんてあなたもその彼女(私)も許せない。復讐してやる』と言っていたことがあって、私と彼が結婚した後腹いせで認知や養育費の請求をしてきそうで… 今話し合って白黒はっきりさせたいのですがどうするのがベストでしょうか?

  • 中絶した事を伝えるべきか。

    先日、離婚しました。 付き合っている時に、その夫だった人との妊娠が発覚しましたが、その時は一度別れていました。 そして「実感が沸かない」という理由で会ってくれる事もありませんでした。 私は持病を抱えており「産むには体力的に難しい、一人では精神的にも大変。よく考えてください」と持病ある事から早急な返答を望まれ、中絶する事を決断。 彼は頼る事が出来なかったので親友の男友達にだけ全てを話、費用からサインから全てをやってくれました。 その後私は精神的に参ってしまい、子供を産まなかった罪悪感から死のうと思いました。が、親友に助けられました。 その後そういう事があったのを知った彼は「責任をとりたい力になりたい」という事で、色々な事情もあり私達は付き合い結婚する事になりました。 ですが結婚直前に私は本当にこのままこの人でいいのか、と思い別れを切り出しました。が、結婚の話も進んでおり彼に「誓約書を書いて約束をかわす事を条件に結婚してほしい」と言われ、私も話が進んでいた責任から結婚に踏み切りました。 ですが、結局半年と経たずに離婚。 原因は彼の自分勝手さ、誓約書の約束違反、金銭トラブルです。 彼は黙る事でその場を切り抜けようと思っていたのか、大事な話をするといつも黙ってしまい話にならず、挙げ句に体を強要さた事があり、それが離婚の決め手となりました。 私はこのような人を最後まで信じようとしてきた自分に腹立ち情けなく、そして産まれてくる事ができなかった子供に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 そして離婚後、彼は親戚に離婚の原因は全て私にあるように言ったのか、元夫本人ではなく親戚の方から「子供の事は本当なのか」と私ではなく、私の母に連絡がありました。 中絶に立ち会ってくれた友人が離婚を知り「誓約書に書いた内容は覚えてる。慰謝料は払うつもりはあるのか」と元夫に連絡していたみたいで「それは恐喝だ、話をさせろ」と言う始末。 結婚後、中絶費用を友人に返さなきゃならないと元夫に話していたので、私の小遣いから少しずつ友人に返金していたのですが、なぜかそれも「金を勝手に持っていって犯罪だ」と言われ愕然としました。 どこの病院で中絶したのか、サインは誰がしたのか、診断書を見せろ。と言われて私は本当に悲しくなりました。 「元夫は全ての責任から逃げる事に必死で、最後は完全に傍観者。初めから子供の事等、なんとも思ってなかったのか。診断書まで見せないと自分のした事を分からないのか。子供はそんなに邪魔だったのか」と思ったら、私は今になって診断書などを用意してまで認知してほしくないと思い、全て嘘だったと伝えました。 立ち会ってくれた友人も結婚を控えているので、もう巻き込みたくなかったので、友人からのメールも自分がやった、と。 後日、改めて私から電話をしてきた親戚の方に連絡をしました。 「今になって何か文句があるのなら本人から私に連絡ください。あなたは関係ない。子供の事が嘘でも本当でも、妊娠したと伝えたら彼は逃げたし体も強要された。その事はどうでもいいのか。その他彼が私にした事、離婚原因に偽りはない」と伝えましたが、何を言っても彼の非はスルーされ「誓約書を書かせて結婚、子供の事を理由にお金を騙しとった。もう私に関わらないでください犯罪者め」と、全て私だけの責任のように言われました。 その他、元夫に非がある事も全て事実とは異なり私だけが全て悪いという話になっていました。 親戚の方は元夫を守る為に自分から話に入ってきたのに関わるなとは、こちらの台詞…意味が分からない家族だなと思いました。 私は嘘だと言った後に、やはり中絶の事は話した方がいいのかと思ったのですが、親戚の方と話して何を言っても無駄だなと思いました。 今さら診断書等送ったとしても「なぜ本人に言わず中絶したのか、他人が勝手にサインして犯罪だ」と、とにかく元夫を守る為に私を非難するだけだろうとも思います。 自分達だけの中絶問題にしてしまった事を後悔、反省しています。 このまま私だけの問題にしてもいいでしょうか?もう関わりたくないし、慰謝料の為に診断書を送りつけたと思われたくもないです。 もしくは、ほとぼりが醒めた頃に慰謝料や謝罪等はいりませんと書き、診断書を送るだけ送ったほうがいいのかとも思っています。 本当に私は、こういう男性だと見抜けず責任から結婚をした。結婚したからには一緒に償って行けたらな…と少し思っていましたが、浅はかでした。 子供の事も一生償って行くつもりでいます。 ご意見お願いします。

  • 中絶の責任について

    お世話になります。 友人の話なのですが、付き合って半年もたたない彼氏との間に子供ができました。 最後に性交してから妊娠がわかるまで三週間くらいだったらしいのですが、いろいろ喧嘩も絶えず友人からの別れ話の最中に妊娠に気付き、病院にいって確定したそうです。 いろいろ悩み、彼氏の性格を考えたら一緒にやっていくのは無理だろうと思い、一人で産んで育てようか中絶して一生罪を償って行こうか‥等、悩みに悩んだ上、金銭的な理由からシンママになるのを諦め、中絶することに決めたそうです。 中絶費用の話し合いで、彼氏は別れるなら責任をとらないと言い出したようで、別れないならポーンと払ってやるよ、と。 友人はいろいろ調べ、中絶費用は基本的に折半だと言うことを知ったので半額のお金を請求したらしいのですが、最初から彼氏と結婚して子供を産んで育てると言う考えはなかったこと、産んでも堕ろしても友人が一人でやると言ったことに対して、彼氏は責任とる必要ないと言ってるみたいです。 ちなみにその二人は遠距離恋愛で、病院に通院するのも友人一人で、そのための交通費や診察料も貰っていません。 それは仕方がないことだし、通院や中絶のために500キロ以上の距離をわざわざ来てもらうつもりもないと言っていました。 ただ友人が言った、一人でやると言うのは出産する場合は家族の協力等をえながら自分で育てていく、もちろん彼氏とは別れるので子供にも会わせることはない、と言う意味で、中絶の場合は一人で手術しに行っておろす、ということで中絶費用全額自分で出すという事ではなかったんだそうです。 友人に対する責任ではなく、お腹の子供に対する責任を取ってほしい、それくらいの義務はあるのではないかと友人は悩んでいます。 すぐにお金が用意出来なければ先に払うから、あとででいいから渡して、とも言っているようですが、彼氏はただ、お前が一人でやると言ったんだからおろすにしても全部一人やれ、金も払わないの一点張りだそうで‥ 普通に考えておかしくないですか? 別れるなら責任とらないなんてありえないと思い、体に負担かかるのは友人ですし、もう少し優しくしてあげてもいいと思うのですが‥ 避妊しなかったのは二人の責任、それなら二人で責任を取るのは当然ですよね? 私には友人が無理な要求をしているようには思えないし、実際つわりもあったりで仕事も休んだり早退したりする日もあるそうで、そういう日の日当分も、半額なら請求してもいいのでは?と思ってしまいます。 なんとか彼氏を納得させて、友人にとっていいようになる説得の仕方ってありませんか? 私は女なのでやはり女である友人の肩をもってしまいますが、ほかの方からみたらこの問題はどう思いますでしょうか? ご意見をお願い致します。