引き継ぎの苦悩と成長

このQ&Aのポイント
  • 私が職場で経験した引き継ぎの問題とは、わずか3日しか受けられないことや教え方の不足です。
  • 自分が成長を感じる短い間に契約終了となり、認められない不甲斐なさがあります。
  • 次の人に引き継ぎをする立場になっても、自身が教える資格があるのか疑問に感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き継ぎ

今の職場で私は引き継ぎは3日しかされないで「これをこうする」「これはここ」という教えしかされないで、しかも一回だけ。そのせいにしたら駄目なんだと思いますがなかなか理解出来ない日が何日か続きました。周りに助けを求めてもみんな忙しくなかなか相手にされない。しかし、少しずつ出来るようになってきたと思います。しかし、そう思ったのも束の間。出来るようになった。と思ったとたんに契約終了。自分が出来るようになったと感じても周りに認められなければそれは出来ていない証拠。そんな私が次の人に引き継ぎをしないといけない立場になりました。これでもし次の人が続けば私がやっていたことも少しは役に立っていたと思うのはただの勘違いですよね。しかし、人に教える立場でもない人間が次の人に引き継ぎなんて偉そうなことをしていいんでしょうか? 仕事の楽しさ、辛さが少しずつ理解出来るようになったばかりなのですが。

noname#196789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

人に教える立場でもない人間が次の人に引き継ぎなんて偉そうなことをしていいんでしょうか? ************************** それ、えらい えらくない ではありません。それも 仕事なんですから。 どこでも聞くはずです ホウレンソウ。 報告・連絡・相談。 仕事はこれっす。

質問者

お礼

ありがとうございます。報告、連絡、相談。心がけます。 入ったばかりの時に相談とか出来る相手がいないで困りましたけど、次で活かします。