• 締切済み

micro SDHCカードのホーマット

32GのマイクロSDHCカードがホウマットできず、困っています。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

何でフォーマット(format)を行おうとしているのでしょうか。 SDHC対応の機器であれば、「初期化」「フォーマット」などの処理を行えば実行できます。 機器がSDHCに未対応なら、SDHC対応の変換器(カードリーダーライター)を使用してみましょう。 micro SDHCと言うことですので、カードそのものには書き込み禁止のスイッチはありませんが micro SDHC→SDHCアダプタに書き込み禁止のスイッチがある可能性もあります。 機器の取扱説明書などをよく読んでみてください。 … フォーマットを行いたいけど、フォーマットを行える機器がないというのでしたら パソコンに  http://panasonic.jp/p3/memory/sdxc/index.html のような製品を使ってフォーマットをしましょう。

okkissan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 詳細を記します。 MICRO SDHC 32Gで ADATA制です。 マイコンピュータからリムーバブルディスク(Eドライブ)を選択プロパティーからツール、ツールのホーマットでホウマットしょうとすると表示がまず32Gなのに30Mで、FAT32、と出てホーマットしても結果は、 ホーマット完了できませんでしたのメッセイジ。書き込み禁止になってるから解除してからホーマットを行ってくださいと表示が出ます。 こういった状態でさきに進めません。おこころあたりがありましたらお知らせください。よろしくお願いいたします

okkissan
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 詳細を記します。 MICRO SDHC 32Gで ADATA制です。 マイコンピュータからリムーバブルディスク(Eドライブ)を選択プロパティーからツール、ツールのホーマットでホウマットしょうとすると表示がまず32Gなのに30Mで、FAT32、と出てホーマットしても結果は、 ホーマット完了できませんでしたのメッセイジ。書き込み禁止になってるから解除してからホーマットを行ってくださいと表示が出ます。 こういった状態でさきに進めません。おこころあたりがありましたらお知らせください。よろしくお願いいたします

• violet430
回答No.1

使用環境は何ですか? ご利用のドライブはSDHCに対応しているのですか? カードに書き込み防止スイッチはないのですか?