M3さくらで使用可能なMicro SDHCカードについて

このQ&Aのポイント
  • M3さくらを使っている方で、16GBのmicro SDHCカードを使用している人がいらっしゃいますか?
  • DVDを変換してニンテンドーDSで視聴するためにM3さくらを使用していますが、容量が不足して困っています。
  • 8GBのmicro SDHCカードでは2〜3本のアニメDVDしか入らないため、容量の大きい16GBのカードを購入することを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

M3さくらで使用可能なMicro SDHCカードについて

所有するアニメのDVDを変換し、ニンテンドーDS用ソフトのM3さくらを使い、電車通勤中に視聴するという用途で使っています。 M3さくらの記憶媒体は、現在sanDiskの8GBのmicro SDHCカードを使っているのですが、DVDボックスのアニメを入れると2~3本で容量が一杯になってしまいます。 小まめにカードを出し入れするのが面倒なので、そこで容量の大きい16GBのmicro SDHCカードの購入を考えています。 ただ、相性問題が心配なので、M3さくらを使っている方で、16GBのmicro SDHCカード使ってる方がいましたら、どこのメーカーのものなのか参考に教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intda6
回答No.1

最大で8GBとなっているので16GBは使えないのでは? http://www.m3sakura.jp/ 上の方の大容量micro SDHCの所を見てください。

Chappy4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、ネットで16GBのSanDiskのmicro SDHCカードとM3さくらがセットで売っている所があったので、もしかしたら使えるのかな?と思いまして。(もう本体は持っているので、M3さくらを売っているショップに質問は出来ないのです) 公式ページと食い違うので変だなぁと思い、実際に16GBのが使えてる人がいるのか質問させて頂いた次第です。