エレキギターの教則本はどれがオススメ?

このQ&Aのポイント
  • エレキギターの教則本を選ぶ際、自分に合った内容を選ぶことが重要です。
  • 初心者には基礎からしっかりと教えてくれる教則本がおすすめです。
  • 買い物前に詳細な書籍情報をチェックし、自分のレベルや目標に合った教本を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレキギター 教則本

色々調べたのですが、教本は自分が足りない物が書いてある物を買って練習すればいい。 と、言うことみたいなのですが自分が何が必要なのかもよくわかりません・・・。 ギター歴はアコギが1~2年でエレキが本格的に始めてから3~4ヶ月です。 コードはある程度おさえれているつもりです。 おそらく今まで独学で教本もなしにバンドスコアをひたすら弾いていたので基礎もしっかりしていないと思います。 なのでそろそろ教本を買ってみようかと考えています。 ずっと曲を練習していたので本当に初心者のための教本を買わずに少し上のランクのものがいいのかなど考えたのですが、店に教本を見に行ってみたら種類がありすぎてまったくどれを買えばいいのかがわかりませんでした。 僕のようなレベルの人はどんな教本を買えばいいのでしょうか。 オススメなど教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

リンク先サイトのカリキュラムを全てクリアして下さい。 http://www.guitarholic.com/

shine007
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。