• 締切済み

悲劇を乗り越えて

復縁ってできると思いますか?別れの原因は、彼女が遠距離になって、違う部署の仕事になって慣れない環境について行けないからなんですけど、僕はブログをやってます。応援ブログとして、不定期に、仕事のアドバイスをしたり、仕事以外の事でストレス解消するために面白い物を紹介したいと思っているのですが、彼女の反応の、自分のために色々気遣ってくれてるという反応に期待してるんです。 最近は復縁相談所というのがインターネットに掲載されていますが、自分だけでも出来ますか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 復縁もなにも…。 そもそも結婚相談所で出会い、メールのみの交流で 一度もデートしてない人を「彼女」とは言えないし 復縁にも該当しませんよ? 多分彼女は貴方よりずっと軽い気持ちで「交際OK」を したんだと思います。 貴方は燃えてるけど彼女は違ったんです。 二人の温度差が今回の転勤を理由にした別れになったのです。 彼女も燃えていたらこんな結論にはならなかったでしょうから。 諦めるべきです。 どうしてもというなら、一度結婚相談所の方に相談 されてはいかがですか? 二人を知っている方なのでネット住民の私よりも 有益なアドバイスを頂けるでしょうから。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>別れの原因は、彼女が遠距離になって、違う部署の仕事になって慣れない環境について行けないからなんですけど、 そう思っている時点で復縁なんてまったく無理ですね。 普通は、その状態なら自分の心の支えになっている人を 遠ざけたりしませんよ。 原因は他にありますよ。 あれこれしてあげたら・・・・・なんて、別れた男にされても うざいだけだし、そんなブログなんてみないでしょうね。 自分に都合のいい思いこみで動くだけの男だから。 というのはあるでしょうね。

回答No.3

残念ながらよほど未練がない限り女性は別れた恋人のブログなんて読みません。逆に言えばブログを読んでくれるようならその時点で復縁の可能性があります。 また、他の回答でも指摘されていますが、質問者さんの文章力は社会人としては稚拙な部類に入ると思いますから「別れた彼女が気づかいしてくれる」ことを期待するのは厳しいと思います。 ●自分だけでも出来ますか? ○自分だけでうまくいかないからそういうビジネスが成立するのです。

  • pipipore
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

1番早い方法は、彼女が「復縁したい!」と思う男になることです。

hideja7104
質問者

お礼

確かにそうですね。シンプルな答えですが、核を突いた答えです。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自分から別れを選んだ彼女のことが気になったり思い出

    自分から別れを選んだ彼女のことが気になったり思い出すことはありますか? 転勤で遠方に異動し激務だけれどもやりたい仕事が出来るようになったとして、 応援してくれていた彼女に対し、しっくりこなくなって別れました。 後から彼女のことを思い出すことはあるのでしょうか? 私は復縁希望です。 一緒にいて楽しくて、でも違うと別れを選んだようです。 男性目線のご意見を聞いてみたいです。

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • あなたなら、この依頼は断りますか?

    仕事で出張に行くことになりました。他部署から1人、応援を出してもらいます。仕事の内容的に車移動が前提です。片道5時間程の距離です。 今年入社した新卒の女の子がおり、連れていってやってと言われました。ただし車の運転は出来ないそうです。仕事自体は私がメインで、他部署の応援と言いつつ半分はただのオマケです。実際は運転を代わってもらえる事を期待していたので、断ってしまいました。 でも、自分は若い時に先輩達に運転してもらって出張に行っておいて、いざ逆の立場になったら断るのか、勝手だなという気持ちはあります。皆さんはやはり頂いた恩を送ると考えて、新卒の子を連れて行きますか?

  • この状況で「距離を置こう」というメールが来たら?

    別れに向っているという事を分かってもらいたくて「距離を置くとメールする」という事で質問をしたら 「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」というご回答を頂きました。 なので状況を詳しく書こうと思いました。 この状況で「距離を置こう」とメールされ、別れに向っていると思わずに「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」 と思いますか? 彼女は自分の部屋があるのに僕の部屋でずっと住んでいました。 別れたかったけれど、下手に別れたいと言って居座られたら嫌なので、まずは同棲を解消しなければと思い、親が同棲を知って激怒していると方便を言って これからは自分の家に帰って欲しい、合鍵を返して欲しい、荷物も引き上げて欲しいと提案しました。 彼女は激しく抵抗し最大級の過呼吸を起こしました。 怖くてたまらなかった(やはりこの子にはいきなり別れを言わなくて良かったと思いました)。 過呼吸を起こされたので彼女の要望(合鍵は返したくない)は聞き入れざるを得ませんでした。 自分の家に帰る日を増やす(もう部屋に入れないと言ったらもっと激しく過呼吸になられそうだったので怖くて)、合鍵は返さなくて良い、荷物は引き上げるという事で決着しました。 同棲解消の翌日から毎日学校で会った時に「今日は自分の家に帰って」と言い続けました。 同棲解消4日後、僕は彼女の荷物をまとめ彼女の部屋に行って玄関口で全て渡してさっさと帰りました。 同棲解消の6日後、学校で会えなかったので、まさかと思って電話したら、彼女は「合鍵を使って僕の部屋に来てる。ご飯作って待ってるから」 と言いました。僕は彼女の作った食事を取らず、終始不機嫌にしていました。 彼女には「勝手に来ないで欲しい。これからはこっちが来て良いと許可を出さないと来ないで。」と伝えました。 それからはこちらからは話し掛けないしメールも電話もしないし、学校で話しかけられても終始不機嫌にしていました。 その間に僕は大家に言って鍵を変えました。 同棲解消1ヵ月後「もう鍵を変えたから、その鍵を持っていても意味が無いよ」とメールしました。 同棲解消1ヶ月半後「もう部屋に入れるつもり無い」とメールしました。 この間、彼女と部活で会う時に彼女はちょこちょこ話しかけて来たけれど、全て素っ気無い対応をしました。 そして、同棲解消2ヶ月後「距離を置こう」とメールしました。 もしもあなたが彼女なら、これでも別れに向かって無いとポジティブに思いますか? 期待し、自分が頑張れば何とかなると前向きに思いますか?

  • 大好きな彼氏と距離を置くことになりました

    20代前半女です。 一年付き合った彼氏に「今は恋愛どころじゃない。このまま先が見えない状況でキープしておきたくない」と言われ別れを切り出されそうになり、私からお願いして距離を置くという形にしてもらいました。 付き合った当初は彼氏が私に猛アタックしてくれ、一途な女の子が好きという彼氏のために頑張って毎日メールもしました。お互い真剣に交際していましたし、結婚の話もしていました。そのうち私は彼に依存していました。 去年の秋ごろまではお互いラブラブだったのですが、彼が仕事で異動になり忙しい部署に飛ばされて以来私に構ってくれなくなり私も「いつ会えるの?」としつこく聞いていました。 そんな私の気持ちが彼は重かったのだと思いますが態度には出していなかったので、私も半年間会えないまま期待してずっと待っていました。 結局私がクリスマスなども放置されていることに不安を感じて、彼に別れを匂わすようなことを言ってしまい上記のようなことを言われしまいました。もちろん私は本心で言ったわけではありません。 距離を置くことについては全然構わないよといってくれましたが、今の彼には私を見る余裕はなさそうです。仕事が忙しいのは本当のようなので、他に女が出来たわけではなく彼中心に尽くしすぎた私に魅力がなくなったんだと思います。 私にとって初めて付き合った人で、この一年の全てが彼中心に回っていたので心のどこかでいつか彼が帰ってくるんじゃ・・・と期待している自分がいます。自分でも情けない女だと思ってます。 今別の人からアプローチを受けていますが、とてもじゃないですがこんな未練タラタラの状態で他の人なんて好きになれないしその人にも悪いのでどうしたらいいかわかりません・・・・。 このまま私は気長に待っていていいのでしょうか、それとも他の人を好きになれるよう努力したほうがいいのか・・・同じような状況になったことある方のアドバイスが欲しいです。 できれば復縁をしたいので、復縁したことある方の話も聞きたいです。お願いします。

  • 復縁できますか

    遠距離で彼が仕事で多忙になり 本人としても仕事で頑張ってみたいという理由で会えない日々が何ヶ月も続きました。 私は愛されていない気がして別れを告げました。 今までは自分からよりを戻していましたが もうできません。 つらいのには耐えられません。 身勝手ですが 会えていた頃の私たちは相性がベストだったので お互いかけがえのない存在でした。 相手の立場を考えられなくなってしまったらお終いだと自分の力のなさも感じています。 彼は別れ話のときも私のことを励みにこれからもがんばるって言ってくれました。 私はそんな風に前向きに考えられません。 彼にはやりがいのある仕事がある。 私には何もない、というか毎日単調な日々を過ごしていて これといって 夢中になれるものがありません。 しかも彼に期待して待ちすぎた期間をあまりにひとりで過ごして我慢しすぎたため 疲れきって 何に対しても感動できないのが事実です。 苦しさから逃げた私ですが 彼を忘れられません。 ここへきても まだ彼に期待してしまってます。 落ち着いたら連絡があるんじゃないかって。 専門家の方 彼は復縁のことは考えていないでしょうか。私のこと忘れる方向でいくのでしょうか。

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 職場で嫌いな人へのストレス解消方法

    職場で嫌いな人と一緒に仕事をしています。 仕事の関係上アシスタントなので、距離を置くのが難しいし 相手は正社員と自分は派遣で立場も違います。 その人は周りに相手にされていないため 立場の低い人に八つ当たりをしてきます。 周りに言いましたが、いざこざくらい自分たちで片づけてと 取り合ってくれません。 相手に言われるとかっとなって私も口答えをしてしまいます。 自分でも体が震えて、瞬間湯沸かし器みたいに反応してしまい 抑えるのが難しいのです。 真に受けないよう受け流すようにしようと思いますが 日々、長い間仕事を一緒にするのは難しく感じてます。 日々のストレスをどうとっていこうか? 皆さんのストレス解消方法を教えてください。 私は心労で今、会社に休みをもらってます。 明日、行こうと思いますが、このストレスを解消する方法を編み出さないと どこにいっても同じ結果になるかと思います。

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 彼との復縁について‥ご意見お願いします。

    彼との復縁について‥ご意見お願いします。 25歳女です。 先日、一年ほど付き合った、彼の実家で半同棲していたひとつ上の彼に振られました。。 理由は、大事な人には変わりないけど、家族のようになってしまい女性としての見れなくなってしまった というものです。。 最初の頃はお互いすごく盛り上がり、私自身もこんなな好きになった人は初めてでした。 ですが、だんだん彼がそういう気持ちになってきているのにも気づいていて‥ もちろん別れたくはなかったし彼にもそう言いましたが、そのまま付き合っても上手くいくとは思えないし、私も辛いので‥仕方なく別れました。 彼は、私は悪くない・自分のせいだ と言いますが、2人のことだしどちらかが悪いなんてことはなく。 自分も毎日一緒にいる中で思いやりが足りなくなっていったり、彼に依存していた自分を反省しています。 ですが、別れはしましたが、お互い大事な存在には変わりないので、、これからも連絡とったり会ったりしようね。と言ってます。 実際、共通の趣味で出かける約束なんかもしています。 また、彼のお母さんや兄夫婦、友達など周りともかなり仲良くしてもらってたので、お母さんなんかは「縁は切れないんだから、またみんなでご飯食べ行こうね」と言って下さったり。(本人達よりも別れを悲しんでいます‥彼も、家にも来ていいよと言います) そういう周りの人との繋がりもある状態です。 そういう環境をありがたく、またまだ彼が好きな自分としては、彼と全てが切れてしまったわけではない今の状況に少し安心してしまっている自分がいます。 (いつまでこんな関係でいられるかなんてことはわからないですが) もちろん、別れた事実は辛いです。 そこで、ふと思ったのですが。。 私は、すぐにはムリなのはわかってるし、期待はしていないけれど、、 復縁したい気持ちがあります。 それを考えた時、今の状況ってどうなんでしょうか? 応援団がたくさんいて心強い気持ちの反面、 一度彼とはまとまった時間距離を置いて、冷静にお互いを見つめなおす時間も必要なんじゃないかって思えてきて‥ 今までと同じじゃ変わらないのかなぁなんて思う部分もあるんです。 (よく復縁本なんかにも、半年距離置け!とかありますよね) まぁ、縁があればごちゃごちゃ考えなくても復縁するときはするのかなぁなんて思ったりもしますが。^^; 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 別れてまだ間もないので、どうかお手柔らかにお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう