• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の上司とセフレになりそうで困ってます)

上司とセフレになりそうで困ってます

6020002の回答

  • 6020002
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

これは、セクハラです、 この上司は、独身なのかどうか解りませんが、 いまでも、こんな上司がいるのには、驚きです。 貴方の会社では、セクハラ教育をやっていないようですね、 貴方も、しっかりして下さい。 今度言われたら、これは、セクハラです。訴えますと言ってあげなさい。

suzu0530
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 せ、セクハラだったんですか……。 でもそう言ってしまったら もう前みたいに遊びに行ったりは できないですよね。 うー、次迫られたときには 冗談っぽくそう言ってかわしてみます。 でも、合意しちゃったから、 それを理由に断れなくされそうです。

関連するQ&A

  • 職場の上司について

    以前より度々質問させて頂いています。私23歳と会社の上司32歳との事です。 先日会社の忘年会があり、場所も分からなかった為帰りは自宅へ送ってもらう約束をしていました。適度に酔ってしまい、いけない事なのですが… 一晩一緒にいてしまい、体の関係になりました。 その夜の際に「彼女になる?」と聞かれ「はい」と答えたのですが、翌日起きてみると記憶がトビトビだったらしくあまり覚えていない様でした。 翌日上司は仕事だったので、出勤したのですが、私と上司の関係もあやふやのまま… 彼女になったかなっていないかも分からない状態でした。 上司も気になって、仕事の際にも考えていた様で、その日の夜私の自宅に来て話しをしました。 案の定「彼女になる?」という言葉は覚えていなかった様です。 いろいろ考え、仕事の事や、職場環境の事、どうしたらいいのか悩んでいました。。。 私も軽率な行動をとった事を反省しています。 上司を困らせる様な事をしたくなかったので、好きですし、交際したかったですが「昨日の事は無かった事でいいです。困らせるつもりもありません。」と伝えました。 ですが「俺が無かった事に出来ないから、そういう風に言われると悲しい。良い子だし、好きだし、体の関係になった事は後悔してない。だけど、仕事に影響が出てしまうのは行けない事だし、自分は器用じゃないからひいきしてしまうかもしれない。そして今会社が進出出来るか出来ないかの問題が発生してて、こういう風になるのは今の時期じゃなかったと思う。その事が落ち着くまで待っててというのは俺の勝手だから言えないけど。。。」と言われました。 「落ち着く迄まてば私との事を考えてくれるという事」なのか聞くと、考えるんじゃなく付き合うと言います。 今後はこういう事しないと言われたので、最後にハグしてくれる様に頼むと 上司「最後って何?」 私「こういう事しないっていったので…」 上司「付き合ったらするでしょ?」 と言います… 私は上司の事が好きだったのでその気持ちと、待つという事を伝えました。。。 シラフの状態でしたが… 落ち着くまで上司は覚えていてくれるのでしょうか…? 待つ事とかが嫌いな私ですが、待つと決めました。 こういう恋愛した事もないし、9歳も年上の男性なので何をどう考えているのかも分かりません。 客観的に見てどう思われますか…

  • 職場のナルシスト上司に誘われました。ヤレそうと思われてます。迷惑で大変困ってます。

    単刀直入に言うと、職場の同じ島の36前後の上司・既婚と 食べに行ったときに、(君さえよければやりたいんだよね) 的な意味を含む言葉を言われました。 厄介なことに、 この上司は人によってはイケメンと呼ばれることもあり、 かなりプライドは高いです。 本人も学生時代はもてたというお話で 女の子は頼めばやらしてくれるという認識です。 嘘もつく。 (自分から下ネタを振るのに、第三者の前では‘自分が下ネタを振られて困った’とか言う人です。) 私からすれば男性として見た場合、まず知性を感じませんし、 仕事の上司なので飲みにいっただけです。 今回本性が見えたことで、今後は二人で飲みにいくこともありません。 困っているのは今後のことです。 上司のプライドの高さから、 「自分になびかない女を叩く」可能性があること。 それから今後の接し方です。 荒波立てたくないです、、でも長いスパンで気を使うのも面倒です、、 どの会社でも若いうちはある問題だとは思います。 先輩方ならどうかわすかどうかお知恵を貸してください。 男性からでもよろしくお願い致しますm(_ _)m ちなみに私は通勤着は適当、化粧していて下ネタさばさば流します。 でも決してヤリマンの雰囲気は出してないはず‥ 会社で男性にもてたいとかも思ってません。 で今回そういう対象にされて大変ショックです。

  • 上司を好きになりました

    何回もすみません。。 31歳女性です。 今まで男性とお付き合いしたことがありません。数年前、デートをしたことはありますが、初回でホテルに誘われたので断って帰りました。 今、直属の上司が気になっています。上司は40歳で独身、恋愛は苦手だそうです。一年前からお世話になっています。 三年前に彼女はいたけど、ふられてしまったそうです。自分に原因があるのでしょうと言っていました。 こまやかで優しいところ、気遣いがあるところ、会話が弾むところ、私の仕事を認めてくれるところ、いろいろあり好きになりました。一見ニヒルですが、実は素直で温かい人だと思います。 もっと仲良くなりたいですが、今の上司部下の関係でどこまでしてよいか… 人としては嫌われてはないはずです。日に何回か雑談をふられます。周りからは上司がとても楽しそうだと言われます。 おそらくはお互いに異性への対応は得意じゃないと思います。 上司は着任当初は自信のない発言が多かったのですが、一緒に頑張って目標をクリアし、自虐的な発言は減りました。 できれば食事に行きたいです。仕事で一緒に外出して夜遅くなった時はチャンスと思うのですが、上司のペースに流され、まだ誘えないでいます。 このような男性へのアプローチについて、心構えや秘訣など、アドバイスお願いします。

  • 上司から「相性が合わない」と言われました

    上司と2人で打合せしているとき、上司から仕事の愚痴(現在の仕事が自分に合わないなど)を色々聞かされたため、自分がもっと何かできたら良かったのかと思い、「私にも何か足りないところがありましたか」と聞きました。すると、あなたとは相性が合わないからだと2度言われました。私からの業務連絡で体の力が抜けたり、耳鳴りがしたそうです。部下にそのような発言をする上司に驚きましたが、仕方がないので気にしないようにして仕事を続けていました。しかし先日、また仕事の愚痴を言われました。こんなにひどい対応をされたといった話でした。よく考えると、内容にはある程度共感できる部分はあるように思いますが、それ以上に、上司が訴えている「ひどい対応」より、上司が私に放った言葉の方がずっとひどいと思い、共感の言葉を伝えることができませんでした。もう信頼関係がなくなったと思いました。日々やる気が低下しているように思います。もう少し続けようと思っていた職場ですが、退職を考えるようになってしまっていますが、私が気にしすぎ、また上司に人格を求めすぎなのでしょうか。考えすぎて最近よくわからなくなってきたので、ご意見をいただければ幸いです。

  • 職場の上司から飲みに誘われたら??

    私は24歳の女性社員です。 職場の上司(50代の男性)に2人で初めて飲みに誘われました。(他部署の上司なので、今まで職場の飲み会でも一緒になったことがなかったのです。) 普段は紳士的な方で、仕事面では何かと気を遣ってくれ、今回も落ち込んでた私を励まそうと飲みに誘ってくれました。しかし、酒が入ったら飲んだくれのオッサンでしかなく、仕事の話も自分の愚痴だけと挙句の果ては「俺のこと○○ちゃんって呼んでよー。」とか言い出して手を握ってきたり、これじゃただのエロオヤジでした・・・。 おそらく今後も飲みに誘ってくると思いますが、皆さんなら飲みに行きますか?上司ー部下という関係上、断りにくいのもありますが、2人で絶対に行きたくないです。 人間関係を壊さずに、断る方法はないでしょうか。 (今日その飲み会があったばかりで、感情的な文章ですみません・・・。)

  • セフレはセフレでしかないんでしょうか。

    最近男友達C君と肉体関係に至り、いわゆるセフレの関係になった人がいます。 今のところ付き合う予定はないのですが、一体彼はあたしをどういう風にとらえているのでしょうか。あたしは自分がかわいいので、聞いて傷付くような言葉が返ってくるのではないかと思うと怖くて聞けません。 この人はもともとあたしの友達K美のことを気になっていて、 積極的にメールしたり呑みに誘ったりしてたようですが、 K美に全くその気がない事を感じ取り誘うのをすっぱり止めていました。 その後、C君に珍しく(というか初めて)誘われたのでK美に恋人ができた事を教えると、 かなり吃驚しながらも「可愛いから気になってたけど、彼氏がいるなら無理に追いかけようとは思わない」とサッパリした感じでした。 その日にホテルに誘ってきたので「K美の事好きだったくせに調子良い奴」と思いつつ、何故か憎めなかったし、特に断る理由もなかったあたしは彼をそのまま受け入れました。 もう会うこともないかな、と思ってたら数日後にまたお誘いがあって、C君は翌日仕事があったけどその日も呑んだ後ホテルに泊まりました。 その後もあたしが精神的に凹んで電話したらドライブにつれてってくれたり、1時間かけて車できて会ってくれたり。 メールの返事が数日できなかった時は「なんかあったの?大丈夫?」と電話をかけてきてくれました。 数日前は、会う次の日にC君は休み(ホテルに泊まってゆっくりする為)をとって、夜から翌日の昼すぎまでゆっくり過ごしました。 家にいってみたいと言ったら「掃除したら呼ぶからその時きて」と言ってくれました。これは言ってるだけかもしれませんけど。 なんだか付き合ってるのと大して変わらない気もするんですが、ふたりの間でそんな話は一度も持ち上がったことがありません。多分お互いが「恋人にするほどの熱は無い」んだと思います。決定打に欠けるというか。 あたしとしてはC君がその話をしないならこのままでいい。 いつでも離れられて、離れても気軽に会って呑んだりはできる距離。 むしろ「付き合って」と言われたら困るような気がします。 今のところ、あたしは誰かと約束をして付き合う、なんて事は怖くて信じられなくてしたくないんです。 もし今後あたしに恋人・あるいは別のボーイフレンドができたらC君を裏切ることになるんだろうか・・・ 26にもなって情けないなーと思うんですけど定まりません。 簡単に身体を許すから恋人までいかないんでしょうか? すぐ手を出されてしまうって、自分にも問題あるんでしょうけど、やっぱり全然大事に扱われてないと感じます。理不尽だけど。 C君はあたしのこと、いつでも抱ける女としか思ってないんでしょうか。 あと、飲み代・ホテル代は毎回C君が出してくれていつも申し訳ないなとは思っているのですが、これはやっぱり割り勘にした方がいい・・ですよね・・? なんかまとまりのない文章でごめんなさい。どんな意見でも回答もらえたら嬉しいです。

  • 職場の上司を好きになって困ってます

    あらかじめ、乱文と丁寧な文体にできない事をお詫びします 今の職場で働き始めた2年前から その会社の社長と仲良しでした。 よくのみにいったり、食事に行ったり、 気に入られてたみたいで、私もすごくお世話になり尊敬してました。 でも、だんだんと好きになっていってる自分に気が付き、 彼自ら業務に関わっていた事もあり、 仕事がやりづらくというか、彼の存在が気になって仕事に身が入らなくなりました。 そしてある日、流れでヤってしまいました。 私は好きだから、その時はうれしいような気持ちもありましたが、 やっぱり上司は上司。罪悪感のようなものもありました。 尊敬する上司から私にとって男の人になってしまって、さらに仕事がやりづらくなりました。 今でも2人で食事に行ったりして何回か一緒に寝てます。 一緒にいる時は居心地良くて安心感があってしあわせなんです。 実際付き合ってるかと言われれば、そうではありません。 彼もモテたり器用なタイプでもなく 遊んでるわけじゃないとは思います。 わたしにそれなりの好意はありそうだけど、女としてどうなのか…(~_~;) (そうゆう話はしないので) なんか曖昧な関係で 相手の気持ちも分からず 忙しい方で、2人の関係についてなんてそんな事聞けません。変な雰囲気になりそうで聞く勇気ありません。 傷つきたくないだけなんでしょうけど…( T_T) 前にも書きましたが、 一緒にいると居心地良くて安心感があり さみしかったり嫌な事があると 会いたくなったり、声を聞きたくなったりして 電話とかメールをしてしまい、気持ちがすごく依存してるような気がします。 "別に付き合ってるわけじゃないんだから!あまり頼り過ぎちゃいけない!!" と、自分に言い聞かせても 抑えきれずに電話してしまう。 そんな自分が嫌になるけど、 職場の上司の連絡先は消せないし… 好きな気持ちを消そうにも そう思うほど苦しくて辛いです。 仕事を辞める事も考えましたが、職場は好きだしやめたくありません。 出来る事なら関係をリセットしたいですが… 私、これからどう対処すればいいのでしょうか?   乱文申し訳ありません。 補足が必要でしたら 出来るだけ追記します

  • 既婚上司と浮気

    既婚の上司と一ヶ月弱くらい、親密な関係になってしまいました。その関係がおわってから、1.2ヶ月ほどです。もう関係は解消していますが、仕事の日は必ず顔を合わせなければなりません。浮気 最初は上司から可愛いだの褒める言葉をたくさん言われて、わたしも満更でもない感じの態度をとり続けていたら、残業がおわってから家までおくるよと言われ、それをきっかけで2人で会うようになりました。 仕事もできて、頼れる上司だったので、わたしもそのときは嬉しかったのですが、いま考えると子どももいるひとに少しでも、そんな感情を持ってしまった自分の馬鹿さ加減に呆れます。 それと同時にその上司がとてもきもちが悪いと感じるようになりました。 3回ホテルにも行ってしまいました。 最後まではしてないものの、途中までは、、、。 記憶から抹消していましたが、上司が浮気についてほかのひとと会話していたのを聞いてしまって、思い出してしまい、とてもきもち悪くなって、上司と業務のことで話すのもいやになって、その日は無視していました。 仕事を変えようかともおもいましたが、転職はリスクがあるし、考えてししまいます。 毎日がブルーでどうしたらいいですか?

  • 上司だからって何をしても良いんですか?

    私は今通っている上司が許せません!! 何が許せないかって、私や他の人たちが する仕事に何かしら文句をつけるんです。 そしてその一言一言が嫌味っぽいんです!! 今日も仕事で1日一緒でした。 社長と私と後二人 計4人で仕事をしてました。 今日の仕事はその上司の都合で現場には遅刻して その上司ではない他の人が怒られました。 やはり、そいうのは部下が怒られるっていうのが 世間の常識なのかもしれません。 ですが、私も他の2人も1日その社長の 身勝手さには我慢してました。 そして仕事が終わって雑談してるときに もう、わざと私を怒らせるかのように 嫌味をぶつけてきました。 それを聞いた二人も完全に引いて、 もう私は1日の我慢の限界が切れて すぐ何もいわずに帰りました。 確かに私は大人気ないかもしれません。 本当の大人ならどんなことを言われても 笑顔で返すべきなのかもしれません。 私もその最後にすぐに帰ってしまったのを後悔しました せっかくあんなに仕事中には耐えてきたのに・・・。 最後の最後まで我慢し切れなかった自分が 本当に悔しいんです!! どうかあの嫌味に耐え抜く方法を教えてください!! もう私は絶えれません!! 自分のプライドと意地(他の方は良い人たちだし)で 会社を辞めたくはありません!! 今辞めると上司に負けた気がして 悔しくてならないんです!! 私はまだまだ若造かもしれません!! ですがあの人よりも精神的には 大人なんだって思わせたいんです!! こんな私に何か良いアドバイスを下さい!! 今怒りに任せてこの文を書いてしまってるかも しれません! だから言葉足らずになってるかもしれませんが 誰か私の気持ちを静めれるような アイデア有りませんか???

  • まさかセフレになっちゃった?!

    疑問は、私の状態がいわゆるセフレにあたるのか、ということです! 2年の付き合いのたまに飲みに行く男友達がいて、最近、なぜか回数が増え、気になってきた。そんな折、彼が出張で海外に一月ほど行ってしまい、寂しさが募って、帰って会ったその日に体の関係を持ってしまいました。。。 それから関係が変化! 一番は彼の言動で、電話やメールでも、ムラムラするとか、まぁ卑猥な感じで、こっちがそういうモードじゃないデイタイムでもお構い無しです。 また、今まで下ネタは稀だったのに、どういう体位が好きかとかも、細かく聞いてきます。興味関心は完全にそちらの様子なんです。 で、多分自分が空いた夜だと思うのですが、いま何してるの?とメールしてきて、会えないとムラつく気持ちをすごいぶつけてきます。 好きとか、付き合ってとかの言葉はなく、3ヶ月が過ぎ、メールや電話は頻繁ですが、お互い仕事が忙しく、会ったのは5回ぐらい、Hあり4回です。 今までの彼を知っているので、違う部分もわかっていて、惹かれているのですが、会いたいなーと思ってると、電話口で「今何着てるの、ビキニに着替えてよ」とか言われ、そう言う対象でしか無いのかと、ショックを受けています。 家にいくとご飯作ってくれたり、帰りは送ってくれますが、次の約束はその時はしません。 当日に誘われるので、こちらも応じられず、断っていると、意地悪だ!といわれました。 セフレと宣言したわけでもなく、彼氏彼女がいるわけでもないけれど、優先順位は、仕事、仲間約束優先、お互いに空いたときに会うという体勢。 これってセフレですか? ここの投稿をキーワードセフレでみてたのですが、セフレという言葉がぐるぐる回り、混乱してきました。付き合ってなくてHしてるのはすべてセフレに当たるということなのでしょうか? くだらない悩みで申し訳ありません! どなたか教えてください。