• ベストアンサー

池袋周辺でメダカが買えるペットショップ

新しくペットとして、メダカを飼おうと思います。 いろんな種類のメダカや他の魚も見てみたいのですが、 初めての飼育なのでいろいろ店員さんに聞けるような場所で おすすめのお店がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuoojin
回答No.3

こんばんは。 私もメダカの飼育と繁殖をしています。 現在毎日、卵が産み付けられ、2週間たった卵からは可愛い稚魚が生まれています。 さてお答えですが、池袋駅に一番近い店は、 東武デパートと西武デパート屋上のショップです。 繁殖には欠かせない水草類も手に入ります。 他の魚もいろいろ見ることができます。 メダカも種類がありますので、 在庫はあらかじめ電話で問い合わせてください。 西武デパートの場合は、代表番号にかけて、「屋上の観賞魚のショップにつないでください」と言えば、 すぐつないでくれます。 ショップでは飼い方も教えてくれます。

riasbty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵ですね!私も上手に育てて繁殖できたらと思っています。 東武と西武どっちもあるのですね。もう少し調べてみます。 いろいろお店を回ってみて、お迎えする子を決めたいと思います。 皆様ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• eggin
回答No.2

こんばんは。池袋駅の西口から丸井シティ方面へ向かうと「池袋二又交番」という所が有り そこのマンション?の1階に「太公望(たいこうぼう)アクアペッツ」という 魚関連のペットショップが有るようです。大通りから少し路地に入った所に有りますので 行きすぎない様に気を付けて下さい。

riasbty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西口にもあるのですね。地図を見て一度行ってみたいと思います。

• itanochan
回答No.1

西武百貨店の屋上でメダカを含め、タナゴやウグイ等々色々と川魚が売られて いますよ。 ご存知でしたらご容赦を。

riasbty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西武百貨店にそんなショップがあったんですね! 一度覗いてみようと思います。