• 締切済み

運を良くするには…?

最近、運が悪いです。 風水などは全く信じていません。 運とは自分のやる気や行動次第で良くなるものだと考えています。 過去の自分は自信があり、何をやっても上手くいって毎日が充実していました。 そんな時にはなぜか懸賞やくじ引きにもバンバン当たり、何を見ても何をやっても楽しく過ごせました。 しかし、最近どうにも全てがうまくいきません。 注意しているつもりなのに仕事でも失敗続きで周囲に迷惑ばかりかけ、何をしていてもため息が止まりません。 趣味の事をしていてもどこか上の空になり、息抜きの為にやっているはずなのに頭が重く楽しめません。 胸のあたりがモヤモヤしっぱなしで、ネットサーフィンをしていても、本を読んでいても、寝ていても、他人と話をしていても、映画を観ていても不安が収まりません。 努力が足りないのかな…と感じますが、今までどういう風に努力していたのか、どういう風に楽しんで前向きにやってきていたのかが思い出せません。 良くある悩みかもしれませんが、こうした原因が良く解らないスランプ(?)はどうやって切り抜ければ良いのでしょうか…。 こうして健康に生きているだけでも満足せねばいけないのかもしれませんが、毎日がつらくてたまりません。 そういう時期なのかもしれませんが、どうすればこのため息が止まるのでしょうか。 最初にも書きましたが、占いは一切信じていません。 自分がどういう風に行動すれば道が切り開けるのか、全く解らなくなってしまっています。 普通ならできる事すら出来ないような気がして恐ろしくなっています。 ありきたりな悩みかもしれませんが、真剣に困っています。 自分だけならまだしも周囲に迷惑ばかりかけていることが心苦しいです。 何かきっかけさえあれば、また頑張れるような気がするのですが、糸口が見つからず行ったり来たりしている状態です。 皆さんはこういう時、どうやって解決しますか? 馬鹿な質問ですが、何かアドバイスをいただければ有り難いです。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.3

くじ引きでハズレた代わりに、本来は交通事故に合うはずだったのが避けられたと考えては如何? そうすれば今現在、五体満足で生活している貴方はかなり強運だとも言えます。 結局はコインを投げて、裏が出た… 「裏が出たからラッキーだ」と思うか 「表が出ないからアンラッキー」と思うかの違いだと思いますよ。

回答No.2

通りすがりの酔っ払いです。 負のスパイラルですねぇ(*_*; 過去が素敵な分、現在がダメと思っている。。。 私は(朝の目覚まし占いとか)占いは良い事のみ信じています。 >>自分がどういう風に行動すれば道が切り開けるのか、全く解らなくなってしまっています 頭で考えても変に先を読んだりしちゃって空回りでしょ? 無理はしなくていいと思うよ。 >>自分だけならまだしも周囲に迷惑ばかりかけていることが心苦しいです。 良いんじゃないかな。迷惑掛けても。 きっかけなんて何でも良いんだけど、私の『人生うまくいかない時の方法』は  ★部屋を片付ける  ★布団を干す(梅雨時はコインランドリーで乾燥する)  ★一人行動をする(一人でラーメン屋に入る、一人カラオケをする) これらを実行かなあ。 これで満たされなければ、有給とって一人旅に出る(^-^) 有給取れなければ休みの時に、知らない土地で観光する。 なんもかんもうまくいかない時は気分転換だよ~ 自分はダメだって思ってる時は、自分を知ってる人の中にいるよりも、自分の知らない人の中にいる方が居心地良かったりするから、試してみてくださいな(^◇^) 貴方は気持がイッパイイッパイになってるんだと思う。 気持に少し余裕を持ちましょ!

• Gusdrums
回答No.1

中高年です。 良いときもあれば、悪いときもある、人生って、これの繰り返しだと思います。 貴方の <<風水などは全く信じていません。 運とは自分のやる気や行動次第で良くなるものだと考えています。 の志向は、すばらしいと思いますが、今は低迷期と捉えるか、一旦休息を取る時と捉えることも大切では、ないですか。 何か、努力が空回りしている状況と感じます。 活性気と低迷期を比較しすぎてませんか、活性していた時期は、強運とタイミングを感じ取れる感性があったのか、一度、立ち止まって、過去を振り返る、今の状況からの脱却を図る為に、何か見過ごしていたものに気付くことです。 過去や過ぎてしまった、失敗から先ず事項を抽出して、そこから学ぶこと、簡単にいうと反省なのですが、もっと、こうしていたら良かったというヒントめいたものが、浮かんで来るはずです。 貴方の考え方は、決して間違っていません、しかし、良しも悪しくも表裏一体なのですよ。 ここのすみ分けと見極め方を学ぶこと、経験を積むこと、だから、行動することという貴方の思考は、いずれ、解決策を生み出して行くことでしょう。 更に、まだ自分はやれる!という気概を持ち続けることです。 考え方としては、上記の通り、良いことばかりは続かない、落とし穴というものもあります。 落とし穴として一例挙げておきます、人とのかかわりに注意すること、経験を積んで、人や貴方のパートナーという見極めも養いましょう、仕事上の人間の約8割りには期待しないこと、私は、信じていたビジネスパートーナーにかなり大きい裏切りも受けました。 かといって、人との関わりは大切です、何が言いたいかと申しますと、利害関係を鑑みること、深い付き合いができるか、表面的な対応で抑えておくかを日々注意することです。 つまり、他人の性格をよく観察することです。 八方美人というのは、最も注意べきです。