• 締切済み

運を良くするには…?

最近、運が悪いです。 風水などは全く信じていません。 運とは自分のやる気や行動次第で良くなるものだと考えています。 過去の自分は自信があり、何をやっても上手くいって毎日が充実していました。 そんな時にはなぜか懸賞やくじ引きにもバンバン当たり、何を見ても何をやっても楽しく過ごせました。 しかし、最近どうにも全てがうまくいきません。 注意しているつもりなのに仕事でも失敗続きで周囲に迷惑ばかりかけ、何をしていてもため息が止まりません。 趣味の事をしていてもどこか上の空になり、息抜きの為にやっているはずなのに頭が重く楽しめません。 胸のあたりがモヤモヤしっぱなしで、ネットサーフィンをしていても、本を読んでいても、寝ていても、他人と話をしていても、映画を観ていても不安が収まりません。 努力が足りないのかな…と感じますが、今までどういう風に努力していたのか、どういう風に楽しんで前向きにやってきていたのかが思い出せません。 良くある悩みかもしれませんが、こうした原因が良く解らないスランプ(?)はどうやって切り抜ければ良いのでしょうか…。 こうして健康に生きているだけでも満足せねばいけないのかもしれませんが、毎日がつらくてたまりません。 そういう時期なのかもしれませんが、どうすればこのため息が止まるのでしょうか。 最初にも書きましたが、占いは一切信じていません。 自分がどういう風に行動すれば道が切り開けるのか、全く解らなくなってしまっています。 普通ならできる事すら出来ないような気がして恐ろしくなっています。 ありきたりな悩みかもしれませんが、真剣に困っています。 自分だけならまだしも周囲に迷惑ばかりかけていることが心苦しいです。 何かきっかけさえあれば、また頑張れるような気がするのですが、糸口が見つからず行ったり来たりしている状態です。 皆さんはこういう時、どうやって解決しますか? 馬鹿な質問ですが、何かアドバイスをいただければ有り難いです。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.3

くじ引きでハズレた代わりに、本来は交通事故に合うはずだったのが避けられたと考えては如何? そうすれば今現在、五体満足で生活している貴方はかなり強運だとも言えます。 結局はコインを投げて、裏が出た… 「裏が出たからラッキーだ」と思うか 「表が出ないからアンラッキー」と思うかの違いだと思いますよ。

回答No.2

通りすがりの酔っ払いです。 負のスパイラルですねぇ(*_*; 過去が素敵な分、現在がダメと思っている。。。 私は(朝の目覚まし占いとか)占いは良い事のみ信じています。 >>自分がどういう風に行動すれば道が切り開けるのか、全く解らなくなってしまっています 頭で考えても変に先を読んだりしちゃって空回りでしょ? 無理はしなくていいと思うよ。 >>自分だけならまだしも周囲に迷惑ばかりかけていることが心苦しいです。 良いんじゃないかな。迷惑掛けても。 きっかけなんて何でも良いんだけど、私の『人生うまくいかない時の方法』は  ★部屋を片付ける  ★布団を干す(梅雨時はコインランドリーで乾燥する)  ★一人行動をする(一人でラーメン屋に入る、一人カラオケをする) これらを実行かなあ。 これで満たされなければ、有給とって一人旅に出る(^-^) 有給取れなければ休みの時に、知らない土地で観光する。 なんもかんもうまくいかない時は気分転換だよ~ 自分はダメだって思ってる時は、自分を知ってる人の中にいるよりも、自分の知らない人の中にいる方が居心地良かったりするから、試してみてくださいな(^◇^) 貴方は気持がイッパイイッパイになってるんだと思う。 気持に少し余裕を持ちましょ!

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

中高年です。 良いときもあれば、悪いときもある、人生って、これの繰り返しだと思います。 貴方の <<風水などは全く信じていません。 運とは自分のやる気や行動次第で良くなるものだと考えています。 の志向は、すばらしいと思いますが、今は低迷期と捉えるか、一旦休息を取る時と捉えることも大切では、ないですか。 何か、努力が空回りしている状況と感じます。 活性気と低迷期を比較しすぎてませんか、活性していた時期は、強運とタイミングを感じ取れる感性があったのか、一度、立ち止まって、過去を振り返る、今の状況からの脱却を図る為に、何か見過ごしていたものに気付くことです。 過去や過ぎてしまった、失敗から先ず事項を抽出して、そこから学ぶこと、簡単にいうと反省なのですが、もっと、こうしていたら良かったというヒントめいたものが、浮かんで来るはずです。 貴方の考え方は、決して間違っていません、しかし、良しも悪しくも表裏一体なのですよ。 ここのすみ分けと見極め方を学ぶこと、経験を積むこと、だから、行動することという貴方の思考は、いずれ、解決策を生み出して行くことでしょう。 更に、まだ自分はやれる!という気概を持ち続けることです。 考え方としては、上記の通り、良いことばかりは続かない、落とし穴というものもあります。 落とし穴として一例挙げておきます、人とのかかわりに注意すること、経験を積んで、人や貴方のパートナーという見極めも養いましょう、仕事上の人間の約8割りには期待しないこと、私は、信じていたビジネスパートーナーにかなり大きい裏切りも受けました。 かといって、人との関わりは大切です、何が言いたいかと申しますと、利害関係を鑑みること、深い付き合いができるか、表面的な対応で抑えておくかを日々注意することです。 つまり、他人の性格をよく観察することです。 八方美人というのは、最も注意べきです。

関連するQ&A

  • 運とかって信じますか?

    自分の親を見てたらつくづくと思うのですが、毎日仏壇の前で拝んでたりするわりには運が悪かったり、 逆に、怠け者のような人がたまに運がよかったり・・・など、この世の中はすごい変だと思います やっぱり運とかってないのでしょうか? 努力とかが一番なんでしょうか? よく、試験とかで1点足りずに不合格だったときに運がなかったとかいう言葉を聴きますが、これってどう思いますか? もっと努力してたらこうなることもなかったと思いますし・・・ でも、やっぱりその中でも運というのが関係してるのでしょうか? 運とか占いとか偶像崇拝とかに疑問を感じます。 自分はそういうのを信じませんが、皆さんはどうなんでしょうか? 悪いことをしたら運がなくなるとか聞いたこともありますが、でも犯罪者でも釈放されてから運がいいことだってあると思うのですが・・・。 もちろん、罪を犯したぶんのリスクはありますが、運が極端に悪くなるとかは思えないのですが・・・

  • 運を良くする方法教えて下さい。

    そんなもの、無いと思ってますが、ここまで運が無いとすがってしまいます。 運は実力でもあり、実力が無いと言えばそれでお終いですが。 目に見えない何かが自分にはついてます。 良い事も続かない、悪い事もそうですが。 何かで儲かると、何かで損する。 そのような物でしょうか?その平均が人並み以下に収まるのが、 悩みなのですが。 どうしても、稼ぎたいのであれば、努力無きものは、ずるい手法を選びますが、ズルをしたらその制裁を必ず受けるものです。(過去全てそうでした) かといって、しないと、今から損する事はあっても、儲かる事は無い。 馬鹿なりに、時給いくらの店などで、雇われ稼げばいいのか? 金欲が悔しい。 運が確かに無いのは痛感しました。 

  • 恋愛運の良くなる配置、風水などについて教えてください

    恋愛運向上を目指しています。 まずは風水以前に掃除、ということで、自分の部屋、家を徹底的な掃除に取り組んでおります。だいぶ綺麗になってきたので、風水を取り入れ始めております。まずは自室の模様替えをしました。 私は両親と同居しており、部屋は北東です。本当は南東の部屋に移りたいのですが、どうしても移ることができない状況です。そして、ベッドは南東に南枕でとよく書かれているのですが、これも部屋の構造上、できないため、私の本命卦「離」の「延年」に当たる北に、北枕でベッドを配置しました。ただ、頭の上に窓があります。よく風水の本では「頭の上に窓があってはよくない」と言われていますが、やはりまずいのでしょうか? 「延年」にベッドをとおっしゃっている先生の本には、度の方向の枕がいいとか、頭に窓があってはいけないなどとは書かれていないのですが、少しだけ心配で…。 もう今の部屋に住んで長いので、さまざまな方向にベッドを置いております。西枕、南枕、東枕については、既に配置済みですが、恋愛的にいいことがあったためしはないですし、今回の配置が一番いい感じなので、信じたい気持ちがすごく大きいのですが、やはり少し心配ですので、ご質問させていただきました。 もしもご存知のご方がいらしたら、お教えいただければ幸いです。 あと、現在、アルバム類の整理を考えており、これが整理されたら、小さな本棚を購入して、そこに収納しようと思っております。本棚を置く場所としてはどこがいいでしょうか? 私の部屋は南北に長く、北枕で北にベッド(このため、部屋の北からど真ん中にかけてベッドが置いてあります)、北西~西にかけて、箪笥とドレッサー、南西はドアと少しのスペース(今は臨時でテレビ・DVDが置いてあります)、北東~東にかけては空いている状態で、東南スペースに、引き出し式の小さな棚(上にジュエリーボックス)と花を置く小さな椅子、臨時で置いている棚があります。 東南スペースは汚さない方がいい感じがするので(日本の風水師さんの本に東南は恋愛運の場所とありますし、西洋式でもドアとの関係でここが恋愛運のスペースになるので)、アルバム用の収納棚はちょうど入るくらいのスペースが空く南西に置こうと思っていますが、風水的に問題ないでしょうか? それから、花風水のため、花瓶を購入しようと思っているのですが、片思いの中の人には「桃花びん」がいいという話を聞きましたが、今、好きな人がいなくても(出会い運向上にも)、「桃花びん」は効果があるものでしょうか? 私は「離」なので、陶器やガラスですと、五行であまりよくないようなので、金属性がいいのかな…と思っておりまして…。 とにかく、恋愛運がかなり弱いみたいなので、相当強力に取り入れて、人の何倍も努力する必要があるように感じています。ですので、恋愛運向上に役立つ風水や生活術などを教えていただけるととても嬉しいです。 ただ、自分としましては、あまり部屋や家にごちゃごちゃといろいろなものを置きたくないので、「あれを買ってこれを買って」という風水は極力避けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 人間関係運をよくしたい

    最近つくづく思うのですが、自分の周りを取り巻く人たちに どうやら小さい頃からあまり恵まれません。 仕事は昔から自分のほんとにやりたかった事なので、毎日 充実しており、特に問題はないです。 金運は昔からいいです。 他の面でも、別に努力しなくてもわりと何でもうまくいってしまうタチで この年まできたので運はいい方だと思ってますが、この「人」に関しては 運が悪いなーって自分で思います。 例えば、今の会社に入社したときに同じ日の採用試験で受かった 何十人かが、時間差で入社していったのですが、私の同期(同じ日)入社 の子たちとは全くあわず、とけ込めなかったんですが(でも別にみんないい子だし、嫌いじゃない) その他の同期で違う日の入社の子たちとやっと一緒に仕事を最近する ようになって、ぜんぜん私の同期の子たちとタイプが違って すごく合うんです。もちろんこれからはその子たちと仲良くしていく 事にはなりますが(だったらいいじゃんって思わないでください) 初めのスタートはいつもこれなんです。 小さい頃からそうでした(クラス分けとか)。しかもその中でも嫌いな子 &先輩(嫌いな人はこの会社でその2人くらい)と班が一緒になりました。 やっぱりね!って感じです。(嫌いというか、生理的にどうしてもだめ なんです、、、) 今の会社も、職種はやりたい事だったけど働いてる人たちの中に 尊敬できる人は1人しかおらず、(それをのぞけば満足) 就職活動でさんざん受けた後の 最後の頼みの綱でした。これまですべてうまくいってた人生の 中での挫折!?でしたが、就職活動って人間関係とか縁ですよね?? だから、やっぱり運が悪いんだなって思いました。 なので、風水などでも開運方を教えてください。 ちなみに金運とかは普段から自分でも実践してます。それで 効果が出てるのかはわかりませんが、お願いします。

  • 私はなんでこんなに運が悪いのでしょうか

    20歳、学生です。 私は今留学でアメリカに来ています。(日本の大学の留学生として) 2年間必死に勉強して、やっとの思いでここまで来ました。 その2年間は正直言ってプライベートも留学の為に勉強に費やしてきました。 ほとんどその2年間は遊んでいません。 そうやって掴んだ今回のアメリカの切符。  ですが私は努力とは裏腹に、周りの環境に恵まれないのです。 まずは大学。ここは希望通りの大学ではありません。 ここには半年程前に私が通っている大学に、ここの大学から交換留学に来たアメリカ人がいます。 しかし、そのアメリカ人は、私が日本の大学にいる時嫌な思いをさせられた人達と友達で、とにかくすごく日本と繋がりがあります。 私は新しい環境で、新しい生活を期待していたのですが、この人がいる為に、正直留学にいる前から(このアメリカ人がこの大学にいる事は知っていた)、 「なんか嫌な感じの繋がりが切れてない感じがしてどうも乗り気じゃないなぁ」と思っていました。 まずこのアメリカという非常に広い、非常に沢山の大学がある中で、なんでそんな自分に取って良くない繋がりがあるアメリカ人がいる大学にこなければいけないのか、その点が私が非常に運が悪い理由の一つです(私の大学は非常に小さいため、ほぼ毎日会ってしまいます) もちろん、私のこの留学の目的は「勉強」である為、そんなことは気にせず、3ヶ月間ずっと勉強してきました。 二つ目が、そのアメリカ人の友達の、私にとって「不快な人」がこの大学に来ることが決まったのです。日本を飛び出してまでも何故また会わないといけないのか? この点でも私は運が悪いです。  もちろん彼が来た所で彼とは関わらないです。しかし、「彼と同じ大学に留学に来た」という肩書きが死ぬまで残ってしまうのが何よりも非常に嫌です。本当に、何故アメリカに来てまでそんな心配をしないといけないのか、私はつくづく運が悪いです。 私の友人達の、私みたいな不快な事の無い留学でも良かったではないですか? それなのに、何故なのでしょう? 彼は3ヵ月後にここへ来ます。 この事実は一昨日知ったのですが、正直このことについて昨日8時間ぐらい考え込んでしまいました。一日が潰れました。そして今日も同じ時間、 「アメリカに来てまでそんな不快な気持ちになりたくない。勉強だけで大変なのに、なぜ余計な不安に苛まれないといけないのか? 何故私は運が悪いのだろう?私が今ここで経験している良い生活を、その嫌な人も経験するなんて、嫌だ。一緒になるみたいで本当に嫌だ。なぜわざわざここまできて・・・。嫌だ、嫌だ・・・」 このことが頭の中で何千回とリピートし8時間もとられました。 そこで、私は彼が来る前に、この留学を途中辞退しよう、そう思い始めました。もちろん途中辞退すると学費の返還をしないといけないので間違いなく200万円は超えます。まずはそのお金を親に立てかえてもらいます。そして日本に帰国後、2年休学してそのお金を返していこうと考えています。なによりも、留学前に勉強した2年間が水の泡になります。 ですが、私の「運」がここまで悪くなかったらこんなことをするはめにはならないのです。 私は中学の頃相当酷い苛めを受けました。そして高校も行きましたがその苛めてきた加害者達と同じ高校でした。もちろん私はとことん避けたので苛められたりはしなかったですが、肩身の狭い高校生活を過ごしました。 ですがそんな中でも好きな事(それは英語なのですが)が見つかり、いつかアメリカに行きたいと思い、留学制度のある大学に行く事に決めました。相当努力し見事希望の大学に入学しました。 大学では本当にいい人にも出会いましたが反面、中学に苛めてきたような非常に低レベルな人間にも出会いました(この人がアメリカの同じ大学に来ます)。 そして大学に来た目的をかなえる為、2年間必死に勉強したのにも関わらず、結局決まった留学先は希望通りではなく、そしてそこには「不快な」つながりを持つアメリカ人がいる。 やっと掴みとった「幸せ」であったはずなのにも関わらず、何故かおかしい。先ほど言ったように、「嫌な事」がわざわざまとわりついてくる。 私は運が悪いのでしょうか? いくら努力しても、嫌なことがついてくる。 「不快なつながりを持つアメリカ人、同じ大学に来る不快な人」 これは確実に要らないでしょう? 普通ならこんな運の悪いこと起きないでしょう? アメリカに来てまでも、ですよ? ともかく、私は留学を辞めようと思っています。そして日本に帰って、親にお金を返した後、おそらく私は引きこもりになるか、自分の人生の運の無さにうんざりして自殺するかもしれません。 とりあえず、運が悪い人は何故運が悪いのか、知っている人がいましたら教えてください。

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 仕事でスランプ状態の時の彼女の態度について

    男性の方、教えてください☆ もし、貴方が、仕事でスランプになってしまって、彼女と連絡を取る余裕もなくしてしまったら、彼女にどんな風な行動をして欲しいですか? たとえば、たまに気遣いメールが欲しい。自分抜きで楽しんで毎日を送っていて欲しい。など、、理想の対応はありますか?

  • 人生とか運についての法則

    自分が病気になっていろいろ考えました。何でもプラス思考で考えて人の悪口なんて絶対言わない子っていいことばっかおきてますよねー。見てて運がいいですよね。逆に、人の悪口ばっかり言ってる人って運よくないですね。運をすいとられそうな気がしてきます。短大のときに同じグループでそういう子達がいて観察して発見しました。それで私はプラス思考でいこうと思いました。それなのに短大を卒業して友達と離れ、納得いかない仕事につき、私はそんなこと忘れて毎日不満ばっかりいってたような気がします。悪いことが次々と起きて、笑うことも忘れてた。そんな風にすごしてたからこんな重病になってしまったんだと思いました。 世の中のそんな法則しってたくせに実行できず、こんな病気になって・・・親の顔見ると「こんな子供でごめんなさい。」って思います。これからはプラス思考で笑っていようと思います。そういう生き方してたら、腫瘍も消えて障害も奇跡的に治るような気がします。運について、人生のそんな法則について何か実感した人とかいますか?

  • 結婚や彼女出来ない理由は運がたまたまなかったから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? たまたま運が良くなかっただけですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま運良く偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうかで運が全て」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね? 見た目が良かったり行動すれば相性合う人が見つかる確率が上がるってだけで全ては運ですよね ちなみに付き合ってみないと相性合うかどうかはわからないなんてことはありません 学校や会社のように長い時間一緒にいる場合はですけどね まず相性合う人たちは自然と仲良くなります 仲良くならなかったということは相性合わなかったってことですから付き合うまでもなく相性合わないってのが分かりますね だって相性良ければ自然と仲良くなるから

  • 中古商品と風水について

    風水に詳しい方に質問ですが、中古の製品や古着、古本なんかを部屋に置く というのは、風水的には良くない事とされていると聞き及んでおりますが、 そうなのでしょうか? それとも、風水でなくとも、昔からそういう風に言い伝えられている、とか? 自分は中古商品や古本等、大好きで良く買いますが居なかったとりわけ恋愛運が、異様に悪いように感じられるので(笑) また、もしもそうであった場合、対処法などはございますか?