• ベストアンサー

有りそうで無いカッター

マンションに住んでいます。 ベランダに折れた物干し竿の残骸が溜まって困っています。 私の住む自治体は、ごみ袋に入るサイズまで切断し、燃えないごみ袋に入れて、ごみステーションに出せば処理してくれるのですが、切断するのに金きりのこなんか使うと、かなりの労力を費やすことになりそうです。 近くのホームセンターに安価で良いものがないかと探しに行きましたが、これといって探し出すことができませんでした。 どなたか物干し竿をカットできる安価なアイテムご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.2

パイプカッターをお試し下さい、肉厚の薄い物なら簡単に切断できます パイプの径を調べて、合う物を購入して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF http://www.amazon.co.jp/STRAIGHT-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-19-1221/dp/B002WR98PM

hengtop
質問者

お礼

おおーこれぞまさしく、 以前仕事で使ったことがあるのに完璧に忘れておりました。 パイプ径が数種類あるので、いくつか買ってチャレンジしてみます。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

物干し竿の材質が不明ですがもともと用途から考えたら重い物ではないでしょう。 ステンレス風の竿でも箔が巻いてあるだけですから金きりのこで本当に簡単に切れます(経験済み)。 金きりのこも安い物で十分です。\100ショップで\100は無理かもしれませんが\300も出せば買えます。

hengtop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素材はステンレスとアルミなんですが、ANo.1さんへのお礼でご説明したように切断の音に気をつけなければいけないので困っています。 マンション敷地内では時折雑草を草刈機で刈っているのですが、「それはしょうがない」・・・で1個人が少しでも異音を出すとすぐに苦情・・・なんです。すみません愚痴になってしまいました。 とりあえず、ANo.2さんの方法を試してみます。ありがとうございました。

回答No.1

物干し竿って何で出来てましたっけ? まぁ、軽い。錆びない。を考えるとアルミですかね? 安いカナキリバサミはキツイかな~・・・。 カナノコがあれば簡単に切れると思いますよ。 電動ではサンダーがあれば簡単に切れますし、ホームセンターに材料カットしてくれるサービスがありますが、そこでも頼めは対応してくれるかも。

hengtop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに薄肉のパイプなので、カナノコでいけそうなんですが、 うちのマンションはナーバスな方が多く、ちょっとでも異音がすると直ぐに管理組合に連絡する人がいて困ってます。 以前もサンダーを使っていたら通報されちゃいまして・・・こっちまでナーバスになってしまってます。 できるだけ音のでない方法がないものですかね?