• ベストアンサー

物干し竿カッターって売れると思いますか?

以前、使えなくなった物干し竿がマンションのベランダに溜まってしまって処分に困り、このサイトで解決法を質問したことがあります。 そのときはご回答いただいた方法でなんとか処理できましたが、かなりの労力を費やしました。 そこで、ふと思ったのですが、「物干し竿専用のカッティングマシン」を開発すれば売れるのでは?という短絡的発想なのですが、 消費者の立場として考えたとき、「これって便利で必要だ、」と思えるでしょうか? この質問、マナー違反になって削除される可能性があるかもしれませんが、そのときはご回答いただいた方に前もって謝罪いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moochi99
回答No.4

物干し竿をバラバラにする機械ではなく、バラバラにする事の出来る物干し竿なら買って帰るのも簡単かも。

hengtop
質問者

お礼

逆転の発想ですね、それっていいかもしれないですね、私、機械設計をやっています。考えればできないことではないですね、 ご提案ありがとうございます。やっぱり質問してよかったです。moochi99さんのような逆転の発想は私には浮かびませんでした。

その他の回答 (5)

noname#211894
回答No.6

>「なんかもうちょっといいものがないかなー」なんて考えたんですが、 どこかのホムセンと提携して、新しいのを買ってくれたら無料で引き取ってくれるサービスをやってもらった方が良いのでは? 数が無ければゴミですが、数がある程度まとまれば資源として考えられます。 ホムセンなら工具もカッターも騒音もクリアできると思いますが。

hengtop
質問者

お礼

あ、それいいですね、 自前でなんとかしようと考えずそういった方法がベターかも・・・ スクラップ材も結構な値段で引き取ってくれますよね、 私の短絡的発想がちょっと恥ずかしくなってきました。 ご回答ありがとうございます。

• seble
回答No.5

切断は、ディスクサンダーなら10数秒でしょう。 錆びてきた様な物は、ちょっと体重を掛ければ折れ曲がってしまいますし。 伸縮できる物干し竿もありますけどね。 ただ、安物ではなく、ステンレスのちゃんとしたやつを買えば20~30年は楽勝で使えますよ。

hengtop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が住むマンションは海岸沿いにあり、海風がまともに吹き付けるのが原因かもしれませんが、少々高い竿を買ってもせいぜい5年程度しかもちません。 よく考えるとこれって私の住むマンションの特異な部分で、多くは処分に対してそんなに困ってないようですね、 あと、サンダーでの切断なんですが、一軒屋にお住まいの方なら騒音に対してそんなにナーバスにはならないと思うのですが、マンションはそういった部分に規制がうるさくて・・・それで騒音もなく、楽にカットできたらと思ったのですが、 みなさんのご回答から察するに、売れそうもないですね、がっくり・・・

• 2181
回答No.3

物干し竿専用ではありませんが“パイプ”を切断する機械が市販されています 工業や企業向けではなく一般家庭向けです これで充分に代用できます…もうだいぶ前から有りますよ

hengtop
質問者

補足

そうですか、よろしかったらURLを教えていただければ助かります。

回答No.2

それって、一生のうちに何回使います?? http://buzz.goo.ne.jp/item/pcid/113281926/ 普通の物干し竿はステン33mmですから、これでも十分 2000円以下で買えます。

hengtop
質問者

補足

確かに、私もこれと、カナノコを使いました。しかし、手に豆ができるし、切断中に表面処理の剥がれた部分で手を怪我してしまいました。 マンションに住んでいるもので、騒音に対して繊細な注意が必要だし、「なんかもうちょっといいものがないかなー」なんて考えたんですが、

noname#231223
noname#231223
回答No.1

売れるとは思いません。 それって「本当は粗大ゴミに出さなきゃいけないものを、小さくして不燃ゴミで済まそう」ってだけですよね? そんな不正なことを考える人が、そんなものにコストをかけるとは思えません。

hengtop
質問者

補足

不正というか・・・自治体がそう説明しているんですが、