• ベストアンサー

北海道の湖の塩

少し前に北海道に行った人からお土産で「○○湖の塩」というのを 貰いました。 パッケージを捨ててしまったので名前が不明です。 ご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

北海道で海水湖なんて、いくつもないですからね。 サロマ湖、能取湖、厚岸湖・・・・ 塩の製造販売を幅広くやってそうなのはサロマ湖でしょうか? http://www.tsurara.co.jp/plus1.htm

ka-rukun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 名前だけは聞いたことがある湖なのでサロマ湖ではないかな? と思います。 自分の中では摩周湖に変換されていて調べられなかったので 助かりました。