• ベストアンサー

中国の湖?

JALのCMで、「きれいすぎて生物が住めない」と言っている湖?の名前をご存知の方がいましたら教えて下さい。すっごくきれいな色の水をしていて、階段のようになってるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 九寨溝は『きゅうさいこう』と読みます。 ご質問は階段状になっているということですから、黄龍かな?とも思いましたが、いかがでしょうか? http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jnaka/kouryu.htm

mugi0201
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。 黄龍ですが、九寨溝もきれいですね! 中国にはすてきで神秘的な自然があるのですね。 ますます行きたくなりました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#26358
noname#26358
回答No.5

段々のようになっている、、、のは小沼群の「黄龍」です。 WEB抜粋↓ 雪宝頂の麓にある樹海に囲まれたエメラルドグリーンの小沼群。地表に露出した石灰岩層に水がたまり大小256の段々畑上の池となりました。 黄色がかった水が龍のように見えることから「黄龍」と称されました。

mugi0201
質問者

お礼

詳しい説明まで載せていただけてうれしいです。 ありがとうございます! とてもきれいですよね。いろいろと調べて自分の目で 見てきたいと思います! ありがとうございました♪

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.3

補足です。キュウサイコウと読みます。

mugi0201
質問者

お礼

キュウサイコウと読むのですか! 親切に教えてくださってありがとうございます。

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.2

察するに九寨溝のことではないかと思うのですが。

参考URL:
http://www.eurasia.co.jp/nittei/c/cq08/index.html
mugi0201
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLで確認させていただきました。 この漢字はなんて読むのでしょうね? とてもきれいな所ですよね!言ってみたいと思ったのですが、名前がわからなく調べることができなかったので、助かりました。 ありがとうございました!!

回答No.1

ANA のコマーシャルじゃないですか? もしそうだったら九寨溝です。 世界遺産に指定されました。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/anafan/cm/
mugi0201
質問者

お礼

ANAのCMだったんですね! すみませんでした。 世界遺産に指定されているんですか!? とてもきれいで自然のものとは思えないですもんね! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 湖の氷

    湖の氷 昨晩、我が家での会話から 水は4℃の時が一番重い。したがって、冬、湖に氷が張っても一番下は4℃の水があるから 生物は生きていける。と、息子が学校で聞いてきた話をしました。 家族で、対流は、氷に接している部分は0℃に近いはず、では氷が成長するには外気が氷をさらに冷やして、とかなんとか侃々諤々となりまして、 湖の水が全部凍ったら生物は生きられませんよね。 では、全部の水が凍ることはないの?(聞いたことがないような) それはなぜ? しょーもない質問ですみません。 うまく質問出来てないと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 色が変わる湖

    記憶は定かでないのですが以前テレビでヘリコプターから湖を見るとピンク色?ブルー?に見えて普通の視線で見ると普通の湖の色をしている湖があったのですが場所がどこだったかわかりません、ご存知の方があればおしえて下さい。

  • 砂漠の中の湖

    先日テレビで、砂漠の中に存在する湖を見ました。が、場所と名前を忘れてしまったので、教えて頂けないでしょうか。 大体以下のような特徴のある湖です。 近くには川も海もありませんが、水は数千キロ離れた場所から地下を通って、断層にぶつかって沸き出しているそうです。同じようにして出来た湖が近くに数箇所あり、新しい湖も出現しようとしています。 また、その地下水のお蔭で大変澄んでいる湖で、温度も一定に保たれ、独自の進化を遂げた魚が泳いでいます。この魚は3種類あって、貝などを食べるもの、堆積物を食べるもの、夜行性のものです。 おおまかですが、このような湖をご存知の方、場所と名前を教えて下さい。お願いします。

  • 美女が湖?から出てくるCMがわかりません!

    現在放映されているCMで、 おぼろげな記憶なのですが・・・・、 緑のきれいな森にある大きな湖から美女が出てくる といったCMがあるのですが、(湖じゃないかもしれません。とにかく、きれいな景色です) どこの会社の何の商品だかさっぱりわかりません。 CMで流れている曲は洋楽で、女性ボーカルで、きれいな曲です。 おそらく化粧品か、お水かそのあたりのCMだったと思います。 教えていただけると、すごく助かります。

    • 締切済み
    • CM
  • 冬の湖の生き物が生きていくための条件

    水の密度が約4度で最大になることが、冬の湖の中で生物が生きていくための条件と関係あるのですか?

  • 湖の水草についた透明な物体は何?

     先日、ある湖(標高葯1000m)で、セキショウモにくっついた不明の物体を見つけました。長さ5cm、直径3cmほどのほぼ透明な寒天状の物体で、見た目より堅く、けっこうごりごりしています。特に内部構造はなく、透明で向こうが透けています。その気になって見つけたら、同様のものがなんこもありました。多分生物由来のものと思うのですが、卵やそれをつつむ寒天質でもなく、見当がつきません。心当たりの方、教えて下さい。

  • バレエ小道具 白鳥の湖

    「白鳥の湖」、 1幕にて「杯の踊り」が ありますが… あの踊りで使う グラスを探しています。 アンティークな色合いの 舞台で使っているような オシャレな形のものを 探しています。 もちろん割れないもの そのグラスの形の名前や 色の名前、材質の名前、 もしくは何かを代用したというようなお話や… それを売っているサイトなど… ご存知の方 いらっしゃいましたから 教えてください。 宜しくお願いします!

  • 北海道の湖の塩

    少し前に北海道に行った人からお土産で「○○湖の塩」というのを 貰いました。 パッケージを捨ててしまったので名前が不明です。 ご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この生物の名前を教えて下さい

    小学生のころに飼っていた生物なのですが・・ ゼリー状の生物です。 オレンジジュースやリンゴジュースをゼリーにしたような生き物。 形状はゼリーを四角い型に流しこんだようなものです。 本当に四角いゼリーにそっくりです。 色はピンク、黄色、水色など色々な色がありました。 もちろんゼリーみたいで透明っぽいです。 餌などは必要なく、マリモみたいな生物でした。 マリモと同じで動きません。 海の生物か、湖の生物かは忘れました。 入手先は親の友人が海外にいった際に 買ってきたものらしいです。 親と親の友人は「生きているんだよ」と言っていましたが 今では嘘をつかれたのかと疑っています。 生物じゃなかったのだろうか・・? 生物じゃなかったとしても、その物体の名前を教えて頂けるとうれしいです。 どちらにしろまた飼いたいと思っていますが名前が分かりません。 分かる方がいたら教えて下さいませ

    • 締切済み
  • 「犬神家の一族」2004年4月3日放送にでてきた湖は、、

    2004年4月3日に放送された「犬神家の一族」に出てきた犬神家のある湖の名前が知りたいのですが、ご存じの方お願い致します。 ドラマは信州が舞台となってますが、信州の湖(池)なのでしょうか?