• ベストアンサー

中国の湖?

JALのCMで、「きれいすぎて生物が住めない」と言っている湖?の名前をご存知の方がいましたら教えて下さい。すっごくきれいな色の水をしていて、階段のようになってるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんにちは。 九寨溝は『きゅうさいこう』と読みます。 ご質問は階段状になっているということですから、黄龍かな?とも思いましたが、いかがでしょうか? http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jnaka/kouryu.htm

mugi0201
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。 黄龍ですが、九寨溝もきれいですね! 中国にはすてきで神秘的な自然があるのですね。 ますます行きたくなりました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#26358
noname#26358
回答No.5

段々のようになっている、、、のは小沼群の「黄龍」です。 WEB抜粋↓ 雪宝頂の麓にある樹海に囲まれたエメラルドグリーンの小沼群。地表に露出した石灰岩層に水がたまり大小256の段々畑上の池となりました。 黄色がかった水が龍のように見えることから「黄龍」と称されました。

mugi0201
質問者

お礼

詳しい説明まで載せていただけてうれしいです。 ありがとうございます! とてもきれいですよね。いろいろと調べて自分の目で 見てきたいと思います! ありがとうございました♪

• sisiko
回答No.3

補足です。キュウサイコウと読みます。

mugi0201
質問者

お礼

キュウサイコウと読むのですか! 親切に教えてくださってありがとうございます。

• sisiko
回答No.2

察するに九寨溝のことではないかと思うのですが。

参考URL:
http://www.eurasia.co.jp/nittei/c/cq08/index.html
mugi0201
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLで確認させていただきました。 この漢字はなんて読むのでしょうね? とてもきれいな所ですよね!言ってみたいと思ったのですが、名前がわからなく調べることができなかったので、助かりました。 ありがとうございました!!

回答No.1

ANA のコマーシャルじゃないですか? もしそうだったら九寨溝です。 世界遺産に指定されました。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/anafan/cm/
mugi0201
質問者

お礼

ANAのCMだったんですね! すみませんでした。 世界遺産に指定されているんですか!? とてもきれいで自然のものとは思えないですもんね! ありがとうございました!!