• 締切済み

彼女の過去にセフレの経験があったことを知りました

まず,ご覧になられているあなたならどう思いますか? 私は別れを決意しました。 その別れ方でご相談があり,質問させて頂きました。 というのも,その過去を知った経緯がネックだからです。 私は社会人,彼女は大学生で付き合って3年目になります。 かつて彼女が高校生の頃,元彼に捨てられた後そのままセフレをやっていた,ということは彼女のm◯xiの日記に赤裸々に公開されているものでしたが,私と彼女はネット上で直接的な繋がりはありませんでした。きっかけは彼女がやけに過去の恋愛の失敗を語りたがっていることに疑いを持ったことです。私は共通の友人を介すなどして彼女のページに辿り着き,件の日記を見て大変な衝撃を受けました。それは昨年のことでしたが,今でもその時の奈落の底に突き落とされたような感覚を覚えています。価値観によるかもしれませんが,過ちといえど若いころからセフレなんて逸脱したことをするような女性と真剣に付き合えるほど私は寛容ではありません。 しかし,その日記自体大分古いもので,私が根掘り葉掘り探した結果見つけたものです。ですので,もしかしたら私がその日記の内容を持ちだして別れを迫るのはアンフェアで,逆に怒らせたりして納得して貰えないかもしれないと思い,迷っています。むしろ他に好きな人ができた,など適当な言い訳を持ちだしたほうがすんなり行くかもしれません。一方で別れの強い動機はその彼女のセフレ経験によるものですので,主張したい気持ちもあります。 私はどのような理由をつけて別れを切り出すべきでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

>私はどのような理由をつけて別れを切り出すべきでしょうか? 過去が許せない という本音は言わないほうがいいです ここを見てもわかるように 現代の日本女性は心の底から汚れていて汚い生き物である場合が多いです。 もしあなたが本音を言ったら それを女友達に言いふらして 許さないあなたのことを「器が小さい」という卑怯な言葉で 社会的に抹殺する可能性もあるからです。 現代の自由恋愛至上主義のヤリ万たちに一番受け入れられるのは 「他に好きな人ができた」です。 いろんな恋愛OKなユルい人たちには これが一番説得力があるようですから おすすめです

回答No.15

卑怯な男だね。 最低だよ、あんた。同じ男として気持ち悪い。 男だったら正面から堂々と彼女さんと向き合えよ。 たかがセフレ経験がある位で、彼女の存在を否定しているんだろ? 器のちぃせぇ男だ。 彼氏と何百回とセックスした女は許せてセフレは許せない? セフレという単語(イメージ)にあんたは嫌悪感を抱いているだけだろ? それを毛嫌いするのは自由だが、 【セフレと交際】 これを竹で真っ二つに割ったようなイメージで捉えているのだろうが、実際そんな単純じゃねーよ。 ・愛の無い交際とセックスを続けた女 ・定義上はセフレだが愛のあるセックスを続けた女 そんな感情や関係だって腐るほどある。 アンタは彼女の感情や想いを全く考えず、そしてハナから考慮にすら入れず、彼女を最低だと決め付けている。 単なる言葉のイメージに捉われて。 器の小ささと想像力の無さが滲み出てるよ。バカ男。 同じ男として、お前の様な小せぇ男は心から軽蔑する。

回答No.14

元彼に捨てられた後って、その人が好きだったからでしょ それをセフレって、SNSに書いたことって問題ですか? 3ヶ月の付き合いなら嫌だって分かるけど 3年も付き合って貴方は、なにをみてきたの? 根掘り葉掘り日記を探し見る男なんてありえないし それを擁護する回答者もありえない。 マナー違反は絶対に貴方。 私ならこちらから別れたいというか即捨てます。

  • only82
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.13

私だったら。 相手がどうでも良かったり、付き合っていた思い出もどうでもよくなってきていたら適当な理由で別れます。 一方、相手と、大切な時間を過ごしてきていたのならば、正直に話します。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

>一方で別れの強い動機はその彼女のセフレ経験によるものですので,主張したい気持ちもあります。 前の彼氏と同じ言葉で別れれば良いのではないかと思います。

回答No.11

案外本人にはセフレなんて自覚はないものですよ。 セフレって言葉には嫌悪感を持ってる女性でもよくよく話聞いてみるとそれセフレじゃんってことも・・・ 僕は付き合ってない女性と関係を持つ機会はそれなりにありましたけどあなたはどうでしたか? それはまぎれもなくセフレ行為なんですけど・・・そこに言葉で言うセフレ的な逸脱感ってなくないですか? そうはいうものの、彼女の過去に対して受け入れられないって感情はごもっとも。 過去の行いに責任を求めるのは当然。 セフレが受け入れられないって伝えていいと思います。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.10

まぁ、あなたがした事は置いといて・・・ >私はどのような理由をつけて別れを切り出すべきでしょうか? これだけに絞りますね。 「社会人だし、もうそろそろ身辺をきちんとしたい。結婚を考えられる女性と付き合いたい」 じゃダメですか? 「過去の恋愛を語る女はイヤだ」とも言ってあげましょう。 ただ彼女も元彼であって、思いは残ってたんじゃないですか? 単なるセフレとは違う気もしますけどね・・・ 振られてもズルズルなんて、よくある話だし。 ただ振ってあげるならザックリと振っちゃいましょう。 いい人になって別れようと思わない方がいいと思います。

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.9

高校生の時ですよね。 いろんな意味で半人前以下。 精神的に揺れ動く時代ですよね。 大人の倫理観や善悪で動くのは難しい年頃ですよ。 という訳で、元々私は(一部の精神的にも大人と遜色ない人以外は)、高校生の性に否定的な考えを持っています。大人の論理では、それらのほとんどは「若き日の過ち」の範疇でしかないのですから。 不思議なのは、高校生の性を認めていながらも、「若き日の過ち」は許せないということです。 しかも、自分から嗅ぎまわっている。 これってなんだったんでしょうね?過去の遡って、過去の彼女まで愛したかったと、そういう感じじゃありませんよね? 人を好きになると、現在は勿論、将来も、更には、過去に遡って過去の彼女も知りたい、全て愛せそう愛したいと、のぼせ上がってそういう「勘違い」をして苦しむことって、あるんですよね。でも、そういう風にどうしても見えないんですよ。 ならば、別れることは賛成です。あなたみたいな人には彼女は無理でしょう。 別れる口実ですか? ありのまま言えばよろしいのでは? そこまで好きじゃない自分に気がついたと。 でもね。高校生の性を認めるならば、色んなことがあるということも知るべきです。 その中で、男の子は案外何も傷つかずに、何も学びません。だから、男の子は精神的に幼い人が多い。 女の子は、結果的に傷ついている人が多く、嫌でも、何かを学びます。現実はそうなのですよ。 先日、忘れた頃にお礼をいただくということがありました。 これです。 http://okwave.jp/qa/q6851018.html 1年近く経ち、今は別の女の子が居るんだそうです。どんな子か、きっと高校生なんだろうなと、検索してみたら、今、高3で志望校が決まらないと、情けないこと質問してます。 さぁ、元カノは今頃どうしているでしょうね? セフレにはなっていないようですが、色々苦しんでいるでしょうね。そしてその分だけ大人になって居てくれたらと願わずにはおれません。 まるで縁のない他人ですら、そう思うものです。 あなたが、というか、若い男性の想像力のなさに驚きます。 今後あなたが出会うであろう女性も、何らかの「若き日の過ち」を越えてきている人であろうと推測出来る人になっていただきたいものです。 自分の感情やプライドばっかりでは、人は愛せませんよ。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです まぁ、私も彼女が「セフレ経験あり」なんて知ったら貴女と同じく「サヨウナラ」しますね。 ただ彼女に「お前のセフレ経験が原因だよ」とは言いません。 何故なら言ったところで何も変わらないからです。状況は。 まぁ強いて言えば貴方個人の「溜飲が下がる」くらいでしょうか。 でも、そんなのは一時的な感情で、すぐ忘れます。 なので私なら適当に「好きな人ができた」とかなんとか言って別れます。 なお、この手の問題は決して「人間的な器」の問題ではありません。 単なる「価値観」の問題です。 よくそのあたりを「ごっちゃにして考える人」がいますがね。 なので私は彼女さんが悪いとも思いませんし、貴方の器がちっちゃいとも思いません。 「元セフレだったという事をミクシーに公開しても日常を平穏に過ごせる女性」 と 「彼女の過去を徹底的に調べ上げ、その結論が許容できなかった男性」 との単なる「ミスマッチ」です。 まぁ、所詮「赤の他人」ですし、今回のような事以外で価値観が合わずに別れるカップルなんて、それこそ掃いて捨てる程存在しますので大した問題でもありません。 それ(価値観の相違)がたまたま貴方たちは「彼女の過去のセフレ体験」だったというだけです。 何も気にする必要はありません。 「セフレ体験の無い女性」なんてゴマンといますから、次行きましょう。次。

  • punch2003
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.7

人間界だと数十年になる程、散々竜宮城でハメを外し豪遊した浦島太郎が開けるなと言われた玉手箱を開けたら老人になって竜宮城を逆恨み。 私には質問者さんは、そのような人物に感じます。 人は反省、成長するものです。 別れるならば、事実を語りご自分の器の小ささを伝えましょう。 それならば彼女も 「キモチの悪い男だ」 で納得でしょう。 そして次の恋愛からは相手の過去を詮索するキャパシティは質問者さんにはありませんから、やめましょう。 彼女側の立場で見たら、あなた立派なゲスですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏に過去にセフレがいたことが受け入れられません

    一年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、最近、知人の話で、彼に私と付き合う前にセフレのような女性がいたことを知りました。 彼女の存在は、彼から友達として付き合ってた頃に聞いていて知っていたのですが、フリーの間に、たまにデートしたりはしてたけど、結局は付き合うには至らなかったと聞いていて、そういった身体の関係はないと聞いてました。 しかし、本当は、そういう関係があり、彼が、ちゃんと付き合うことを拒んでいたそうです。 それなのに、最終的に私と付き合うことで別れを告げたということで、彼女が怒って、色々な人に言いふらしてるうちに、私の耳にも入って来てしまいました。 過去のことですし、私も彼ももう二十代後半で子供ではないので、そういうことが世の中にはよくあることは頭では理解できるのですが、やはりすごくショックで、気持ちの整理がつきません。 私もそれなりに恋愛経験はありますが、そういう経験がないので、正直不潔な感じがしてしまいます。 何が嫌なのかもよくわかりませんが、私の目の前では、すごく誠実で、優しい彼がなんだか別の一面を持っているような気がして、彼のことを少し恐いと感じてしまって今までとおり接することができません。 触られることも少し前より怖く感じます。 最近、彼からプロポーズもされて、本当に幸せな気持ちの真っ最中でした。 彼のことは今でも好きですし、その気持ちに変わりはありません。 そんなことで、こんな風に彼の見方が変わってしまう自分も嫌です。 どうしたら受け入れられるか、理解できるか。時間が経てばなんともなくなるのであれば、時間が経つのを待ちたいと思います。 同じような経験のある方や、セフレを作った経験のある男性の方のお気持ちをお聞きしたいです。

  • 復縁した場合の過去の恋愛について

    28歳女です。 22歳の頃からお付き合いをしている彼氏がいます。 彼とは、数回すれ違いや些細なことで数ヶ月別れたことがありましたが 昨年寄りを戻し、現在結婚に向けて話を進め同棲しているところです。 最近になって 「別れていた期間、彼には誰か他の人がいたのか‥」とふと気になるようになりました。 彼の知人・友人(異性)を見る度に 「この人とは何もないよね。もしやこの人と‥」とさぐってしまいます。 自分に自信がないんです。 寄りを戻す際には、特に気にならなかったので聞きませんでした。 経緯としては、私が反省し「やり直したい」と告げたところ、 「俺には迷いはないよ」と言われました。 もう過去のことですし、根掘り葉掘り聞き出さない方が良いのでしょうか? よろしく御願いします。

  • 彼と私の嫌いな女性との過去の関係について

    付き合い始めて、まだそんなに月日がたっていない彼がいます。 彼とは仕事関係で知り合いました。 (同じ会社ではありません) 彼と同じ会社の女性で、とても彼に仕事上依存してくる女性がいます。 その女性は、彼が言うには仕事はあまり出来ない女性ですが、愛想がいいので評判はさほど悪くはないそうです。 でも、私は彼女が嫌いなのです。 それは、私と友達でもないのにプレイベートを詮索してくるから・・・。 しかも同じ会社でもないのに、用事もないのに電話を掛けてきて私のことについて根掘り葉掘り。しかも彼女は、自分のことはほとんど話さないです。(どっかのオバさんのようです) それは、彼と私が付き合い初めの頃から始まりました。 が、私と彼の噂が出てきた頃、電話はこなくなり、ほっとしてました。 その代わり、彼女は彼女の会社で(彼もいるところで)私に対する悪口のようなことを言っていたそうです。それは彼女の会社の男性から聞きました。(どんな男にも気がある素振りして、八方美人とか、きっと軽い女だとか、そんなこと言っていたそうです。(泣)) が、今度は私の会社の人から彼と女性が過去付き合っていたかもしれないよ・・・という話を聞き、背筋が凍る想いです。 彼に彼女と過去付き合っていたかどうかを確認したいのですが、どう言ったいいまわしだと本当のことを伝えてくれそうですか? もし、あんな女性とお付き合いしていたのなら、彼とのことは好きなんだけど、今後のことは考えたいと・・・。 長文ですみません。 そして読んでくれてありがとうございます。 アドバイスお願いします。

  • 彼女に元彼の事を聞きますか?

    彼女と1年以上大変仲良く付き合っています。 普段は彼女の過去付き合っていた男の話など聞かないように心掛けていますが、 止せばいいのに、昨日飲んだ席で彼女に、 元彼との出会いや別れ等当時付き合っていた様子を根掘り葉掘り聞いてしまいました。 というのは、私と付き合うようになったのは、元彼の事を忘れる為だったからと言うのです。 今はもう全く忘れて私と楽しくお付き合いしている。と、言ってくれました。 でも、でも、聞いてしまったら、何とも気分が悪くなり、彼女に対して好い事を考えません。 嫉妬なのでしょうか?失敗したなと、反省しています。 さて、皆さんは彼女に元彼の話を聞きますか?聞きませんか? 逆に、彼女に元カノの事を詳しく聞かれたら、話しますか?話しませんか? 男性にご回答頂けたら有り難いです。

  • すぐにセフレをつくる元彼どうおもいますか?

    信頼していた元彼のことを一気に信用できなくなりました。真剣に悩んでいます。 こんにちは 大学3年の女です。 長くなりますがどうぞお許しください 私は、だいたい1年半同棲状態になったいた彼氏がいました 彼氏といっても付き合おう!っていって交際をスタートしたのではなく自然と一緒にいるようになったって感じです(なので記念日とかは無いです あたしの実家に彼が泊まりに来たりあたしの家族と食事したこともありました 別れも凄く自然な感じでした(お互い好きな人が出来たわけでもなく自然消滅みたいな感じ) でも、1ヶ月に1,2回会って流れでセックスはしてしまいました(別れてから5~6回したと思います) 決して良いことではないとは分かってますがお互い恋人も好きな人もいないし過去の延長みたいな感じって考えたらいいのかなって思ってました ここで状況が一変 最近、最近知り合った後輩にある人に対する相談をされました なんとその相手は元彼でした 後輩の話によるとあたしが元彼とセフレ状態のころから後輩の家で頻繁に寝泊りしていたらしいのです (後輩と元彼は付き合ってません、セフレです 元彼氏は同じ時期に2人の女性と平気で肉体関係があったことになります ちなみにその後輩は、あたしと元彼に関係があったことは全く知りません(今も言ってません;; 一応、共通の友人ですしあたしと関係があったことは彼の口から後輩にって欲しかったです あたしとの一年半の過去の記思い出を抹消された気分になりました あたしと別れた後「男友達と遊んでいるほうが楽しいから当分女はいい」って言ってました それにあたしとセフレ状態のときも最近、男友達とばっかり遊んでる恋愛は出来そうにないと言っていました 嘘をつかれたことになります 以上のことからあたしが納得いかないのは ・あたしと交際していた過去を後輩に言っていない ・同時に二人の女性と関係を持っていた(もちろん、後輩と関係があったことを知っていればあたしは肉体関係を結んでいません) ・後輩と関係があることをあたしに隠している という3点です 昔、凄く好きだった人がこんなにもはやく違う人と肉体関係を持つって凄くショックです 私の過去も汚れた感じがします あたしは、彼を完全に信頼していました 本当に何でも言っていました これからも言っていくつもりでした なのに一気に覚めた感じです ちなみに彼とは最近連絡を取ってないです。 友達に相談したら、もう別れた彼氏だしそんなに粘着する資格ないよと言われました。 確かにそうかもしれません 付き合ってたころはあたし一筋で愛してくれてましたし。 みなさんは彼の行動どう思いますか? たくさんの意見を聞かせて欲しいです。

  • 30代以上の男性の方お願いします。

    秘かに憧れていた男性と初めて二人で話す機会がありました。 いつも態度がよそよそしいので自分のことなど全く眼中にないと諦めていたのですが、いざ話してみるとやけに思わせぶりな発言と、 こちらのプライベートを根掘り葉掘り聞いてくるので、これは自分に気がある!と思い込み、一人で浮かれてしまいました。 でもそのとき初めて教えてもらったアドに思い切ってメールしてみると、実に事務的な口調の返事(しかも短文)が返ってきました・・・。 確かにその人の仕事つながりの浅い関係ではありますが・・・ちょっと期待してた分ショックで。 単なる社交辞令だったのかなーと思うと、浮かれてしまった自分が恥ずかしいです。 その人はあまりメールをしないようなことも言ってたので、慣れてないせいかな?とも思うのですが、 女性からの好意的なメールに事務的メールを返信するのは、やはり脈なしと考えてよいのでしょうか? 抽象的な質問文なのでわかりいくい部分があるかもしれませんが、不明な点は追記しますので、どうぞよろしくお願いします。

  • セフレがいた過去

    付き合っていない男性と身体の関係をもった経験があると、恋人や結婚相手として見れなくなりますか? 元彼と別れた後もそういう関係だけが続いた期間や、大学の友達と一晩だけそうなってしまったことがあります。 今更後悔しても遅いのですが、大切な人が出来て過去の自分の行動が間違っていたと気付きました。 いつかバレてしまうのではないかと嫌な妄想ばかりしてしまいます。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼女の過去にセフレがいた

    男性に質問です。 彼女の過去にセフレがいた場合、 その彼女と結婚できますか? 僕は彼女から堂々と「過去にセフレがいた」と告げられ 正直引きました。 彼女自身は僕と結婚を考えているみたいですが、 ちょっと気持ち悪くなってきました。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 彼女の過去にセフレ

    付き合って1年程の彼女がいます。 私は以前まで過去に1度でも性行為などの経験がある女の子は嫌っていました。(最近ではいわゆる処女厨と言われるものです) ですが、年を重ねるごとに気にしないようになり、ちゃんとしたお付き合いでなら性行為をしていたとしても受け入れられる様になりました。 ですがふとしたきっかけで彼女の過去を知る事になりました。 それは、セフレが居たのです。 その事を聞き、さすがに元々が気にする人間なので、これはさすがになんとも言えない絶望感に襲われました・・・。 今の私は以前より比較的今を生きていますし、過去も気にしないようにしています。 ですがこれは嫉妬とかそういうものじゃなく、人間的に・・・と思ってしまいました。 それを含め過去なのでしょうが、過去ならこんな事も許されるのでしょうか? 仮に自分から話してくれたとします、それなら考えた末なんとか付き合っていこうという気持ちにもなれたかもしれませんが、聞かされていませんでした。 それを受け入れるか受け入れないかは私が決める事なのでしょうか、その行動については皆さんはどう思いますか? 恐らく理由はコレでしょうが、以前の彼氏と別れてその寂しさでセフレを作る人を皆さんは信用できますでしょうか? 皆さんの意見やお話を聞かせてください。 私のこの考えはまだ子供でしょうか?

  • セフレがいた過去を知られたら

    セフレがいた過去を知られたら 30代独身女です。結婚を考えてお付き合いしていた30代の彼がいます。今までの私は男性を真剣に好きになった事はなくて流されたりして簡単に体の関係になったり適当なお付き合いをしてきました。その彼とは初めて真剣に好きになって付き合ってました。その彼には過去に私が不倫してた事や遊びで体だけの関係だった男の人がいた事は黙ってました。過去なので特に言う必要はないと思ってました。 その彼に昔の知人から私の過去を全部話されてしまい、全部知られてしまいました。 彼はショックだったみたいですぐに別れ話になってしまいました。もう終わったなと思ってたらしばらく考える時間がほしいと言われました。しばらく何の連絡もなくて諦めてたら久々に連絡があって大事な話があるから会いたいとか言ってくれたので会いに行きました。結婚まで考えたので簡単に別れたくないと言ってくれました。別れ話がでたりだったのと久々だったので話だけかと思ったけどすぐ体を求めてきました。 会ってすぐに体を求めるような人ではなかったのでちょっと違和感を感じたけど応じました。 ただエッチが終わった後になって、多少怒った口調で、なんで不倫したり簡単に体の関係になったりしたんだよと過去を責められました。私はごめんなさいとしか言えませんでした。 それから会ってくれるものの過去を責められたりが続きます。 会ってもなんだか今までと違ってそっけない気がします。 なんとなくセフレみたいな関係になっていく気もします。 やはり過去でも許せないものはずっと許せないものなんでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。