• ベストアンサー

彼と私の嫌いな女性との過去の関係について

付き合い始めて、まだそんなに月日がたっていない彼がいます。 彼とは仕事関係で知り合いました。 (同じ会社ではありません) 彼と同じ会社の女性で、とても彼に仕事上依存してくる女性がいます。 その女性は、彼が言うには仕事はあまり出来ない女性ですが、愛想がいいので評判はさほど悪くはないそうです。 でも、私は彼女が嫌いなのです。 それは、私と友達でもないのにプレイベートを詮索してくるから・・・。 しかも同じ会社でもないのに、用事もないのに電話を掛けてきて私のことについて根掘り葉掘り。しかも彼女は、自分のことはほとんど話さないです。(どっかのオバさんのようです) それは、彼と私が付き合い初めの頃から始まりました。 が、私と彼の噂が出てきた頃、電話はこなくなり、ほっとしてました。 その代わり、彼女は彼女の会社で(彼もいるところで)私に対する悪口のようなことを言っていたそうです。それは彼女の会社の男性から聞きました。(どんな男にも気がある素振りして、八方美人とか、きっと軽い女だとか、そんなこと言っていたそうです。(泣)) が、今度は私の会社の人から彼と女性が過去付き合っていたかもしれないよ・・・という話を聞き、背筋が凍る想いです。 彼に彼女と過去付き合っていたかどうかを確認したいのですが、どう言ったいいまわしだと本当のことを伝えてくれそうですか? もし、あんな女性とお付き合いしていたのなら、彼とのことは好きなんだけど、今後のことは考えたいと・・・。 長文ですみません。 そして読んでくれてありがとうございます。 アドバイスお願いします。

noname#48704
noname#48704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

女性に嫌われる女性って、男には好かれる場合もありますよ。 質問者様が嫌う女性と彼氏が付き合ってたことは許して上げて戴きたいです。 私(ソコソコおっさんです。)も、若い頃は、女性に嫌われる女性でも、自分(男)が好きなら問題無いと思ってましたけど、結局、二面性(多面性?)があって、虚言癖(いわゆるウソツキ)が多いんですよね。 彼も、そういうことに気付いた結果、その女性と別れて、質問者様を選んだってことじゃないでしょうか? その女性のことは彼に話し、過去に付き合ったのかも含めて聞いたら良いと思いますよ。 恋愛の中で隠し事とかわだかまりがあると良くないです。 逆に、そういったことまで話せるようになっていくことで絆が深まると思います。

noname#48704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その女性のことは彼に話し、過去に付き合ったのかも含めて聞いたら良いと思いますよ。 >恋愛の中で隠し事とかわだかまりがあると良くないです。 そうですね。 やっぱり彼に聞いてみようと思います。 もし付き合っていたとしても過去のことですし。 何故彼女が私に対して、こういう態度をとるのかもわかると思いますので。(彼に対する未練なのか、ただの嫉妬なのか・・・) >質問者様が嫌う女性と彼氏が付き合ってたことは許して上げて戴きたいです。 そうですね。 もし、付き合っていたとしても過去ですし、その場合は彼女とは極力関わらないで欲しい旨伝えたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#48315
noname#48315
回答No.4

>もし、あんな女性とお付き合いしていたのなら、彼とのことは好きなんだけど、今後のことは考えたい まあそう思うならキッパリ別れることです 本心を言うかどうかも怪しいです その程度で不安になるのなら彼女と同じ会社同年代近い住所的な人とはかかわりを持たないことです 友達の友達が彼女ということもあるでしょう >今度は私の会社の人から彼と女性が過去付き合っていたかもしれないよ まあこれだけヒントをくれれば、女性なら言いそうです、ソースを開示してもらうよう詰め寄りましょう

noname#48704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本心を言うかどうかも怪しいです そのとおりですね。 彼は私が彼女に困っているのを知っているので、言うに言えないかもしれません。 >ソースを開示してもらうよう詰め寄りましょう 噂があるよ・・・と言えば、本当の事言いそうですよね。 本当に過去付き合っていたと言われたら、別れてしまいそうな自分。 聞くのが本当に自分にとってプラスなのかマイナスなのか、わからなくなってきました。 もう少し考えたいと思います。 参考になりました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

「私の会社であなたと彼女が元恋人同士だったと噂が立ってるんだけどそうだったの?」とストレートに聞けばいいんじゃないでしょうか? 彼は隠したところで、本当のことならいずれわかること、それなら聞かれた時に正直に答えようとすると思いますよ。 彼女の事が嫌いな理由が、いろいろ詮索してくるからということですが、彼の事が好きなのかもしれないですし、本当に元恋人かもしれません。 どちらにしても質問者さんを妬んでそんな行動をとるのでしょう。 妬まれている…意味を解せば「羨ましがられている」のですから、そんな彼女絡みのことで彼との今後は考えたいと神経質になる必要はないと思います。 それこそ彼女の思う壺じゃないですか? 彼と彼女がどうであれ、過去は過去。 たとえ付き合っていたとしても終わったものは終わったものです。 今、彼の恋人は質問者さんですから、自信をもって堂々とお付き合いされた方がいいですよ。

noname#48704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「私の会社であなたと彼女が元恋人同士だったと噂が立ってるんだけどそうだったの?」とストレートに聞けばいいんじゃないでしょうか? そうですね、それだと正直に言ってくれると思います。 >妬まれている…意味を解せば「羨ましがられている」のですから、そんな彼女絡みのことで彼との今後は考えたいと神経質になる必要はないと思います。 >それこそ彼女の思う壺じゃないですか? うっ!! そうですね!思う壺ですよね、これじゃ・・・。 過去は過去・・・ですね。 終わったことを気にしても仕方ないのですね。 気付きました。 今を大事にしたいと思います。 参考になりました!

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

kagura02さん、今の辛い気持ちは 分かりますけど、その嫌いな女性と付き合った事があるというだけで、彼を否定されない方が良いかと思います。あくまでもあなたが否定されるのはその女性なのであって、彼に何の罪もありません。そういう女性なら恐らく周りの男性や彼に対しては良い女を演じているでしょうから。男というのはそうした外面だけの女性の内面深くまでは分からないものです。 それに今のあなたに、彼とその女性が以前付き合っていたかどうかを知る事が必ずしも良い事だとは思えません。恋愛においてお互いに過去はあります。それは当然の事ですからあまり気にする事ではないのではないでしょうか?その女性があなたへ敵意を示すのは彼への嫉妬心だと思います。あなたがあまり深く関わって傷つく必要はないですよ。今は彼を信じていればいいのです。そうした女性は他に興味のわく男性が現れれば、簡単に離れていくはずです。今は辛いでしょうが、相手にしないで彼との時間を大切に楽しんでください

noname#48704
質問者

お礼

forever116さん、読んでくださりありがとうございます。 >その嫌いな女性と付き合った事があるというだけで、彼を否定されない方が良いかと思います。 >彼とその女性が以前付き合っていたかどうかを知る事が必ずしも良い事だとは思えません。 そうですね。 でも、もし付き合っていたとしたら、何故あんな女性と??と。 せめて他の女性であれば気にしなかったのですが。 幸いその女性からは、もう電話も来ないので(変な噂を流されるのは困っていますが)、仰るとおり相手にはしないことにします。 参考になりました!

  • KARIN11
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

今日は。私なら、彼に単刀直入に聞きます。 でも、もし彼が過去にその女性と付き合っていてたとしても、あなたが思っているように「愛想は良いけど、人の悪口を言ったりするクセの悪い女性だから」さよならした、可能性もありますよ。 同僚として、仕事上の会話と少量の雑談をする程度で、人柄を表面的にしか理解していなかった。そして、お付き合いしてみて、深く性格を知ったらそこに問題があったと判断して、お別れをした。 彼女が電話をしてきたり、あなたの悪口を言うのは、彼女が彼を好きだからでしょう。電話してきたのは、彼との進展を確かめる目的でしょう? ただ自分が嫌いな人なので、悪口を言いたいなら、本人に電話なんかして来ないと思います。 こんな状況での過去の彼と彼女のお付き合いなら、私でしたら、彼と別れることはナイと思います。 少しずつ、彼にやんわりと聞いてみては、いかがですか?

noname#48704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて、なるほど・・・と思いました。 >こんな状況での過去の彼と彼女のお付き合いなら、私でしたら、彼と別れることはナイと思います。 そうですね、過去付き合っていたとしても今は別れていて、彼女が引きずっているだけという感じですもんね。 >少しずつ、彼にやんわりと聞いてみては、いかがですか? 参考になりました!

関連するQ&A

  • 女性同士の友情って‥

    女性同士の友情って‥ ある友人について、女の子ってどうして詮索が好きなのでしょうか? イキナリ電話などで尋問のように根掘り葉掘り質問をされます。 もちろん、話は盛り上がりませんし話す気にもならないので体のいい回答をします。 言わないと聞いてない、教えてくれない、秘密主義と言います。 ただ、信用できないから言わないのと、慎重になってる場合がほとんどですが 正直疲れました。 言わせてもらえば私も友人のいつ入籍したのか、いつ出産したのかきいてませんが?って言いたいです。 過去に話たことが、他の友人へも尾ひれをつけて言われます。 友達やめても大丈夫ですか? この友人と友達やめると他の友人との関係にも影響ありますがもうイヤです。

  • 50代の女性部長の下世話な干渉に困っています

    私は30代の正社員です。会社に50代の女性部長がいるのですが、その人が根掘り葉掘り私のプライベートを聞いては干渉してきて、不愉快なので勘弁してほしいと言いたいです。ですが、その女性は、権力を持っていて、過去にそうした人は大変な目に遭いました。しかし、我慢し続けても、私も爆発しそうで、結局は仕事に影響が出そうです。 直属の上司ではありません。ただし、小さな会社で席が隣り合わせです。 直属上司(外国人男性と日本人男性)に訴えたとしても無駄です。その女性の地位が私の上司より高いだけでなく、社長と仲が良いので、とりあってもデメリットの方が多いからです。 その女性は、離婚歴があり独身です。とてもプライドが高く、『お嬢様育ちでリッチかつ上品、ファッションセンスもよく、仕事ができるキャリアウーマンなアタクシ』は、『みなさんと違いますので!』という態度で、彼女のセンスに合わない女性には怒鳴ったり無視したりしますし、出入りの業者には時代遅れなほど高圧的な言動をします。 今回、私が干渉されているのは、私の結婚についてです。席が隣なので、毎日毎日、結婚式や結婚相手のことを根掘り葉掘り聞かれるのですが、悪意を感じるので疲れます。かわす努力はするのですが、上品ぶって食い下がってきて、いつ話しかけてくるかわからないので、仕事より疲れます。 一応、『嫌だ』という意思表示をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 1. 無視、無言、きこえないふり。 → はっ?このアテクシを無視とは何事?!大騒ぎ。 2.プライドを利用してくぎを刺す。 『あなた様のようなお上品な方が、これほど他人を詮索されるなんて不思議です。わたしの学友や親族にもお嬢様が多く、私の結婚の報告もしましたが、もう少し控え目でおっとりしていました。』 → そもそも詮索されている理由が私のキャラにありそうなので、これを言うとさらに詮索されそうな気がする。 3.正直に言う 『すみませんが、会社で結婚の話あんまり言われたくないんですよね。個人的な思い出にしたいので、友達じゃない人からあまり言われたくありません。』  → 部長のアテクシにその口のきき方は何事?!とプライド高いのでキレるかも? 4.パワハラという言葉を使う 『私生活に踏み込むのはパワハラだと思います。』  5.聞き返す(周囲も凍りそう) 『現在独身だそうですが、もうご結婚されないのですか?』 『ご自身のご結婚式はどちらであげられましたか?』 同じように彼女に興味をもたれた人は過去にいたのですが、美人で有能だった人は組織的な悪口い疲れて退職して、おしゃれなエリート妻の人とは、すごく仲良くしていたのに、突然口きかなくなっています。無視されるのはいいのですが、仕事にからめた噂を流されると迷惑です。 不器用な私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • どうすれば充実できるか

    俺はおそらく強迫神経症です ●その他何事にも疑惑を覚える疑惑症・物事を根掘り 葉掘り詮索しなければ気のすまない詮索症もあります。 ★ 疑惑症 その他もろもろのようです・・・。 生きがい、充実がほしいのですが ・こういう本がお勧めとか ・こうしてみればどうだろうとかありますか? 仕事をするにしてもやはり日本の世の中はあまりわからない状態で飛び込んでいくしかないようですね。 それは仕方ないみたいです

  • プライベート伏せる友達

    男友達にAB型がいるのですが、こちらのプライベートや男関係、休日の過ごし方歯根掘り葉掘り聞くのにこちらが聞いても、それはプライベートだからと全く答えてくれない人がいます。 例えば運転中に電話があり、何をしてたのか聞かれて答えた後にどこに来るまで行ってるの?と聞くといやいや、プライベートだから。 それは詮索されたくないと言われました。 友達なのに詮索されたくない事ってあるんでしょうか? その人とは遊んだり遊びに行く予定を立てたり仲良くしているつもりだったのですが、そういう感じならなぜこちらの事は聞いてくるのでしょうか? 意味がわかりません。

  • 生理中の女性にデリカシーの無い事をしてしまいました

    一緒に仕事をしている好きな女性(20代前半です)が生理であることに気付かず、根掘り葉掘り状況を聞いてしまいました。 屋外でサンプルを配布するような仕事を一緒にしていたのですが、その女性が朝から非常に体調が悪そうでしたので、心配から 「どうしたの?」「何か重たいものでも持ったの?」 「昨日スポーツでもした?」「俺湿布持ってるけどあげるよ!」 などと、聞きようによっては分かっていて”あえて”のセクハラと取られても仕方の無いような発言をしてしまいました。 別の女性から鎮痛剤をもらったりしていたので、冷静に考えれば直ぐに気付きそうなものでしたが、別の男性が温湿布を買ってきて渡しているのを見て、やっと気づいた次第です。 根掘り葉掘り聞いても、あいまいな返事しか返ってこないことに対し、心配だなという気持ちと、もしかして昨日は彼氏とかと遊んでたのかな?などと、付き合ってもいないのに嫉妬心などが芽生えてしまい、かなりしつこくグイグイと聞いてしまいました。 とはいえ、「気づかなくてゴメン!」などとは恥の上塗りと言いますか、さらにダメかと思い、何も言えませんでした。 その仕事は、彼女にとっては初めてメインメンバーとして回す大事な仕事で、実績も出ており、かつ千秋楽と言うか、一区切りをつける最後の現場でした。彼女としては、いつも以上に気合の入った、大事な現場だったと思います。 生理痛の辛さはわかりませんが、体調の良くない中、懸命に頑張る彼女の想いを最低な行動で穢してしまったかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 元々、結構アプローチしているのに反応も芳しくなかったこともあり、もはや諦めるしかないと思っているのですが、女性としてはこんな時どういう対応を取るのがスマートだったのでしょうか。 もちろん、直ぐに気付いて温湿布なりなんなり黙って買ってくるのがベスト、 言いたく無さそうに言葉を濁した時点でそれ以上何も聞かないのがベター なのでしょうが、根掘り葉掘り聞いてしまった後、どうするのが正解だったのか悩んでいます。 もし今後同じようなことをしてしまった時のため、ご意見ください。

  • どうして女性は他人に干渉したがるのですか?

    こんにちは、現在大学二回生をやっております。 私には目標があり、いくつか必要な資格を取得するために試験を受けている最中です。 私自身、干渉されるのが好きではないのですが 女性から現状報告を聞く内容のメールや電話がくるので迷惑しています。 自分のことも教えてくれるなら等価交換という形なので私自身も抵抗はないのですが 私のことを根掘り葉掘り聞くのに対して自分の本心や本音に関しては触れず表面的なことしか語らないので非常に憤りを感じています。 大学に入学してから知り合う女の人がみんなこんなタイプで、ウンザリしています。 いったいどういう心理で干渉してくるんでしょうか、相手の気持ちを汲むということを知らないのですか? メールを無視しても電話がかかってきますし 心配していたという体でまた根掘り葉掘りとさりげなく聞いてきます。

  • 旦那の職業をしつこく聞かれて困ってます

    最近、入籍し苗字が変わったのですが、全く深い付き合いがない職場の人から「旦那さん何してる人?」と聞かれ、「サラリーマンです」と答えると「どこの?」など、色々根掘り葉掘り聞かれ、困っています。 詮索されるのが苦手で、本当にいやなのですが、 そもそも、旦那の会社名まで教えないとダメなものなのでしょうか? 皆さんは、こういった場合どうしていますか?

  • 婚活で過去の職歴を聞いてくる人の対処法

    34歳女性で大手企業で契約社員としてオフィスワークをしています。 結婚相談所に入会し、何人かの男性とお見合いしましたが、全員ではないですが仕事、職歴について根掘り葉掘り聞きてくる人がけっこういました。 1番聞かれる話題は、仕事の職歴の話題。 今の仕事のことを聞いてくるなら分かるんです。 お見合い相手の経歴が気になるのも分かります。 よく今の仕事いつから始めてるの?どれくらい働いてるの?とどんな仕事しているか聞かれます。 そこまでは分かるのですが・・ 初対面のお見合いでも1つ前の職歴を聞かれ、どれくらい働いていたか退職理由を聞かれます。  そして仕事を転々としてるんだねと言われたことも何度かあります。 なぜ辞めたかについては、1つ前の職場については派遣だったので契約が終わったからと答えました。 あと、働いたのは数箇所で転々としていないと答えたら相手は何も言わない。 (本当は直接雇用、派遣含め7社ほどありますが省略して答えます) お見合いで初対面の人に過去の職歴について新卒から今までの職歴、勤務期間、退職理由全て聞かれたことも何度かあります。 前の年に離職していて収入が少なかったのですがなぜ収入が少ないの?何があったのか聞かれたこともありました。 人によってはずっと職歴について根掘り葉掘り聞いてきてまるで面接みたいでした。 しかも、仕事の面接より職歴について突っ込んで聞いてくるのが不思議です。 どんな男性が過去の職歴について聞くのかというと例をあげると30代中盤年収500万円の男性でした。(1回目のお見合いで断りました) あと仮交際に入った男性は、会うと私の職場について根掘り葉掘り聞いてきて過去の職歴、退職理由について聞いてきました。 (プロフィールに嘘等があったのでこちらから断りました) 同い年の年収400万の介護職の男性で、 お見合いした時は、今の職場に入ったばかりの時だったんですが初っ端から今の会社どれくらい勤めてるか質問され、今月からはじめたばかりです。元々派遣社員で働いていましたが直接雇用になりました。と返答したら正社員にならないんですかと言われなんかがっかりしました。話してみて教養のなさを感じたので1回目のお見合いで私から断りました。 とくに女性の場合、婚活と仕事って全く別物で関係ないと思ってたけどお見合いで仕事、職歴について聞かれることは案外多いのですね。 過去の何の仕事をしていたのかその程度なら聞かれても答えます。 1つ前の職歴なら辞めた理由を聞かれてもまだ分かりますが過去の職歴の勤務期間、退職理由を聞かれてもどうにもからならないのです。 過去の職歴の退職理由聞かれて、パワハラで辞めたことを思い出して不快になったことも。 過去の職歴の退職理由、勤務期間について聞かれた場合のうまい交わし方を教えてください。契約が終わったと答えてもさらに突っ込んで聞いてくる人もいました。 数ヶ月前に結婚相談所は退会しました。 市町村が運営している結婚相談所に入会する予定です。

  • 質問ばっかりしてくる企業

    一度も仕事をしたことがないWEB会社から システム制作の見積もりが来ました。 ただでさえ安い見積もりで出してあげたのに、 費用を抑えたいのでできることは自社でやりたいと言ってきて、 あれもできるの ?どんなプラグイン使うの?どうやって作るの?他にどんな方法があるの?と根掘り葉掘り聞いてきます。 わからないと発注できないし、クライアントに説明などと言ってますが 結局、うまい話もちかけて、やり方聞き出して、自社で対応できそうだから発注しないというのが見え見えなんですよねぇぇ うまく発注させるようないいまわし、かわし方ないですかねぇぇ

  • 付き合ってる女性の過去の男性経験

    20代の頃の話です。付き合っていた女性から、ある時、過去の恋愛遍歴を聞かされました。もちろん自分から詮索して聞いたわけではありません。相手の娘が、隠し事はしたくないといって打ち明けたんです。その中には不倫の体験もありました。もちろん詳細な内容までは語りませんでしたけど。それからというもの、その事が心の中でひっかかって、結局彼女とは別れてしまいました。原因は私が彼女の過去を受け入れられなかったからです。女々しいヤツと思われるかも知れませんが、当時はそんなに女性経験も豊富ではなく、変な倫理観みたいなものが先行して、不倫した女なんて許せない、と思ってましたから(今はオッサンになって、自分と他人に随分寛容になってきましたが)。そこで男性にお聞きしたいのですが、付き合っている女性の過去を知らされたら、あなたならどうしますか。また、女性の過去は気になりますか。また、女性の方へ、付き合っている男性に自分の恋愛遍歴を語りますか。また、男性に聞かれたらどう答えますか。よかったらお教えください。