• ベストアンサー

彼と私の嫌いな女性との過去の関係について

付き合い始めて、まだそんなに月日がたっていない彼がいます。 彼とは仕事関係で知り合いました。 (同じ会社ではありません) 彼と同じ会社の女性で、とても彼に仕事上依存してくる女性がいます。 その女性は、彼が言うには仕事はあまり出来ない女性ですが、愛想がいいので評判はさほど悪くはないそうです。 でも、私は彼女が嫌いなのです。 それは、私と友達でもないのにプレイベートを詮索してくるから・・・。 しかも同じ会社でもないのに、用事もないのに電話を掛けてきて私のことについて根掘り葉掘り。しかも彼女は、自分のことはほとんど話さないです。(どっかのオバさんのようです) それは、彼と私が付き合い初めの頃から始まりました。 が、私と彼の噂が出てきた頃、電話はこなくなり、ほっとしてました。 その代わり、彼女は彼女の会社で(彼もいるところで)私に対する悪口のようなことを言っていたそうです。それは彼女の会社の男性から聞きました。(どんな男にも気がある素振りして、八方美人とか、きっと軽い女だとか、そんなこと言っていたそうです。(泣)) が、今度は私の会社の人から彼と女性が過去付き合っていたかもしれないよ・・・という話を聞き、背筋が凍る想いです。 彼に彼女と過去付き合っていたかどうかを確認したいのですが、どう言ったいいまわしだと本当のことを伝えてくれそうですか? もし、あんな女性とお付き合いしていたのなら、彼とのことは好きなんだけど、今後のことは考えたいと・・・。 長文ですみません。 そして読んでくれてありがとうございます。 アドバイスお願いします。

noname#48704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.5

女性に嫌われる女性って、男には好かれる場合もありますよ。 質問者様が嫌う女性と彼氏が付き合ってたことは許して上げて戴きたいです。 私(ソコソコおっさんです。)も、若い頃は、女性に嫌われる女性でも、自分(男)が好きなら問題無いと思ってましたけど、結局、二面性(多面性?)があって、虚言癖(いわゆるウソツキ)が多いんですよね。 彼も、そういうことに気付いた結果、その女性と別れて、質問者様を選んだってことじゃないでしょうか? その女性のことは彼に話し、過去に付き合ったのかも含めて聞いたら良いと思いますよ。 恋愛の中で隠し事とかわだかまりがあると良くないです。 逆に、そういったことまで話せるようになっていくことで絆が深まると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その女性のことは彼に話し、過去に付き合ったのかも含めて聞いたら良いと思いますよ。 >恋愛の中で隠し事とかわだかまりがあると良くないです。 そうですね。 やっぱり彼に聞いてみようと思います。 もし付き合っていたとしても過去のことですし。 何故彼女が私に対して、こういう態度をとるのかもわかると思いますので。(彼に対する未練なのか、ただの嫉妬なのか・・・) >質問者様が嫌う女性と彼氏が付き合ってたことは許して上げて戴きたいです。 そうですね。 もし、付き合っていたとしても過去ですし、その場合は彼女とは極力関わらないで欲しい旨伝えたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#48315
noname#48315
回答No.4

>もし、あんな女性とお付き合いしていたのなら、彼とのことは好きなんだけど、今後のことは考えたい まあそう思うならキッパリ別れることです 本心を言うかどうかも怪しいです その程度で不安になるのなら彼女と同じ会社同年代近い住所的な人とはかかわりを持たないことです 友達の友達が彼女ということもあるでしょう >今度は私の会社の人から彼と女性が過去付き合っていたかもしれないよ まあこれだけヒントをくれれば、女性なら言いそうです、ソースを開示してもらうよう詰め寄りましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本心を言うかどうかも怪しいです そのとおりですね。 彼は私が彼女に困っているのを知っているので、言うに言えないかもしれません。 >ソースを開示してもらうよう詰め寄りましょう 噂があるよ・・・と言えば、本当の事言いそうですよね。 本当に過去付き合っていたと言われたら、別れてしまいそうな自分。 聞くのが本当に自分にとってプラスなのかマイナスなのか、わからなくなってきました。 もう少し考えたいと思います。 参考になりました。

• 10matsu
回答No.3

「私の会社であなたと彼女が元恋人同士だったと噂が立ってるんだけどそうだったの?」とストレートに聞けばいいんじゃないでしょうか? 彼は隠したところで、本当のことならいずれわかること、それなら聞かれた時に正直に答えようとすると思いますよ。 彼女の事が嫌いな理由が、いろいろ詮索してくるからということですが、彼の事が好きなのかもしれないですし、本当に元恋人かもしれません。 どちらにしても質問者さんを妬んでそんな行動をとるのでしょう。 妬まれている…意味を解せば「羨ましがられている」のですから、そんな彼女絡みのことで彼との今後は考えたいと神経質になる必要はないと思います。 それこそ彼女の思う壺じゃないですか? 彼と彼女がどうであれ、過去は過去。 たとえ付き合っていたとしても終わったものは終わったものです。 今、彼の恋人は質問者さんですから、自信をもって堂々とお付き合いされた方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「私の会社であなたと彼女が元恋人同士だったと噂が立ってるんだけどそうだったの?」とストレートに聞けばいいんじゃないでしょうか? そうですね、それだと正直に言ってくれると思います。 >妬まれている…意味を解せば「羨ましがられている」のですから、そんな彼女絡みのことで彼との今後は考えたいと神経質になる必要はないと思います。 >それこそ彼女の思う壺じゃないですか? うっ!! そうですね!思う壺ですよね、これじゃ・・・。 過去は過去・・・ですね。 終わったことを気にしても仕方ないのですね。 気付きました。 今を大事にしたいと思います。 参考になりました!

• forever116
回答No.2

kagura02さん、今の辛い気持ちは 分かりますけど、その嫌いな女性と付き合った事があるというだけで、彼を否定されない方が良いかと思います。あくまでもあなたが否定されるのはその女性なのであって、彼に何の罪もありません。そういう女性なら恐らく周りの男性や彼に対しては良い女を演じているでしょうから。男というのはそうした外面だけの女性の内面深くまでは分からないものです。 それに今のあなたに、彼とその女性が以前付き合っていたかどうかを知る事が必ずしも良い事だとは思えません。恋愛においてお互いに過去はあります。それは当然の事ですからあまり気にする事ではないのではないでしょうか?その女性があなたへ敵意を示すのは彼への嫉妬心だと思います。あなたがあまり深く関わって傷つく必要はないですよ。今は彼を信じていればいいのです。そうした女性は他に興味のわく男性が現れれば、簡単に離れていくはずです。今は辛いでしょうが、相手にしないで彼との時間を大切に楽しんでください

質問者

お礼

forever116さん、読んでくださりありがとうございます。 >その嫌いな女性と付き合った事があるというだけで、彼を否定されない方が良いかと思います。 >彼とその女性が以前付き合っていたかどうかを知る事が必ずしも良い事だとは思えません。 そうですね。 でも、もし付き合っていたとしたら、何故あんな女性と??と。 せめて他の女性であれば気にしなかったのですが。 幸いその女性からは、もう電話も来ないので(変な噂を流されるのは困っていますが)、仰るとおり相手にはしないことにします。 参考になりました!

• KARIN11
回答No.1

今日は。私なら、彼に単刀直入に聞きます。 でも、もし彼が過去にその女性と付き合っていてたとしても、あなたが思っているように「愛想は良いけど、人の悪口を言ったりするクセの悪い女性だから」さよならした、可能性もありますよ。 同僚として、仕事上の会話と少量の雑談をする程度で、人柄を表面的にしか理解していなかった。そして、お付き合いしてみて、深く性格を知ったらそこに問題があったと判断して、お別れをした。 彼女が電話をしてきたり、あなたの悪口を言うのは、彼女が彼を好きだからでしょう。電話してきたのは、彼との進展を確かめる目的でしょう? ただ自分が嫌いな人なので、悪口を言いたいなら、本人に電話なんかして来ないと思います。 こんな状況での過去の彼と彼女のお付き合いなら、私でしたら、彼と別れることはナイと思います。 少しずつ、彼にやんわりと聞いてみては、いかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて、なるほど・・・と思いました。 >こんな状況での過去の彼と彼女のお付き合いなら、私でしたら、彼と別れることはナイと思います。 そうですね、過去付き合っていたとしても今は別れていて、彼女が引きずっているだけという感じですもんね。 >少しずつ、彼にやんわりと聞いてみては、いかがですか? 参考になりました!