• 締切済み

すぐにセフレをつくる元彼どうおもいますか?

信頼していた元彼のことを一気に信用できなくなりました。真剣に悩んでいます。 こんにちは 大学3年の女です。 長くなりますがどうぞお許しください 私は、だいたい1年半同棲状態になったいた彼氏がいました 彼氏といっても付き合おう!っていって交際をスタートしたのではなく自然と一緒にいるようになったって感じです(なので記念日とかは無いです あたしの実家に彼が泊まりに来たりあたしの家族と食事したこともありました 別れも凄く自然な感じでした(お互い好きな人が出来たわけでもなく自然消滅みたいな感じ) でも、1ヶ月に1,2回会って流れでセックスはしてしまいました(別れてから5~6回したと思います) 決して良いことではないとは分かってますがお互い恋人も好きな人もいないし過去の延長みたいな感じって考えたらいいのかなって思ってました ここで状況が一変 最近、最近知り合った後輩にある人に対する相談をされました なんとその相手は元彼でした 後輩の話によるとあたしが元彼とセフレ状態のころから後輩の家で頻繁に寝泊りしていたらしいのです (後輩と元彼は付き合ってません、セフレです 元彼氏は同じ時期に2人の女性と平気で肉体関係があったことになります ちなみにその後輩は、あたしと元彼に関係があったことは全く知りません(今も言ってません;; 一応、共通の友人ですしあたしと関係があったことは彼の口から後輩にって欲しかったです あたしとの一年半の過去の記思い出を抹消された気分になりました あたしと別れた後「男友達と遊んでいるほうが楽しいから当分女はいい」って言ってました それにあたしとセフレ状態のときも最近、男友達とばっかり遊んでる恋愛は出来そうにないと言っていました 嘘をつかれたことになります 以上のことからあたしが納得いかないのは ・あたしと交際していた過去を後輩に言っていない ・同時に二人の女性と関係を持っていた(もちろん、後輩と関係があったことを知っていればあたしは肉体関係を結んでいません) ・後輩と関係があることをあたしに隠している という3点です 昔、凄く好きだった人がこんなにもはやく違う人と肉体関係を持つって凄くショックです 私の過去も汚れた感じがします あたしは、彼を完全に信頼していました 本当に何でも言っていました これからも言っていくつもりでした なのに一気に覚めた感じです ちなみに彼とは最近連絡を取ってないです。 友達に相談したら、もう別れた彼氏だしそんなに粘着する資格ないよと言われました。 確かにそうかもしれません 付き合ってたころはあたし一筋で愛してくれてましたし。 みなさんは彼の行動どう思いますか? たくさんの意見を聞かせて欲しいです。

みんなの回答

• shuffle2
回答No.15

1~3年前によく似た体験をしたので、思わず回答するボタンを押してしまいました。 ただ、私の場合は付き合っている状態(彼の要望により付き合っていたことは他人には一切ヒミツ)の時に、何人かの他の女性と肉体関係を持っていたのですが。それで、その一人であった後輩から「○○くんのことなんだけど、何度も泊まりに来るのに付き合ってくれないんです」って相談されました。笑 大学4年生のころでした(2年前)。 最終的には「私も浮気したら反省して私だけのことを愛してくれるんじゃないか」というバカな考えにたどり着き、私が浮気→私から彼氏へ浮気暴露→彼氏が自殺未遂→彼氏からの想像を超える罵倒(「俺は悪くないのに!」「このヤリマン女め!」みたいな)→さらに追い討ちで彼氏からの逆襲・・・と。逆襲の時には、そのときの私の浮気相手(今の彼氏です)とそのモトカノにまでも、言葉で言い表しようのないような多大な迷惑がかかりました。モトカノさんはそのせいで退職に追いやられる危険性もあったほどです。 付き合っていた頃は、本当に大好きで大好きで、「この人が幸せなら私が我慢しよう」とか本気で思えるような相手だったんです。それなのに、その件であーだこーだなっていくうちに「あれ?」って思いました。今でも思い出すと胸がキュンとするような思い出もあるのですが、それはそれ。大げさですが、殺人犯にもかわいらしい幼少期があるのと一緒です。「世の中誰が凡人で誰が変人かわかんないなぁ」と思って片付けることにして、今は、今の彼氏とこれからもずっと幸せでいられるようにと心から思いながら日々をすごしています。 多分質問者さんは、彼とも中途半端な状態で(=私のケースほどゴッチャゴチャにならずに)終わって、まだちょっぴり心に残り香がある時期に後輩から真実を知ってしまったので、やりきれないんだと思います。難しいとは思いますが、「珍しい経験をしたなぁ」くらいに思えたら楽になるかもしれないですね。いろんな人がいますから、「へぇ、こういう人もいるのか」と参考にしながら生きていけたらいいですよね。 一番楽な方法は、手っ取り早くあたらしいターゲットを見つけて、いい感じになってきたら酔った勢いと見せかけてそいつに全部愚痴ってしまうことです。笑 その際はまた変な男につかまらないように気をつけてください♪ あ。それと「性欲のはけ口(セフレ)」っていうやつですが、人にもよりますが、男って基本、「恋愛感情を抱くと性欲が出ちゃう」あるいは「性欲が出ちゃうと微妙に恋愛感情も抱いちゃう」生き物なので、女はその性質に利用されずに、うまく利用したほうがいいですよ。自慢じゃないですが(笑)今の彼氏は本当にマジメで優しくて友達も多く、よく出来た人物ですが、私とは肉体関係を持ったのがきっかけで付き合うようになったのです(普通順番逆ですよね)。雄ってそんなもんです。それを理解しつつ、心の中では上から目線で「かわいいなぁ」って思ってあげましょう(笑)

inagomusi
質問者

お礼

貴重な体験談本当にありがとうございます。 確かに、状況が似ていますね笑 驚きました。 私より、かなり状況が複雑でかなり深刻な状況だったようですが今は、素敵な彼氏さんと一緒でうらやましいです。 わたしも、いつかshuffle2さんのような素敵な彼氏とめぐり合えればな、、と思います。 >今でも思い出すと胸がキュンとするような思い出もあるのですが、それはそれ。 私も、始めて付き合った彼氏なので付き合ってたころの思い出はホントに印象的です。 でも、いつまでもそんな事考えていたらダメですね。 >まだちょっぴり心に残り香がある時期に後輩から真実を知ってしまったので、やりきれないんだと思います。 その通りです。 しかし、皆様からの貴重な意見を拝見していくうちにだんだん吹っ切れてきました。 ほんとに今後こんな男性にめぐり合うことの無いように私自身、気持ちを入れ替えようと思います。 実体験を交えたエピソード、本当にありがとうございました。 今後男性とお付き合いする際のアドバイスまでありがとうございます。 参考になります。 これからは、心機一転していい恋愛していきたいと思います。 これからも、素敵な彼氏さんとお幸せにしてください。

• ichikuma
回答No.14

No.8です。 補足がされていましたが、お礼欄の誤りと思いつつ一言追加させて頂きます。 好きであれ、そういう気持ちがないであれ、「セフレ」であることに変わりありません。 別れるということが辛いというのはわかります。 だからといって自分を落としてどうするんでしょう。 セフレの良し悪しは人それぞれでしょうが、私は良いものと思ってません。所詮、性欲を発散させるだけの相手だと思っています。 ですから、彼のようにセフレを作る人はろくでもない人間だと思っています。 今のまま、気持ちを引きずってセフレになったりしていたら、あなたが疑問に思う彼と同じ人間になってしまいますよ。 それが嫌だと思うのであれば、キッパリけじめをつけましょう。 いつまでも昔のことばかり気にしていずに、新しい自分として前向きにいれば、また楽しい時間は訪れますよ。

inagomusi
質問者

お礼

今回に引き続き先日も貴重なご意見ありがとうございます。 私のミスで、お礼のつもりが補足欄にお礼を記入してしまいました。 すみません。 >セフレの良し悪しは人それぞれでしょうが、私は良いものと思ってません。 彼とセフレ関係にあったことは事実です。 しかし、今は後悔でいっぱいで本当に消した過去です。 >今のまま、気持ちを引きずってセフレになったりしていたら、あなたが疑問に思う彼と同じ人間になってしまいますよ。 みなさまの素晴らしいアドバイスを拝見したところで、今後セフレになるはずがありません。 誓います。 こんな私に、沢山のことを気づかさせていただいてありがとうございます。 >それが嫌だと思うのであれば、キッパリけじめをつけましょう。 >いつまでも昔のことばかり気にしていずに、新しい自分として前向きにいれば、また楽しい時間は訪れますよ。 はい、もちろんケジメをつけます。 皆様からアドバイス頂いてから、心機一転心を入れ替えようと努力しています。 何度もアドバイスありがとうございます。 頑張ります。

回答No.13

質問文に関してのコメントは他の回答者様が的確に仰ってるので1点だけ。 気になったのは他の回答者様のお礼でのこの一文。 >元彼も、あたしのことを特別だと思っているからセフレになったんだろうと勝手に思っていました。 特別だと思ってる大切な相手を性欲のはけ口(セフレ)なんかにするわけがありません。 自分だけは特別だったと思いたい気持ちはわかりますが、 冷静に、彼の行動を客観的に見てみれば、彼はそう思っていないことがわかるかと…。 悲しいことではありますが、あなたの過去がそれで汚れるわけではないので、 ここを乗り越えて、彼が惜しむような素敵な女性になって下さいね。

inagomusi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >特別だと思ってる大切な相手を性欲のはけ口(セフレ)なんかにするわけがありません。 確かに…。 でもそれはあたしにも同じことが言えますね。 もしくは、私は彼は特別だからセフレでいいと思っていましたが、彼を傷つけていたかもしれません。 難しいところです。 >悲しいことではありますが、あなたの過去がそれで汚れるわけではないので、 >ここを乗り越えて、彼が惜しむような素敵な女性になって下さいね。 はい、頑張ります。 皆様からこのような貴重なご意見を頂き、自分の考えが多少変化したような気がします。 もっと自分を磨き素敵な恋愛をしたいと思います ありがとうございました。

• kano2008
回答No.12

他の方の回答でご自身の立場を確認されたようなので、他の部分で少し。 >あたしと別れた後「男友達と遊んでいるほうが楽しいから当分女はいい」って言ってました >それにあたしとセフレ状態のときも最近、男友達とばっかり遊んでる恋愛は出来そうにないと言っていました >嘘をつかれたことになります 彼、嘘ついてないですよ。 inagomusiさんと別れた後、後輩ともinagomusiさんとも「恋愛」してないですよね? 当分女はいいし恋愛しなくていいけど性欲はあって、都合よくセフレになってくれた inagomusiさんや後輩で解消してただけです。 彼に失望し、貶めたい気持ちは分かりますが、嘘ついてないのに嘘つき呼ばわりはよくないです。 あと、他の方へのお礼文引用で失礼しますが、 >凄く好きだった人が簡単にセフレを作り軽い人と今更気づきました。 >ショックと共に私は男の見る目ないなとも思いました。 inagomusiさんご自身、簡単にセフレになった1人ですよね? 彼に脅迫され強要され、嫌々セフレになったわけじゃないですよね? inagomusiさんがセフレという立場にご自分の意思で立った時点で、inagomusiさんご自身が彼を 「簡単にセフレを作る軽い人」にしてしまったんですよ? 視点を変えれば(彼側視点)、 「凄く好きだった人が簡単にセフレになる軽い人と今更気づきました。 ショックと共に俺は女の見る目ないなとも思いました」 に、なりませんか? (まぁ彼は「前ちょっと付き合ってたよしみで、別れた後もHさせてくれるなら、 恋愛の面倒もなく性欲解消できて楽でいいや」程度にしか思ってないと思いますけど) セフレになるような女性がセフレを作る男性を批難て、少し被害者意識強すぎないかな?と思いました。 納得いかない3点については、他の方の回答で納得されたようなので割愛しますけど、 ご自分のことは棚に上げて、彼ばかりが悪いように考えていては成長できないと思います。

inagomusi
質問者

お礼

すみません。 誤って補足の記入欄にお礼を記入してしまいました。

inagomusi
質問者

補足

なるほど。。。 kano2008さんのご意見を拝見して自分が恥ずかしくなりました。 自分のことしか考えていないですね。 本当に子供でした。 >視点を変えれば(彼側視点)、 >「凄く好きだった人が簡単にセフレになる軽い人と今更気づきました。ショックと共に俺は女の見る目ないなとも思いました」 そう思っているかはおいておいて、このようなことは全く考えていませんでした。 >ご自分のことは棚に上げて、彼ばかりが悪いように考えていては成長できないと思います。 ほんとです。 皆様からいただいた貴重なご意見、アドバイスをご参考に今後の私のあり方についてしっかりと見直していきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#84860
noname#84860
回答No.11

こんばんは そのぐらいの年頃の男性だと よくある話しかと思います。ただあなたを裏切っていた事が問題ですね 過去の事とは言え そういう男性は しばらく同じようなクセを続ける傾向にあります。簡単に言うと あなたも信用し過ぎて彼を見抜けなかった!?見る目がなかったと言うことでしょう。恋愛は数を重ねて だんだん見る目を養います。 2人の女性と なんの負い目もなく 肉体関係を持っていたようですからあなたをさほど 大事に思っていなかった証拠ですよね。 後輩に事実を打ち明けるのは止めておいた方が今後の関係のために良いでしょう。薄っぺらな男性との過去の思い出として早く忘れましょう。 きっとあなたには誠実な男性が現れて 過去を消し去ってくれます。それしか薬はないですよ(^-^;

inagomusi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆様からのアドバイをご参考に、彼と自分を客観的に見直すことが出来ました。 >後輩に事実を打ち明けるのは止めておいた方が今後の関係のために良いでしょう。 もちろんです。。。絶対にややこしいことになるので言わないことにします。 自分をもっと磨いて、次の恋愛に進みたいと思います。 前向きの意見、ほんと後押しされました。 ありがとうございます。

回答No.10

こんばんは。 別に・・何とも・・ だって所詮元彼でしょ?別れた人でしょ?しかも、今はセフレ? で、また別の人とセフレ関係を持ってる?? 質問者様には関係の無い事なのでは? と思いますけどね・・。 セフレが二人だろう三人だろうか関係の無い事でしょう。 お友達も言ってますが、 別れた相手なんだから、何をしようと関係の無いこと。 だってセフレって割り切った体だけの関係なんだから・・。 嫌なら関係を切れば良いだけの話。 所詮別れた相手なんですから。

inagomusi
質問者

お礼

そうです、私はただのセフレでした(ここ一ヶ月連絡取ってませんが) 自分のことしか考えておらず情けないです。 私は、いつまで粘着していれば気が済むんでしょうかって感じですね。 みなさまから貴重なご意見を頂きもう一切彼の事は考えないようにしようと思います。 >嫌なら関係を切れば良いだけの話。 >所詮別れた相手なんですから。 そうさせていただきます。 自分をもっと磨いて素敵な男性と見合うような女性になりたいです。 ありがとうございましたb

• s_momomo
回答No.9

セフレは1人とは限りません。 恋人だと心も体も1:1の付き合いが前提ですから「浮気」という形である程度束縛はあると思いますが、体の関係だけの状態(セフレ)は、束縛がありません。 恋人はその人自体が好きで、だからエッチもしたい。離れたくない、独占したい。(精神的なもの) セフレは、外見的に好みのタイプ、性的に素晴らしい魅力を持っているからしたい。いつ断ち切っても後腐れのないような、軽い気持ちで付き合いたい。(肉体的・欲望のままに) 彼は何の悪いところもありません。 もし、あなたが「別れたつもりはないのにいつの間にか別れたことになっていて、しかもその間に後輩とも関係を持っていた」ということであれば、「二股」「浮気」になりますのでまたちょっと違うかもしれませんが、あなたも別れたと認識しているのですから問題ないと思います。 そういう軽い人はいっぱいいます。 腹をくくってセフレという関係の中でお付き合いする人もいるでしょう。 人格的にあなたがそんなことをする人を好きか嫌いかの問題です。 ニュアンス的には「ケンカ別れとかでもないし、別れても自分を好きでいてくれていると思ったのに、すぐに別の女と関係を持っていたなんて!」という怒りでしょうか。 あなたはそういう人がお嫌いなようなのですから、「別れてよかった」と思えばいいと思いますよ。 一途な男性もいっぱいいますから。

inagomusi
質問者

お礼

なるほど。 参考になります。 彼を客観的に見ると悪いところ確かに無いですね。 私がいつまでも変な感情持っているのがほんと駄目です…。 凄く好きだった人が簡単にセフレを作り軽い人と今更気づきました。 ショックと共に私は男の見る目ないなとも思いました。 >あなたはそういう人がお嫌いなようなのですから、「別れてよかった」と思えばいいと思いますよ。 一途な男性もいっぱいいますから。 そうです!別れてよかったんですよね。 この恋愛で、男性に対するイメージが若干マイナスになりましたが克服していけるように頑張ります。

• ichikuma
回答No.8

30代男性既婚者です。 >>彼の行動をどう思いますか? どうも思いません。 セフレを作れる性格の男なら当然の行動では? >>あたしと交際していた過去を後輩に言っていない そもそも過去に誰と付き合っていたなんて言う必要ありません。 後輩がセフレであれ、彼女であれ、聞かれなければ自分から言う必要なんてないんでは? >>同時に二人の女性と関係を持っていた セフレと割り切って付き合っていたのに、なぜそんなことを気にするのか理解できない。 あなたが別れる前ならともかく、別れた後にどういうことしようが彼の勝手。 別れてもセフレとしていつまでも続けていたんだから、他にセフレなり彼女なり作られたって、いまさら文句言う筋合いもないんでは? >>後輩と関係があることをあたしに隠している 彼女でもないあなたに言う必要がない。 全体を通して、あなたは彼に未練タラタラな気がしました。 未練だけならまだしも、未だに彼女面している感じです。 別れを受け入れ、延長線であれセフレという関係を選んだ時点で、「彼女」ではないんです。 ただの「過去の女」です。 セフレ作るのが良い悪いは別にして、過去の男にいつまでも全て話さないのに納得いかないってどうなんだろうね。

inagomusi
質問者

補足

厳しいご指摘ありがとうございます 未練タラタラですよね… お恥ずかしいです 私は、男性とお付き合いしたのが彼が初めてで、彼を過剰に信頼し特別な存在として一目おいていました 彼も私に凄く優しかったので別れても私は特別だと思ってくれると勝手に思っていました 私、自分のことしか考えてないですよね… 本当に恥ずかしいです 彼は、私の他にも5人以上の女性と恋愛経験があります 私は、その中のひとりにすぎないですよね 今更気づきました この恋愛をバネにもっと自分を磨いていきたいと思います。

• 1112
回答No.7

質問者さんからしたら「いい思い出」が、元彼に踏みにじられたと言う感じですね? 本文から察すると「裏切られた」と言う感じですね?しかし人間誰でも、裏表はあるのではないでしょうか? よく「恋は盲目」と言いますが、それに当てはまる感もあります。 別れてしまえば、赤の他人次のチャンスはしっかり >男をテイスティングして(見た目もそうですが、性格も)選んで、元彼を「ギャフン」と言わせましょう!

inagomusi
質問者

お礼

ありがとうございます! >質問者さんからしたら「いい思い出」が、元彼に踏みにじられたと言う感じですね? まさに、そんな感じです 私は、この彼が初めてお付き合いした男性でしたので変に信頼し、特別な存在としていました。 まさに、恋は盲目です >男をテイスティングして(見た目もそうですが、性格も)選んで、元彼を「ギャフン」と言わせましょう! はい!頑張ります。 ありがとうございます。

• helf
回答No.6

元彼のことで悩むのはやめましょう。 もう、『元』なんですから。 アナタにはまだ次があります。 忘れちゃったほうがいいです。 きっといい人が見つかりますよ 元気出して前見ましょう

inagomusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまでも粘着している自分が情けないです。 自分のためにもよくないですよね。 これからは、こんなこと考える暇があったら自分を磨いていきたいです。