• ベストアンサー

選挙の勧誘

創価学会員の同級生や友人に選挙の勧誘されて断った事ある人いますか? その後どうなりました?

noname#158241
noname#158241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

長年の友達が学会員で 選挙のたびに電話してきてウンザリしてます。 しかも投票に同行するとか言うし。 まだ若い頃に 私がキレてキッパリ迷惑だと言いました。 しばらくは自粛してくれてましたが また何年かして元に戻りました… 幼馴染みで 学会員であるのを承知で付き合ってきたから 何かあっても関係にはあまり影響なかったです。 ただ 勧誘したら去られる恐れがあるのに勧誘してくる、と言うことは私はその程度の友達なのかと選挙の度に寂しいです。だから私もその程度の友達と割りきってこちらからは誘いません。 選挙だけの勧誘なら 支持政党があるからゴメンね~で大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• po-taro
回答No.2

話が長くなりました。 公明党がどれだけ国民の為にいろいろな法案を通したとか事細かに説明され話が長くなりました。 なので、結局断ってはいないので答えになっていないかもしれません。 学会に入ることも誘われましたが、それは断りました。向こうもしつこく誘ってきませんでしたし、でもそれで疎遠になったりと言うことは無いです。

• ks5518
回答No.1

創価学会 壮年部の者です。 嫌なら断って下さい。 「もう、二度と来るな‼」と、言ってくださ い。 そうでないと、超ポジティブシンキングな 彼らには分かりませんから。 戦後ではないのですから、もう、選挙支援 も要らないと思います。そうしないと、公 明党自体が、世論より正しく認識されない からです。公明党は、独自の政策で十分展 開できる政党になっていると思いますよ。 創価学会が支援することで、返ってこの国 の政治的成長を遅らせてしまうと思います。