• ベストアンサー
  • 困ってます

創価学会員の選挙の勧誘について

創価学会員の公明党への選挙の勧誘をキッパリ断れば、縁を切る事が出来ますか?

noname#158241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • masa-u

選挙の勧誘を断っても縁は切れないと思いますし、その創価学会員と縁が切れても他の創価学会員が選挙の勧誘をする可能性があります。  創価学会員が選挙の勧誘をしたら対抗する勢力に投票しましょう。  そうすれば公明党への投票が減り、他の党が強くなります。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

そんな事で簡単に縁が切れるなら、誰も迷惑だと思う事なんてない気がする。

• 回答No.4

切れません。 「洗脳者は、ゴキブリの如く現れます。」 「キッパリと断る」なんて、口をきくのはもってのほかです。 無視してください。

• 回答No.2
noname#154663

縁を切ることは出来ません なので公明党に限らず 選挙の勧誘は全部お受けしておけば良い 誰に投票するかは質問者さんの自由

• 回答No.1
  • lv4u

>>選挙の勧誘をキッパリ断れば、縁を切る事が出来ますか? 選挙の勧誘を断ることと、縁を切ることは連動していません。それは、質問者さんの単なる思い込みです。 断っても、断っても勧誘することが正しいことであり、相手の為になることと思っている人間にとっては、勧誘を断られることは想定内のことです。 「次回の勧誘に頑張ろう!」って思うだけです。 まあ、宗教は勧誘って面では、どこもわりと同じような様相です。 ただ、私の入っている幸福の科学では、一般の方から「おたくは勧誘活動しているの?よそと比べてあまりやってないんじゃあないの?」なんて鋭い指摘があるとか、ないとか・・・。