• 締切済み

レストランやカフェで子供が騒がしかったら・・・・

ランチやお茶の時間がとても大好きな者です。 レストランやカフェで楽しい時間を過ごしている時、 時々騒がしい子供がいて台無しになるケースがあります。 店の人が注意する場合もありますが、周りの席の人たちが落ち着いた時間を過ごせるレベルになることはまずありません。 そんな日はついてなかったと自分に言い聞かせますが、 私の場合、その店にはもう行かない場合が大半です。 そこで質問ですが、子供連れのお客さんがある程度いて、 騒がしいこともあったりする店に再び足を運ぶことはありますか? 1.まずない。足は遠のく。 2.子供が騒がしいことは仕方がないので、そんな日に当たったら仕方ないと思い、また行く。 どちらかと言えばあなたはどちらですか? その店のことをある程度好きだという仮定でお答えください。 性別だけでも記していただければ参考になります。

みんなの回答

• B-juggler
回答No.6

σ(・・*) 39 元代数学の非常勤講師なんていう変わり者。 「2」だろうなぁ~。 図書館を連想しました。  #今図書館もひどいよ~。  #後下手したら、映画プラネタリウムなんかも>< No.3さんも書かれているけど、親の世代だと思う。 騒いでる世代が、親の世代になると、その子供はやはり騒ぐよ。 どっかで止めなきゃいけないんだろうね。 レストランや、カフェも「お一人様」だけど、 下手したら、店員呼んで、ちょっと一言は言う。 店員さんが言うか言わないかもあるけれど、今度は騒いでる連中が 来なくなってくれれば? とも思うんです。  #騒ぎたいんだったら、家とか、カラオケとか行け!って思うんです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くの同感です。

回答No.5

高校生、女です。 私も2です。 ある程度ならば逆に微笑ましく見ています^^ ですがこっちの会話が聞こえないほど大声を出していたり 質問者さんの言う様に周りの人が落ち着けないまでに なっていたら 注意してほしいですね。 なかなか言えないんですが^^; ですが 毎回その子に会うというのはないでしょうし 多分また行くと思います。 どうしても我慢できないほどで、お店に行けなくなるレベルなら 店員さんに注意してもらうか、お店に入る前に騒ぎそうな人がいないか ちらっと覗いてみる。 というのはどうでしょうか。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しいな~と思います。

• kamikazek
回答No.4

おとなのおちゃなんて たいくついたくついたくついたくつぅー あそびたぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ これがちびっ子たちの気持ちです。 これが そのお茶会のとき 馬鹿騒ぎしている子供たちの気持ちです。 大人が楽しいお茶会のとき 騒がしい子供で台無しになる。 あそぴたい友達が目の前にいるのに、親がだまれとうるさくて台無しになる。 これが正確な状況ですよね。 んじゃ 答えは簡単じゃないですか。 天気のよい日は、公園とか 外でシートしいてお茶しませんか? 雨の日とか あとは、たまーに レストランとかで過ごすとか。 また騒がれても 「お店の中では静かにしてね そうしないと もーみんなで公園行ったりしないからね」 とかいえばいいのでは。 大人の都合と、子供の都合をうまく 半分ずつにしてください。 子供にはたまりません 我慢できるわけがない。 そうして 子供にメリハリつけるのもよいかと。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。 当事者のことはどうでもいいです。自分たちのことだから。 周りの人は迷惑と思っているかどうかが知りたいです。 せっかくの楽しい時間を台無しにされて我慢できるかどうか。

• qualheart
回答No.3

男性です。 「2」ですね。 もちろんご質問者様と同じように、度を超して騒いでいれば親は何やってるんだと思いはします。 ちゃんとしつけられていない子供自身が可哀想だとも思います。 ですが、わたし自身も子供がいますので、騒いでいる子供自体に嫌気がさすことも、台無しにされたと思うこともないです。 まあ、ある程度子供を育てた経験があって子供が好きな人であれば、騒いでいること自体にイライラすることはないと思います。言われなければ、子供は騒ぐものですから。 非常識な親だな、子供は注意をしてもらえずこのまま大人になったら可哀想だなと思うだけです。 ご参考まで。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。 できた方だなぁ。

• k_mutou
回答No.2

“2”です。 子供が騒がしいのも、《生活の彩り》程度に思って微笑ましく感じます。 走り回って他の客にぶつかったりし始めたら多少、『そろそろ、親御さんが注意してくれねーかな…』と思う程度です。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。 微笑ましく感じますか。。。。私とは逆だあ。

• higan7813
回答No.1

レストランやカフェで子供が騒がしかったら・・・・ 2.子供が騒がしいことは仕方がないので、また行く。 A:程度にもよりますが余りひどい時はお店側から注意してもらう!。 ※親の顔を見て自分なりに合点してしまうかも?。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。