• 締切済み

サンフランシスコのレストランは子供連れNG?

8月にサンフランシスコへ旅行に行きます。11歳と8歳の子連れです。 今からディナーをとるレストランをあれこれ探しているのですが Yelpを見ると「子供連れ:いいえ」となっているところが大半で がっかりしています。仮に「いいえ」となっているレストランをオンラインで予約して 当日子供連れで訪れた場合、大半は門前払いを食らってしまうものなんでしょうか?

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.6

SFに住んでました。 そういえば、夜のレストランは、こどもいないです。 大きなハンバーガー系のレストランは、こどもOKですよ。チーズケーキファクトリーとか、diner系の lori's dinerとか。ハンバーガーのお店でも一応レストランなので。中華なら大丈夫ですよ、フライドライスは、日本人の舌にも合います。ピザなんかもOKです、有名なtony's とかnorth beech piza とか。メキシコ料理もOKです。 わたしは、あまりレストランは行きませんでした、お誕生日とかおごってもらえる特別の日以外は、チップの要らないお店が多かったです。 回転すしでも中華でも餃子やさん、らーめんやさんでもチップいるんですもん。 SFはレストランでの食事の消費税がだいたい10%、チップが15~20%必要です。 そんな25も30も払う気しないですよ。 SFショッピングセンターの地下フードコート行ったらどうでしょうか?20時までですが、トリチップステーキが美味しいbuckhornというお店がお気に入りでした。お店の前で試食させてもらえるときがあります。チップ不要です。 http://www.westfield.com/sanfrancisco/food/all-restaurants/# フードコート向かいには、お惣菜スーパーbristol firmsもあります。甘いものもあります、ギラデリとか。 ちゃんとしたレストランなら必ず「電話で」予約入れてくださいね、でないと待たされますよ。 グルーポンなど、都合よく合うとレストランでもお安くたべれますよ。わたしの経験では、おいしいものを食べたかったらノースビーチに行ってくださいね。イタリアンもあるし隣が中華街です。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

現在夫婦だけでサンフランシスコを中心にアメリカ滞在中です。 市内は大人と子供連れ可能とはっきり分かれているなと感じます。コーヒー店にベビーカーでの来店をみますが許されるのも泣き始めるまで。幼児が歩き回る、ケタケタ笑うは見たことありません。やはりファミリーレストランに行っているからでしょう。 ステーキやお酒を扱う店で照明も暗くしているようなレストランで皆は子供を預けて来ています。子連れで出向かない方が得策です。予約そのものを取り消されて困るのはこちらですから。 店のサービスや客への対応は日本と比べものになりません。店がうまく処理してくれるとはあてにしない方がいいです。

回答No.4

サンフランシスコには各式の高いレストランもありますし子供連れを嫌う場合もあります。。事前に照会しておくことも必要ですが、現地のホテルでレストランに行く前日にフロントで聞けば教えてくれますので、回答次第で前日に予約する方法もあります。他には服装にも注意しなければならないレストランもあります。例えば男性は短パン、Tシャツ、サンダルでの入場は禁止の場合もありますので、ジャケットが必要か等もホテルで聞けば教えていただけます。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

私以前サンフランシスコに近辺に住んでおりましたが、子供連れNOのレストランに、子供のいる友人達と行ったことがないので、今もカリフォルニア在住の友人に聞いてみました。 その前にYelpの使い方ですが、kid/child friendly restaurant San franciscoで検索してごらんになりましたか?結構みつかります。まだでしたら一度お試しを。 >当日子供連れで訪れた場合、大半は門前払いを食らってしまうものなんでしょうか? Yelpのgood for kidsにNOと書かれてある場合はいくつか種類があるそうです。 1.子供用メニューがない(つまり大人の量なので子供には多すぎる場合あり)テーブルやイスなどが子供が使用しづらい。 2.子供は原則お断り(ドレスコードを設定している場合これが多い) 3.18歳以下の子供は保護者と一緒の場合に限りOK で、(2)だけは当日入り口でお断りされますが、(1)の場合は親がそれでいいと言えばOKですし、(3)であれば確認ができるので多分大丈夫なんじゃないかなあとのことです。 でも、当日お腹すかせて行って門前払いはお子さんにも可愛そうなので、予約する前に前もって子供連れで予約OKか、確認するに越したことはないそうです。Yelpの情報が更新されてない場合もあるのでダイレクトコンタクトにまさるものはないよとのことでした。

回答No.2

まずは、アメリカのレストランの中には、テーブルに案内される前にバーカウンターに通されてそこで食前酒代わりに一杯飲んでいる間に席を用意されて案内されるということがあります。 この場合、バーカウンターは未成年者禁止になっているので子供連れは好ましくありません。 次に、そのようなことがなくても一般的には高級レストランであれば、年齢如何に関係なく「大人と同じ振る舞い」をするのがマナーです。逆にお店もお客さんが子供であっても大人と同様に接客されます。 当然、子供にも大人と同様のドレスコードを要求されます。 とはいえ、サンフランシスコってそれなりに大きい都市なので、レストランも多数あります。 また所詮西海岸なのでそこまで堅苦しい雰囲気のお店もさほど多くはありません。 どのレストランが子供(小学生)でも受け入れてくれるか?または相応しいかは正直なところよくわかりません。 お勧めなのは、宿泊するホテルのコンシェルジェに相談することでしょう。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

子連れ旅行にもアメリカ生活にも詳しくはありませんが、 アメリカは、というか西洋なのかな、大人と子供を区別しますよね。 子供を連れて行っていいレストラン、そうでないレストランとあります。 お子さん不可のお店は、行っても雰囲気にそぐわないのかもしれません。 でも、もしかしたら店によっては「乳幼児でなくて、騒がずきちんと座っていられる年齢ならば」ということもあるかもしれないので、子供達の年齢が11歳と8歳だと言って、入店可能か聞いてみては? (予約するなら黙っておらず、聞くべきだと思います) 大人だけで出掛ける場合はベビーシッターや託児施設などを利用するそうですが(法律的に子供だけで置いていてはいけない)、ホテルで手配できるんじゃないでしょうか。ホテルのランクによるかもしれませんが。 ちなみに中華系のレストランとか、ダイナー(ファミレス)みたいなとこならファミリーOKですし、タコスの店(タケリーア)もOKと思います・・・・・高級店でなくてカジュアルな店ならたいていお子さん連れOKでしょう。

関連するQ&A

  • サンフランシスコ

    10月の中旬からサンフランシスコへ旅行に行くんですが、「アルカトラズ」へ行こうと思っています。予約が必要なんでしょうか?当日に行っても観光できますか? あと、10月は寒いのでしょうか?Tシャツだけではダメですか?

  • サンフランシスコとカーメルについて

    5月にサンフランシスコに家族旅行で行く予定です。 ホテルはユニオンスクエア近辺で予約しました。 そこで、次の件について何かご存知の方や情報をお持ちの方、ぜひアドバイスをお願いします。 1)サンフランシスコ市内で家族4人で移動するのに レンタカーした方がいいでしょうか? ゴールデンゲートブリッジ、ピア39、フィッシャーマンズワーフ、ロンバートストリートは必ず行きたいと思っています。 また、ディナーにサウサリートにあるレストランに行く予定ですが、 ここに行くにはやはり車じゃないと難しいでしょうか? ドライバーは夫なのですが、夫はできればディナーで アルコールを飲みたいということなので、 車の運転はできないか、と思っています。 そうするとタクシーで行くことになると思いますが、 レストランからホテルに帰るときタクシーはすぐにつかまえられるでしょうか? 2)車でカーメルまで行く予定ですが、SF から日帰りは可能でしょうか?片道のドライビング時間はどのくらいでしょうか? 3)カーメルのおいしいランチのお店はありますか? 4)レンタカーを空港で借りるべきかどうか迷っています。 もし、サンフランシスコ市内観光に車はさほど必要ない、というのであればカーメルに行くときだけ借りようかな、と思っていますが、 空港とホテルの往復にも車はあったほうが便利でしょうか?

  • サンフランシスコ 子連れ旅行

    今月(11月)末に、ロスからサンフランシスコまで車で旅行しようと思っています。 まだ、こちらに来て間もなく、サンフランシスコの情報もあまりわかりません。 2歳と3歳の男の子がいるので、子供が楽しめる所を中心に旅行したいと思っているのですが、おすすめスポットやレストランがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レストランでのディナーに子供と行くのですが・・

    今度、義母の還暦のお祝いをすることになり、レストランで予約を取り、コースのディナーに行くことになりました。 子供でも入れるレストランでいくつか候補を挙げたのですが、息子は5歳で量食べれないのですが、子供の分を私や主人が分けてあげるというのは非常識でしょうか。 メニューを見ると、どのレストランにも子供向けのメニューはありません。 電話をして「子供の分は席だけ予約できますか?」と聞こうかとも思ったのですが、聞くこと自体非常識なのかも・・と思いとどまりました。 どなたか教えてください。

  • 「レストランひらまつ」に子供と行くんですが・・

    今度、義母の還暦祝いをすることになりました。 メンバーは旦那の両親、弟、おばあちゃんと我が家の3人です。 うちには5歳の男の子がいます。 当初はレストランを決めるよう言われ、騒がしい息子とでも気兼ねしない所と思っていたのですが、いくつか候補を挙げると・・気に入らなかったんでしょうね。 旦那の弟から「レストランひらまつ」で予約をするからと言われました。 ランチかディナーなら個室にして欲しいと言ったのですが、予約と予算?の関係で個室ではなく、他の方とテーブルを並べてディナーをいただくことに・・ そこで質問なのですが・・ 1、子供も私たちも服装はどういったものが良いのでしょうか・・  イメージが分かるように、お勧めのサイトや写真、「こういう感じ」って教えていただけると助かります。 2、息子は暇ができるとすぐに「ゲーム」って言い出します。DSなんて(音は消しますが)取り出しても大丈夫なのでしょうか。 3、旦那の弟は「5歳児でも大丈夫って言われた」って取り合ってくれないのですが、実際ディナーに大きな声でしゃべる子供なんているんでしょうか。 食べログなどを見てもディナーにそういった子がいるような様子はないんですが・・

  • サンフランシスコのユニオンスクエア周辺での食事

    子連れでサンフランシスコへ旅行予定なのですが、サンフランシスコのユニオンスクエア周辺で、夜遅くでも安心して行ける日本食レストランを教えて下さい。 高級な感じではなく、うどんや定食などを出すお店を探しています。

  • ディズニーのレストランのことで質問があります。

    彼女の誕生日を祝うために4月12日にディズニーランドに行きます。 レストランを事前予約したいのですが、そのことで質問があります。 回答者様の考えでよいのでお答えください。 (1)シェフ・ミッキーとショーレストランはどちらが好きですか? (2)ショーレストランは4種類あるみたいですが、どれが面白いでしょうか? ・ランチショー ホースシュー・ラウンドアップ ・ディナーショー ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー ・ランチショー リロのルアウ&ファン ・ディナーショー ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス (3)オンライン予約は前日朝10時からですが、予約はすぐにうまりますか? 仕事があり、業務PCで予約をするのは難しいです。夜7時頃なら私用PCで予約できると思いますが、遅いですか…? (4)予約後、日程変更も可能だと書いてありましたが、もし予約がすぐにうまるなら厳しいですよね? お互い、仕事が当日に入るかもしれず、1~2週間ほどずれる恐れがあります。 回答お待ちしております。

  • ポリネシアンレストランの予約は?

    4月7日にTDLに家族で計画してます。 夕食時、ディナーショーを希望しているので、ポリネシアンレストラン、またはダイヤモンドホースシューを予約したいと思っています。 当日ランドに入場するのが10時過ぎになると予定ですが、直接レストランへ行って予約しないといけないと思うのですが、混雑する日なのでちゃんとゲットできるのか心配です。 それとも普通のレストランで、プリオリティ・シーティングを予約した方がいいのでしょうか? 経験者の方、何かアドバイスお願いします。

  • オルセー美術館レストラン

    春休みにフランスに行く予定です。 オルセー美術館は(木)は開館時間が長く、レストランでディナーが出来るようなのですが、予約制ではないらしいです。当日行って並べば入れるんでしょうか?結構並ぶのですか?何時頃から?またメニューは決まってるのでしょうか? ディナータイムに行ったことのある方いらっしゃいましたら、詳細教えて下さい。宜しくお願いします。

  • サンフランシスコ近辺の安モーテル

    2月にサンフランシスコに、空港で3日間レンタカーを借りる予定です。 $20ぐらいの安いモーテルを探しているのですが、電話かオンラインで予約できるようなところはありますでしょうか?