• ベストアンサー

カフェやレストランのランチでそれだったら食べたいと思うものは?

特に女性の方に質問です。 カフェやレストランなどの日替わりランチで、 メインの料理がそれだったら是非食べたいと思うランチはどんなランチですか? 一つに絞れない場合はいくつ書いてもらっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロール寿司! 海外によくあるカリフォルニアロール系です!! 日本にはまだまだロールレストランが少ないので、東京に行かないとなかなか食べれません。 スパイダーロール(ソフトシェルクラブを揚げたロール) スパイシーツナ(ネギトロのねぎの代わりにマヨとピリカラソース) ドラゴンロール(アボガドが乗ってるスパイシーツナ) シュリンプロール(えび天ぷらとソース) マンハッタンの高級和食屋さんノブ、メグ、マサでは大人気です。 横浜の関内駅にあったところは残念ながら閉店してしまったようです。。。大好きだったのに。 あまり人気ないのかもしれませんね。

niigatahos
質問者

お礼

ちょっとびっくりです。 ロール寿司ですか。 意外でした。

その他の回答 (1)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

ロールキャベツです。 自分で作るには結構手間がかかるので・・・(笑

niigatahos
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • グアム アウトリガー(ホテル)のレストランについて

    アウトリガーにある「パームカフェ」というレストランは金曜日のディナーブッフェはバドワイザーが飲み放題になると聞きましたがほんとうでしょうか?また、いかれたことがある方は料理の感想などを教えていただけたら嬉しいです アウトリガーの「らふらんす」というレストランでランチをと思っていますが日替わりランチなど値打ちなメニューも揃っていますか?ご存知でしたら教えて下さい

  • 都内で風変わりなカフェ、レストラン

    吉祥寺にあるハンモックカフェのようなちょっと普通とは違う、風変わりなカフェ、またはレストランって都内にありますか? ランチをやっているところを探しています。 メニューが変わっているもの、内装が独特なもの、ちょっとしたショーやイベントをやっているものなど、どんなものでも構いません。 ↓以外でご存知の方いましたらお願いします! ・メイド、執事などアキバ系のコスプレカフェ ・猫カフェなど動物がメインのカフェ ・給食当番 ・スポーツカフェ ・ネットカフェ、漫画喫茶など

  • 仙台で優秀なカフェ・あるいはカフェレストラン

     仙台であるいは宮城県でここは料理もちゃんとしているし、居心地もいいなとか感じるカフェあるいはカフェレストランを探しています。別にお勧めのお店であればジャンルは問いません。ただ、自分がカフェ好きなので『カフェ』とくくっています。  知ってる方ご一報お願いいたします。

  • (大阪市内)オープンカフェでランチ

    明日友人達とランチをすることになりました。女性3名+1歳児です。 天気がいいので、オープンカフェでランチができたらいいなぁと思っています。もしいいお店がなければ、公園でピクニックも考えています。 とにかく自然を満喫しながらのんびりしたいのですが、オススメの場所はありませんか?カフェ、レストラン、公園、施設、何でもけっこうです。よろしくお願いします!

  • レストランのランチに・・

    友人と三人でいきました。 有名人も結婚式や披露宴をやるという目黒の お庭のきれいな某レストランだったんですが ランチ4200円也を注文しまして 途中でチーズを多種類ワゴンに乗せてサービスしに やってきました。 あまり食べたくも無かったんですが セットという事でたべました。 さて、お支払いの段になり 金額を見たらびっくりです。 どう計算しても一人6千円になる計算です。 不振に思って詳細を聞いたところ ミネラル水が一人350円、チーズが850円と ランチ代に加算されていたのです。 ミネラル水は良しとしても チーズをさもコースの中に含まれているがごとく平然 ワゴンサービスするとは・・と絶句してしまいました。 レストラン側はチーズをサービスする際に これは別料金でコースに含まれておりませんと 言ったはずだとの言い分でしたが そこに居合わせた3人の誰もがその言葉を聞いていません。 何とも釈然としないまま支払いを済ませましたが なんとも後味が悪くこのまま引き下がってよいものかどうか考慮中です。 ただ、レストランのコース料理にあまり慣れて居ないのでチーズが別料金だというのが常識なら仕方が無い事なのでしょうが・・。 レストランのお食事に詳しい方、 是非今回のようなケースをご説明いただきたいと思います。

  • ランチにかける金額

    ランチにかける金額 皆さんはカフェやレストラン、定食屋さん等でランチを食べるとき、どれくらいの値段のものを選びますか? また、何円を超えたら高いと感じますか? 年代・性別も併せて教えて頂きたいです。 ちなみに私は、20代前半の女性ですが、カフェの場合700~1000円くらいのランチを食べることが多く、それくらいが妥当かなと感じます。 でもたまーに近くのお店に美味しい焼き立てパンを食べ放題で1200円のランチも食べたりします。 1500円以上だと、ランチにしては高いなぁ…とちょっと躊躇してしまいます(^_^;) ですが、通勤時はお弁当を作って節約していますので、休日に彼や友人と美味しいランチを食べに行くのは大好きです♪ よろしくお願いします。

  • 横浜で静かにランチをいただけるレストランは?

    団塊の世代の会社員です。今度、横浜で、結婚相談所から紹介された女性と会うことになり、静かにランチをいただけるレストランを探しています。ご存知の方、お教え下さい。

  • 女性向けカフェってランチできるカフェ喫茶全体のなんわりくらい?

    女性向けカフェってランチできるカフェ喫茶全体のなんわりくらい? いまいち東京の様子がわからないんですが、20年以上まえはケーキ屋以外この形体はなかったようで 記憶にありません。 ランチできるカフェ喫茶全体のどれくらいが女性向カフェなんでしょうか?

  • 農家がレストランに直接野菜を売るには

    こんにちは。農家でトマトを生産している者です。 現在、試験的にハウスの一部でトマトの中でも珍しい品種を育てていまして、ゆくゆくはレストランやカフェなどに卸せたらと考えています。ですが、まだ、ハウスの一部のみで生産しており、定量で収穫できる量が少ないためレストランのレギュラーメニューとしてではなく、まずは”日替わりランチ”で使ってもらえたらと考えています。 そこで、質問なのですが・・・ @農家とレストランが契約をする場合はどのような内容の契約をするのか また、熟す寸前のものと完熟したものとではトマトの味がびっくりするくらい違うので、しっかり完熟した状態で収穫したもののみを卸したいと考えています。気温の変動などで、収穫できる量が変わってきてしまうため、何月何日に○kgと、翌月確実に販売できる量を予測することが難しいです。近辺で同じ品種をつくっている農家はいないため不足分を補うということもできません・・・。 そこで、収穫できる量の予測がついたところで、いくつかのレストランに「○日後に○kgトマトが収穫できます」という内容の連絡をして、○kg欲しいと言ってくれたレストランに卸すようなシステムにしたいと考えています。(余った分は産直で・・・) @レストラン側で日替わりランチのメニューや材料を決定する場合は、大体何日くらい前に決めているものなのか 以上、2点をわかる範囲で教えていただきたいです。 また、レストランにお話に行く前にこんな勉強をしとくといいよ~こんな本を読んでおくといいよ~等ありましたら、お願いいたします。

  • 表参道の美味しいランチ&カフェ

    毎日頑張っている母に息抜きをしてもらいたく、表参道でランチとカフェをご馳走したいと思っています。 実際に飲食されたご感想でも、美味しい評判を知っているというお話でも構いませんので教えて下さい。 (ランチまたはカフェ、どちらか一方だけの情報でも構いません) ランチは↓のようなお店を探しています。 ○日取…平日 ○予算…¥1,500~¥3,000(一人) ○メニュー…和食(創作和食でも大丈夫です) ○雰囲気…女性が二人でのんびり食事と会話を楽しめる         敷居があまり高くなく、気軽に入れる また、おすすめのカフェがありましたら是非教えて下さい。 母は大のコーヒー好きなので、コーヒーが美味しいお店でしたら雰囲気や値段は気にしません。 宜しくお願いします。