• ベストアンサー

横浜で静かにランチをいただけるレストランは?

団塊の世代の会社員です。今度、横浜で、結婚相談所から紹介された女性と会うことになり、静かにランチをいただけるレストランを探しています。ご存知の方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.3

こんばんは<(_ _)> 『懐石 花里』がおススメです。 市営地下鉄、京急「上大岡駅」徒歩3分です。 キレイな庭園に囲まれた落ち着いた雰囲気のお店です。個室もあるのでゆっくりランチ出来ますよ。

参考URL:
http://www.hanasato.yokohama.walkerplus.com/index.html
nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (4)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.5

こんばんは 団塊の世代というとうちの父親の世代ですね。 うちの父親が好んで行っていた店を紹介します。 欧風料理・ステーキ あかべこ市ヶ尾 http://r.gnavi.co.jp/g027113/ 既に20年以上前になりますが、父の何年前かは忘れましたが結婚記念日かに連れて行ってもらった記憶があり、その時にはまだ和食部門もありました。 その時には珍しいアイスクリームの天婦羅やバナナの天婦羅などもここで頂いた事があります。 既に経営は変わってしまったかもしれませんが、丁度自衛隊の飛行機が横浜北部に墜落したころの話ですが今ではその面影も無く、ニュータウンとして様変わりしている市ヶ尾ですが是非行って見て下さい。 電車でも車でも問題無くいける場所ですので

nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 みなとみらいまで行くとお店の選択肢が多くなりますが、ちょっと騒がしいところが多いので、ホテル内か『ポルトファーロ』がお勧めです。あまり知られていないのか、静かですよ。 http://r.gnavi.co.jp/g158601/ 横浜駅周辺でもホテル内かスカイビル内がよさそうですね。スカイビル内なら『アントニオ』がお勧めです。 http://r.gnavi.co.jp/g181316/

nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

初めまして、今晩は。 【LIBRE SENS & TANGA】フレンチ http://www.libresens-tanga.com/ 【コートダジュール ミクニズ】フレンチ http://www.oui-mikuni.co.jp/cgi-local/top/index.cgi http://r.gnavi.co.jp/g181320/ 【SAKAMIZU ROGUMI】西欧風隠れ家的ビストロ http://r.gnavi.co.jp/a126100/ 【木の花】日本料理   横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/konohana/index.html 【ベイ・ビュー】現代フレンチ   横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/restaurant/index.html http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/lounge/index.html 【LIVING:BAR スエヒロ】 http://www.suehiro-ginza.co.jp/yokohama.html 【ホイ・アン・カフェ ルミネ横浜店】 http://www.niki-restaurant.com/hoian/index.html こんなお店は如何でしょうか? 宜しければ御参考にしてみて下さいませ。 お役に立てればイイのですが・・・。

nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました

  • kazu-c
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

nezumi-man様はじめまして。 横浜そごう10Fにサバティーニというローマに本店を持つイタリア料理屋があります。そちらなどはいかがでしょうか?

nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • 横浜のレストラン

    今度の月曜日に久しぶりに祖父祖母も一緒に家族で(父、母、姉、私)横浜でランチをします。 ゆっくりでき、美味しくてどこか素敵なレストランご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 そのあとクルージングをする予定なので、みなとみらいのあたりや、横浜駅周辺などが良いかなと思いますが、あまり乗り継ぎなどが 多くなければ少し遠くても大丈夫です。 ジャンルは問いませんがこってりしたものはちょっと…という感じです。 情報宜しくお願い致します。

  • 横浜・東京でランチ

    今度母とランチに行くことになりました。 私の好きなところでいいと、母から言われたのですがなかなか決まりません。 どなたか横浜・東京あたりでお勧めのレストランを教えていただけないでしょうか? 東京なら2500円くらいまで、横浜なら3000円ぐらいまでが理想です。 ブッフェでもコースでも構いません。 私はスイーツが好きなのでデザートが充実しているところですと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • カフェやレストランのランチでそれだったら食べたいと思うものは?

    特に女性の方に質問です。 カフェやレストランなどの日替わりランチで、 メインの料理がそれだったら是非食べたいと思うランチはどんなランチですか? 一つに絞れない場合はいくつ書いてもらっても構いません。

  • 横浜周辺のおすすめ★ランチ★

    今度、女友達3人(全員25歳です)で横浜周辺でランチをすることになりました!! 3人集まるのはとても久しぶりなのでよい日にしたいな♪と思っています☆ 横浜周辺でおすすめのランチのお店紹介して下さい☆ 予算は2000~3000円。 ゆったりまったりできる。 中華街、食べ放題以外。 もちろんおいしい!! よろしくおねがいしまーす♪

  • 東京・横浜で出来るレストランウェディングについて

    来年の結婚式を挙げようと考えています。 オリジナルを演出したくて、結婚式場やホテルでの結婚式ではなく レストランウェディングであれば持ち込みがダメとか、 こんなのはオプションにないとか言われないで自由にやることができると思い、 レストランウェディングに絞ろうと考えています。 また、食事にもこだわりたいと思っているので、来てくれた方に満足してもらえる料理をホテルよりも リーズナブルに提供してもらえそうなところも魅力に感じてます。 あと、条件としては控室があることを希望してます。 そこで3つご質問させてください。 1、東京・横浜近郊でレストランウェディングでお勧めのレストラン、やって良かったと思えるレストランがあれば教えてください。また、経験者の方は、実際に何人ぐらいの挙式でどのくらいかかったも教えて頂けると助かります。 2、料理にもこだわりたいので、予算とも相談にはなってしまうのですが、ぜひ参考にしたいのでミシュランガイドに載っているレストランで レストランウェディングを行っているレストランはありますか?東京・横浜近郊であればお願いします。 レストランウェディングなので、ホテル等は除いて教えてくれると嬉しいです。 3、はじめての結婚式なので何も分からないところから調べ出しているところなのですが レストランウェディングで、気をつけなくてはいけない点や、会場の下見の際、ここは必ずチェックした方がいいところもあれば教えてください。 質問が複数になってしまい申し訳ありませんが、ご存じの方お教えください。

  • 横浜のお洒落なレストランさがしてます。

    横浜でオススメのレストランさがしています! ランチなのですが、わりとフォーマルなドレスやスーツでも浮かないレストランはありますか? はじめて高級レストランに正装してお食事にいく計画を立てています! 自分で調べた結果 ・ダンゼロ ・エスカーレホテルモントレ ・クイーンアリス ・アンジュール ・ル・ノルマンディ ・シェ・フルール がいいかな?と思っているのですが 実際利用された方は是非感想をお願いします…! 上記の調べたレストランのドレスコードは一応みたのですが、タンクトップ不可やサンダル不可ではカジュアルなジーンズやTシャツでも大丈夫ということですし せっかく記念日なので雰囲気で選びたいのですが… ランチにパーティードレスとスーツでいっても浮かない…セミフォーマルな雰囲気の方達がたくさんお食事されているレストランはありますか? 横浜やみなとみらいあたりで ホテルレストランでも大丈夫なので、オススメのお店お願いします>< ちなみに、26日土曜日に行く予定です。

  • 大人でも食べられるお子様ランチ

    ど~しても食べたくなっちゃったんですが、 レストランって「小学生まで」というところ多いんですよね。 東京・横浜あたりで、大人でもお子様ランチを食べさせてくれるレストランをご存知の方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 横浜 レストラン

    接待で使いたいのですが、横浜で「中華以外」で8人ぐらいで机を囲むことのできる「素敵でおいしい」レストランを教えてください。会社のお金なので高くてもいいのですが。因みに私は高級レストランには全く無知です。

  • 横浜、湘南エリアでおいしく、ゆっくりランチを食べられるお店を教えてください

    今度、ある女性と初めてデートします そのため、どうかご協力ください 横浜、湘南エリアでおいしく、ゆっくりランチを食べられるお店を教えてください

  • フレンチレストランのランチに来ていく服

    20代後半女です。 今度、フレンチレストランのランチに着ていける 服を買いたいのですが、 ワンピースやツーピースなどが適してるのでしょうか? お店のホームページには、「女性はドレスアップして来て下さい」と書いてあるのですが、 ランチだから、そこまで気合いは入れなくてもいいのでしょうか? また、最近いなかの方に引っ越して来たので、 まわりにいいお店がなかなかありません。 そこで、オンラインショッピングができる オススメの、信頼できるサイトがありましたら 教えて下さい。 どちらかだけでもいいので、 回答よろしくお願いします。