• 締切済み

3日間旦那が家にいたらどうしますか?

家の旦那は仕事の関係上月に1回 夜勤の次の日に3日間休みがあったりします。 3日間ほぼ1日中テレビを見ながらコーヒーを飲んで 煙草を吸って・・・・そんな感じです。 家はマンションなんですが 私の部屋がリビングの隣にあって 私は一日中(AM9時~AM12時頃まで) テレビ音がガンガン聞こえる部屋にいて 毎回イライラしてしまいます テレビのチャンネルも変えまくるので それにもイライラ・・・・ 一緒にテレビを観ることは ありません。 娘の部屋に避難したり犬の散歩に行ったり・・・ なるべくイライラしないようにしているのですが 3日目になるともう限界状態です。 こんな時みなさんはどうしますか? 専業主婦の方で3日間旦那が家にいるときって どうしているんでしょうか?

noname#155642
noname#155642

みんなの回答

回答No.2

金づる以外の使い道の無い人なんでしょう。 そのままいえばいいじゃないの お前は金だけを私にくれればいいそれ以外は役にも立たないから ビジネスホテルにでも泊まれって 2万円そこそこ投げつけてやりましょうよ。 その程度なんでしょ? 貴方と夫の関係なんて 金さえくれれば、生きている必要もないんでしょう? いい方法ありますよ。 この方法を使えば、貴方は遊んで暮らせます。 いくらで買いますか?

  • junko1208
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

旦那さんの事は愛していらっしゃるんですよね........?! それなら、映画に行ったり、ランチに行ったり、ドライブや買い物.... たくさん2人でする事があるじゃないですか....... 付き合っていた時の様に、過ごしてみたらどうでしょう~ 私事ですが、主人は家で仕事をしているので、それこそずーーーーーっと 一緒ですよ(^_-) 朝、昼、夜ずーーーーっと一緒います もちろん、仕事上で外出する時もありますが....... 時間がある時は近所のお店(食事ができる所)に2人で行ったり、近所を散策、新規開拓 して、楽しいですよ 手を繋いだり、腕を組んだり、きっと、ご主人もビックリ..... でも、きっと、嬉しいはず!! 試してみてくださいね

関連するQ&A

  • 旦那にイライラ

    2歳の男の子の母親です。 子供はイヤイヤ期真っ只中で、旦那へイライラすることが多くなってきました。 旦那は、休みの日に子供とたまに遊びに行く位で、基本的に自分中心です。自分が見たいテレビがあれば、一人部屋に籠って見ます。夜泣きがあると、次の朝に響くからと、生まれた時から、一人別の部屋で寝ているし、仕事から帰ってご飯を食べ終わって、一段落したらリビングのテレビでゲームをします。 旦那に子供をみてもらっている間に、私は洗い物等をするのですが、リビングでゲームやテレビを観ている時は夢中になっているからか、子供が話しかけても反応が薄く、それに対しても『もっと話してあげればいいのに』とイライラしてしまいます。 今日は、旦那は一人で泊まり掛けの旅行に行っています。先程、旦那から連絡があり、『○時台に着く電車で帰るから、時間調べて迎えに来て』との事でした。 子供が愚図って余裕が無かった私は、『時間は自分で調べてよ』と言いましたが、忙しいのにと不機嫌になり一方手に電話を切られました。 一人で旅行なのに、どこが忙しいの?と、そこでまたイライラ…。 もう、旦那にイライラしすぎておかしくなりそうです。 今は、イヤイヤが激しい息子に手一杯で、それを旦那に分かって欲しいと思うのはおかしいでしょうか? 旦那が仕事から帰ってきて、家のテーブルが片付いてなかった時があったのですが、『また家のことやってない』と、すかさず言われたことがあります。 その日は、子供が何をするにもイヤイヤが激しくて、グッタリしてしまってたのですが… 旦那の友人(既婚者で子供がいます)が、休みの日に度々自分の趣味のために一人で出掛けていたようで、あまりにも頻繁だったので、奥さんから文句を言われたそうなのですが、それについて『(旦那の友人の)嫁さんは心が狭い』と言ってました。 私も旦那の言葉に対して、(一人で海外旅行に行きたいと言います。)子供が大きくなってからと言うのですが、『心が狭いな~!狭すぎる!』と連発されます。 旦那も普段は仕事を頑張っているので、ストレス発散したいのは分かりますが、まだ子供が小さいうちは、私も大変なので、できれば一緒に面倒を見て欲しいのです。 どなたか、宜しければアドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那の一人Hって・・・。

    もうすぐ2歳の子をもつ専業主婦です。 二日前、旦那の一人Hを見てしまいした。 子供が寝た後に旦那とふたりでお茶しよ~という話に なりました。 旦那はメールチェックしてから・・・というので 私もネットをしながらリビングで待ってました。 でもいつまで経ってもリビングに戻ってこないので 旦那の部屋に行ってみると、パソコンにエロ画像を 出して、一人Hしてました。 一人Hはしてるだろうというのはわかってました。 子供が生まれてからは夫婦生活が減ったので。。。 生理現象だから仕方ないとわかってます。 でも今回は私をリビングで待たせてまでも『してる』 という行為に腹が立ちました。 ふたりでまったりとコーヒーを飲みながら、おしゃべりを しようと思ってた私は裏切られた気分になりました。 なんだか、私って軽く見られてる?一人Hが優先? って。。。 旦那は反省して、謝ってくれました。 でもなんだかすっきりせず、許せない気持ちが残ってます。 こんなことで腹を立てる私は心が狭いでしょうか?

  • 旦那の妹が嫌で可笑しくなりそうです

    我が家は旦那・2歳の子供の3人家族です。 旦那は28歳、義妹は19歳、私は25歳です。 今年から義妹が専門学校に通う為、家に居候しています。(実家が田舎で交通の便が良くないのです。) 一緒に暮らし始めて、5ヶ月・・・。 19歳とは言えここまで常識が無いのかとカルチャーショックを受けました。 ・自分が帰ってきたら「ただいま」と言わずに「お帰り~」と言う ・休みの日にリビングにずっと居てソファーを占領し、そして寝る ・テレビを見ながら終始独り言を言っている ・自分のマグカップを持っていて、飲んだ後片付けずにカウンターに置きっぱなし(放っておいたら2日間置きっぱなし) ・休みの日でも食事、洗濯、掃除一切手伝わない(夕食の食器洗いだけ時々やる) ・リビングの出窓に物を色々置きっぱなし ・私が出掛けると冷蔵庫の物を食べる ・地元から買ってきたお土産を収納庫にしまっていたのに勝手に開けて食べた ・毎日お風呂にお湯を入れていて、「入っていいよ」と言っているのに入らず朝シャンする ・(義妹の両親が家に遊びに来ていた時の事)いつも勝手に朝シャンしているのにわざと「シャワー浴びていい?」と聞いてきた ・勝手に私たちのクローゼットのある部屋に入って全身鏡を見ていたり本を黙って持っていく ・自分の部屋に掃除機を今まで1回しかしてない ・テーブルに置いていた私のメモ帳を勝手に開いて見る ・「お給料減ったから節約に協力して」と頼んだのに、電気を何回も付けっぱなしにしている ・今まで私が読んでいてやる事があるので置いておいた本を何も聞かず読む(そして私は義妹が読み終わるまで待つハメになる) ・ご馳走様を言わない、時々言ったとしても「ごっちで~す」と言う ・私や息子がテレビを見ているのに携帯の音楽をかけて歌う まだまだ、探したら出てきそうですが・・・。 旦那にはもちろん言いました。 「追い出す」と旦那は言いましたが、そうすると絶対私のせいだと分かるので実家と縁を切るならそうしてもいいけど、じゃなきゃ言わないでと言いました。 ただ、愚痴を聞いて「そうかぁ~アイツだらしないな。ゴメンネ」って言ってくれたら楽なのに、「妹の悪口は聞きたくない」「ゴタゴタして板ばさみになるとイライラが貯まるし面倒くさい」と言うのが旦那の言い分です。 私は果たしてどうするべきでしょうか? 専門学校は2年間なのであと1年半は居候です。 注意して旦那の両親に告げ口されるのも嫌だし・・・。 良いアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 旦那の言動が怖くて、居場所がありません…。

    今、妊娠8ヶ月で22歳です。 現在、結婚して実家を離れ、車で1時間ほどのアパート(2DK)で旦那と一緒に生活しています。 私は、専業主婦で旦那は自動車関係の仕事についています。 最近、旦那の勤務形態が変わったせいか、ささいなことで怒るようになりました。日勤と夜勤を1週間ごとに変わりながら、勤務しているのですが、夜勤の週がとても怖いんです…。 恐らく、狭いアパートが原因なのですが、夜勤の週の日中、旦那が寝ている間は、何もできません。テレビもつけられないし、洗濯機も回せないし、食器も洗えない…。 それで、せめて音をたてないようにするために、惣菜を活用したいと旦那に相談したところ、「そんなのダメだ。惣菜は、古い野菜を使いまわしているから、買わないほうがいい。それにずっと家にいるんだから、食事を作るのは当たり前。」 と、言われ、我慢して、旦那が起きるちょっと前に、(起きるのは、夕方6時前後です)1日分の食事をまとめて作りはじめると、音が気になってイライラするらしく 「何で炊飯器の保温が入りっぱなしなんだ!先月より、電気代が高くなっているのは、そのせいだ!」 「洗濯物はなるべく外に干して。乾燥機使ってるだけで、100リットル以上使ってるんだぞ!」 と、起きて早々、イライラをぶつけられます。 かと言ったかと思うと、今度は…、 「なんで乾燥機使わないの?」 「夜勤の時は、夕方からしか洗濯機使えないし、昨日、水道高くなるから使わないでってい言ったじゃん。」 と私が話すと、 「俺、部屋干し嫌い。臭いつくし…。乾燥機使ってよ。」 もう、旦那は何が言いたいのかよく分からなくなってきました。 最近は、昼間、電気代がかかるので、携帯も使っちゃダメと言われ、夜勤の週は、殆ど何もできません。 旦那の言動で、疲れて夜になるとほぼ毎日辛くて泣いてしまいます…。旦那は、私の様子がおかしいことは知っていますが、自分に原因があるとは知りません…。 出産を控えているために、少しでも出費を抑えたいという気持ちは分かるのですが、夜勤の週はず~っと我慢して音をたてずに生活して、日々旦那の怒りを聞くのは精神的にも疲れます。 今のアパートから引越しするのも、出産が9月に控えているので無理そうです…。 もう、旦那の言動を我慢しつづけなきゃないのでしょうか…?? 今、お腹が張りやすいと言って、実家に帰ってきていますが、旦那のいるアパートに戻るのが嫌でしょうがないです…。 何かいいアドバイスがあれば、コメントお願いします。

  • うちの旦那は休みの日には 朝から晩まで一日中テレビ、ゲーム三昧で過ごし

    うちの旦那は休みの日には 朝から晩まで一日中テレビ、ゲーム三昧で過ごしています。泊まりの仕事の日が多く、多い時では週に三日ほど家にいる時があります。平日は私も仕事をしているので あまり気になりませんが 土日休みに 旦那が朝から晩まで せまいリビングで ゴロゴロされてると こちらとしては すごいストレスになります。 子供の小さい時には 家族で 出かける事もしましたが もう 子供も大きいので 休日の一日位 スポーツするとか図書館に行くとかして自分の時間を有意義に過ごしてほしいのですが 聞きません。 前に 花見に連れ出しましたが 興味ないらしく早く帰りたがるので ふたりで出かけても全く楽しくありません。私も 買い物に行ったり たまに友達と会ったりで なるべく土日も出かけるようにしていますが 正直 専業主婦ではないので 土日どちらかは 家で ゆっくり くつろぎたいのですが 旦那がリビングを占領しているので くつろぐどころか、家にいる休みの日は かえってストレスがたまります。 旦那に 休日一日でもいいので 外に出掛けてもらうには どうしたらいいでしょう。

  • 狭い家で義両親との完全同居・・・・

    1階・・・駐車場、風呂、トイレ 2階・・・リビング10畳位 3階・・・洋室5畳×2部屋、和室6畳 この部屋で完全同居が始まるかもしれません。 私24歳、旦那32歳、子1ヶ月です。 旦那の義両親の実家での同居です。 旦那は交代勤務で昼夜勤があります。義父は昼~夜中の仕事で朝4時頃帰宅。 時間帯も違うのに、狭い家で同居なんて可能でしょうか。 常に義両親と一緒の空間はどうしても避けたいんですが・・・・

  • 旦那のイライラで困っています

    旦那のイライラで困っています。 それも酷い時は、1日数回イライラして、キツク当たられます。 特に、食事前からイライラが始まり、続行してテレビ見ながら食事中、下手すればテレビ見ながら食後まで。 イライラしすぎて、食べ残すこともあります。 そして、機嫌が悪ければ、イライラしています。 イライラするだけなら我慢できる?のですが、話しかけられると、こっちまでイライラします。 何故ならば、偉そうな物の言い方を、キツク言うからです。 旦那のイライラを押さえるには、どうしたら抑えられますか? P.S. 私が我慢しろとか、.奴隷的な発言は病めて下さい。

  • 最近家に来た犬にストレスが溜まってきました・・・

    一週間ほど前から両親が保健所から引き取ってきた6歳の雌の柴犬を家で飼っています。 引き取った時は両親にも最初は吠えていたらしいのですが、今はもう懐いているようです。 しかし家の中で初めて見た私には懐く様子は全くなく、夕飯を食べに夜にリビングへ行くと侵入者が来たかのように近づいて来て吠えまくります。 うるさいので自分にもどうにか懐かせようと思ってたのですが、その状態で触ることも出来ず大きな音を出したりして静まらせてます(それもだんだん効かなくなってきました) リビングではソファーで父親がテレビを見て犬も近くで寝ていて、父親がいなくなると途端に犬も大人しく(弱気に)なって撫でることは出来ます。 その時に「慣れたのかな」と思ったのですが、次の日の夜にリビングへ行くとやはり吠えまくります。 絵に描いたように父親がいると強気になるようで、実際は慣れたわけではなかったです。 正直私は以前飼っていた犬が死んでからペットを飼いたいと思っていなかったので、無理に懐かせようという気持ちもあまり無いです。 どちらかと言うと父親がテレビを見るのを妨げることになるので、それで気を使って大人しくさせたいという気持ちです。 それなのに父親は強く叱る訳でもなく笑いながら撫でて可愛がっていて、自分に従ってるので優越感を感じてるのではないかとも思い始めて父親にまでムカムカとしてきました。 散歩へ行けば慣れるよとは言われましたが、もともと飼いたくなかったし行きたいとは思わないです。 今も思い出すとイライラして犬に物を投げつけたくなる気持ちになってしまい、どうしたらいいのでしょうか。 これから毎日リビングへ行く度に吠え続けられると思うと億劫です・・・

    • ベストアンサー
  • 交替勤務、夜勤の仕事をする旦那をもつ方。(長文です)

    私は22歳で現在妊娠7ヶ月です。 先月いっぱいで仕事を辞め今は専業主婦として家にいます。 旦那の仕事は3交替勤務で昼、夜関係ない仕事をしています。 今まで私が昼間仕事をしていた時旦那は静かに寝むれたみたいなのですが、やはり昼間私が家にいると物音などで夜勤初日は眠れないみたいです・・・。 それが原因で大喧嘩になりました・・・。 私も今まで仕事をしていたので家で何をすればいいのか分かりません。 掃除、洗濯、散歩などはありますが・・・。 昼間旦那が寝ている時間に何かいい暇つぶしはないでしょうか? また、どうやって旦那の勤務時間に自分の生活時間を合わせていますか?

  • 家に帰ってからの過ごし方について質問です。

    家に帰ってからの過ごし方について質問です。 今、大学1年で実家で暮らしています。大学が終わり電車で家に帰ると、まず自分の部屋に入る前にリビングに行って荷物を床に置き、そのまま夜11時位までリビングでゴロゴロするという日が3ヶ月続いてしまっています。 結果的に部屋は、前の日着た服が散乱し、翌日はだらしない服装になり、夜は面倒になり最悪5日間位風呂に入らなかったりします。 自分に甘えているのはわかるんですが、自分が完璧主義的な部分があり、部屋片付け、掃除、筋トレ、宿題・・・全てこなそうとしてしまい、結局終わりきらないのでまた次の日も同じようになってしまいます。 コレはストレスからくるものとかなんでしょうか? どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう