• 締切済み

人を憎んでしまう自分を変えたい

applingoの回答

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.4

自分が妊娠できない、女らしくない体つき、男かもしれないという不安 元凶はここにあるようですね。 あなたが男性かもしれないということは、かかりつけの産婦人科医に相談されましたか? 医師であれば、あなたが男性なのか女性なのかは、わかるはずです。 もしかしたら、どちらでもあるかもしれません。 ともかく、質問されていないのでしたら、きちんと聞くべきです。 他に知る手立てはありません。 不安なのでしょう? わからないから、不安。 でしたら、はっきりさせましょう。 あなたがいくら不安がっても、質問しないことには解決しません。 あなたの体の性を、あなたが認識することから、全ては始まります。

mamemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在かよっている病院の前にもう一つ違う病院の婦人科にかかっていました そのとき、「私は生物学的に女なんですか?」「私は妊娠できないんですか?」と聞いたら「今までの治療の中で、私は貴方に妊娠できないなんて一言も言った覚えはないですよ!なにを言ってるの!? 女だよ!」と怒られ、先生は出ていき、診察室に一人取り残されるということがありました。 それでそれ以上何もきけないと思い病院を変え、今また違う病院の婦人科にかかっています。 そこも結構冷たいのですが、 控えめに今の病気から考えられる男性化の事をきいたところさらっと流されました。 一人暮らしのため、何度も病院を変え、何度も同じ検査をし何度もお金を払うこともできないのです。 もう駄目ですね。 戸籍では女となっているようですが、私は化け物です

関連するQ&A

  • 自分よりも不幸な人がいると安心してしまいます。

    アラサー独身女です。 私は無意識に、 自分よりも不幸な人がいると安心してしまいます。 結婚している友達でも別居をしていたり 結婚している友達でも不妊で悩んでいたり 同じく独身の友達が恋愛がうまく行ってなかったり そういう話を聞くと安心してしまうのですが これは私の性格が悪いのでしょうか?

  • 素直におめでとうと思えない自分が悲しい

    見てくれてありがとうございます。 長文ですがお付き合いくださいませ。アドバイスなどいただけましたら嬉しく思います。 二人目妊娠を目指して治療中の20代半ばの主婦です。 実姉の二人目懐妊を素直におめでとうと思えない自分がとても悲しいです。 (お腹の中の子にはおめでとうと思えるのですが姉夫婦に対しては思えません) それでも最初はおめでとうと思えていたような気がするのですが・・・。 姉夫婦は姉が第一子妊娠前に退職してそのまま働いていません。 (今春より働く予定でしたが懐妊によりなくなりました) 義兄は学生・・・大学院はとっくに卒業しているのですがまだ研究室に残っていてどうやら学生という立場のようです。 研究が忙しい為(?)アルバイトはしていません。 生活費は双方の親から貰っていて以前聞いたところでは月額30万ちょっとくらいだそうです。 まぁ、それは私の性格では恥ずかしいけど姉夫婦はそうでなくて出せる親がいるのだからいいんじゃないかなと言うスタンスです。 そんな中で姉は懐妊。 望んでいなかったのに!(お腹の中の子に)むかつく!出てってくれたらいいのに!そんなことを言っています。 不妊治療を私がしていると知ったらあんたにあげようか?○○くん(うちの息子)より頭良い子が生まれることは間違いないよ・・・。と。 その他色々言われるのですが書いていると悲しくなるので割愛させてください。 今日も姉が母親学級に行くので甥っ子を預かってと頼まれました。 連れてきてくれるのならいいけど・・・と言うと遠いしお金がかかるから実家まで来て!と。 お金がかかるのはこっちから行くのも一緒なんだけどおかしくないかと言えば、うちは無職でお金がないんだから来てくれるくらい出来ないのか?もう少し役に立つ妹になってよと笑いながら言われました。 そんな訳で息子を連れて実家に行ってきたのですが・・・預かってもありがとうの一言もなく、私は産みたくないのに母親学級なんか行ったって無駄やわ。と暴言。 出産祝いは何が欲しいとだけ言い残して帰って行きました。 予想外の展開で姉も動揺しているんだなとも考えるのですが、妊娠希望の私にはここに書くようなことでもない些細な言葉がとても刺さります。 姉が望んでいるのならお空に帰ってしまってもいいのにとさえ思ってしまいます。 どうすれば素直におめでとうと思えるようになりますか? 今のままでは正直姉の顔なんか見たくない状態です。 こんな私はやはり第三者の目から見たら醜い性格ですか?

  • 人を裏切る人間は自分を裏切る目にあいますよね?

    今まで酷くて身内や、病院その他多く裏切られたり、不法行為受けてきました。 今は奴らに因果はすべては回っていませんが、普通に考えると、人を裏切ったり、 酷いことを平気でしてると、結局は自分を裏切ることになりますよね? 自分がしてるわけですし、自分が知っているわけです。 体に刻まれるというか、「裏切った」というマイナスのエネルギーは大きいと思います。 償っても不幸な結果が出てしまっていますし。 そうでないと、裏切られたらその本人も家族も不幸になります。 この行為によって私自身もだいぶ幸せが削られました!時間も損し無駄な涙を流した。 経験談などあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 自分よりマシだという人

    こんなつらい経験してる私の方が酷い、俺の方がキツい、あなたはまだマシだよ。 こんなこと言う人ってなんなんですか? 大変ですねって言えばいいんですか? なんで不幸自慢にならないといけないんですか? 私は自分の病気のせいで娘と離れて暮らしていて、今どうしようもない状況にあります。わざわざ近況を聞いて『私よりましだよ、でも早く一緒に暮らせるといいね』と。 なんなんですか?どういう意味で言ってるのでしょう? もう連絡も取りたくないし、話もしたくないのに、しなければいけない関係にある人に言われるので逃げようがありません。気にしたくなのに娘のことをいわれると憤りと不甲斐なさで涙がでます。どうしたらいいかわかりません。

  • 不妊治療からの流産、妹の妊娠性別報告

    質問させてください。 一年ほど不妊治療をしていて先日やっと妊娠したのですが残念ながら6週で初期流産しました。 たくさん泣いて気持ちも整理して前向きにまた頑張ろうと思っていた矢先に秋に妊娠した妹から 『体調どう?今日の検診で男の子って分かったよ!』とメールが来ました。 妹は私の不妊治療も知っていますし、妊娠して初期流産したことも伝えていました。 流産してからまだ10日しか絶っていません。 元気になったつもりでしたがメールをみたとたん涙が止まりませんでした。 甥っ子が出来るのは嬉しいですが、自分は流産したこと、なかなか妊娠しないこと、妹のことを心底喜べない自分にも嫌になってきました。 私は心が狭いのでしょうか。つらくてつらくて悲しいです。

  • 人のために生きると言いながら、それは自分が幸せになる自信がないから・・・自分の偽善

    悲劇のヒロインを望む。 自分がいつまでも不幸なら、 誰かをうらんでいられるし、憎むことができる。 でも恵まれていたりすると、誰かに感謝しなきゃいけないから、めんどくさい。 笑っている人が少しうざいのは、笑えない自分がいるから? 質問です。 1 人のために生きることは、善ですか?たとえそれが、どんな理由であっても。結果が同じなら、動機はどうでもいいですか? 人のためと言いながら、 自分のために生きていることが、うざいです。 でも自分のために生きているといいながら、 人に流され、追従している、惰性で・・・ それもうざい。 結局どっちつかずで、 そんな自分がうざい。 自分が幸福になれないという事実が、とても欲しくなる。 なぜなら、 幸福になる余地があれば、努力しなければいけないから? 質問です 2 人は、幸福にならなければいけない? その義務感が、逆に苦しみです・・・ 幸福になると、不幸なひとから嫌われるからいやだ。 万人に愛されるわけないのに、 愛されたいと思いつづけてる自分がいやだ。 3 幸福になりたくない。 そんな心理は、以上ですか?

  • 妹の幸せが妬ましい

    こんばんは。考えてても寝れないので誰かに聞いて欲しくて&叱って欲しくて投稿します。 私は今年21になる女です。働いています。 妹は今年高校を卒業した18歳(今年19歳)です。 妹が1年付き合った彼氏の子供を妊娠しました。 妹は産みたいといい、うちの親は無関心なのか強く駄目と言えないのか知りませんが「自分で決めれば」という風に言ってました。 妹は結婚し産むことにしたようです。 私は子供が嫌いなので、妊娠した事は全く羨ましくないです。 しかし、子供が出来た事によって好きな人と一緒に居られる理由が出来たようで羨ましいのです。 妹が姉の私より先に幸せになるなんて!と思って妬ましいです。(幸せ=好きな人と一緒に居られる事) 二人が不仲になれ、とお風呂で思った事もあります。 さっき、子供が奇形児や知恵遅れになればいいのに。とも考えてしまいました。 妹が妬ましいのですが、不幸になれ、と考えてしまうのがすごく嫌です。 どうすれば妬ましい、不幸になれ、と思わずに居られるでしょうか?

  • 愚痴です。自分が嫌になります。

    愚痴です。自分が嫌になります。 義理妹の妊娠を素直に喜べない気持ちでいます。その理由はいくつかあります。 妹は7年不妊でした。私には1歳前の子供がいますが、私の妊娠時それが原因でかなり傷つくことを姑に言われたこと、妊娠を隠し続けたこと、そんな姑が、今は、はしゃいでうかれて、幸せになってほしくないと思ってしまいます。 私は結婚しすぐ妊娠、旦那は喜んでいなかったし妊娠中、私の体を心配してくれたことが一度もなかったのに、妹が妊娠したら私の時にはない喜び方したり常に心配する発言を私にしてくる。他に話し相手いないため。 旦那がいとこ付き合いしろとか妹夫婦の近所に家を建てて同じ学校に入れるとかうるさい。 妹は、今まで生きてきて料理を一度もしたことがない。理由は嫌いだから。妹夫婦はインスタントまたは実家に毎回帰り食べさせてもらっている。姑も料理しませんが。 妊娠中でも健康考えて自分で料理しない。つわりないのに。そんな人が母親になる資格ないと思ってしまう。考えが甘いとおもってしまう。 何でも真似される。など 旦那の前ではよかったねと表向きしています。 旦那家族がはっきりいって嫌いなんです。 実母に、はなしたらあんたの考えおかしい。妹に子供が産まれたら、姑からあんたは解放されるんだからと。そんなに向こうの家族が嫌なら離婚するしかないよ。と言われました。 頭ではわかるんです。私がおかしいのも。プラス思考にもなれません。 どこかで母親になること育児など、ライバル意識を抱いてしまってるのかもしれません。 私が出産した初日、体が思うように動かず、そんなとき妹はずっと抱っこしてそれを写真とったり旦那とはしゃいだり、ムカつきました。 妹が出産したら全く同じことしてやりたいとまで思ってしまう自分がいます。顔もみたくないのでしないと思いますが。 この気持ちどうやって乗り切ればいいでしょうか。旦那に話せば身内をかばい逆切れで終わります。 乱文で不愉快な思いさせてしまって、すいません。 読んでいただきありがとうございました。

  • 義妹の妊娠を喜べない

    私は結婚3年目で、なかなか子宝に恵まれず焦っています。 不妊治療もしています。 私達が結婚した年に旦那の妹が付き合って2ヶ月の彼氏の子供を妊娠して結婚しました。 旦那の親戚が集まる度にあなた達はまだかと急かされ、親戚のおじさんには、愛してる人の子供が生めないなんて不幸だねと言われとても傷つきました。まだ生めないと決まった訳ではないのにその様なことを言われ、その場で涙が出そうになりました。 その他にもみんなの前でデリカシーのない言葉を言われ、 旦那は最後には聞いていられず普段怒らない人なのですが、 怒鳴りました。 この度、子供は1人でいいと言っていた義妹が2人目を妊娠しました。経済的にきついのでパートの仕事を決めてきたばかりでした。 命を授かるということはとても素晴らしいことなのに、計画性のない妊娠を目の当たりにしてしまうと、嫉妬心があるからか素直に喜んであげられないのです。 旦那は妹をかわいがっており、妹自身も性格のいい人なのですが、 私の筋違いの嫉妬心が邪魔をして素直に妊娠を祝福してあげられません。 自分は母親になれないのだろうかという焦りと、祝福してあげられない自分の狭い心への憤りと、消えない義妹への嫉妬心で疲れてしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どのように心の整理をされたかアドバイスをお願い致します。

  • 私は妊娠できるの?

    私の友達が不妊症ということがわかりました。何年経っても子供ができず、やむなく産婦人科に相談にいったら判明したそうです。友達は産婦人科に行くのが嫌だったらしく、なんと3年も産婦人科に相談に行かなかったみたいです。 友人のこんな話を聞いていたら、何か他人事とは思えなくなりました。私はまだ独身で、当たり前ですが子供もとうぶんは作る気はありません。ですが、結婚していざ子供が欲しいとなった時に、もし自分も不妊症だったら… 私も産婦人科に行くのは抵抗があります。しかも、「私は将来妊娠できますか?」なんて聞けません(笑) どうにかして、この不安な気持ちをなくしたいのですが、産婦人科に行かずに妊娠の可能性をチェックする方法はないでしょうか?不妊症だとか、そこまでは調べられなくてもいいのです。ただ、普通の女性のように妊娠の可能性があるのかだけ調べられたらいいなと思っています。排卵チェックなどでもいいのでしょうか?