• 締切済み

人を憎んでしまう自分を変えたい

applingoの回答

• applingo
回答No.4

自分が妊娠できない、女らしくない体つき、男かもしれないという不安 元凶はここにあるようですね。 あなたが男性かもしれないということは、かかりつけの産婦人科医に相談されましたか? 医師であれば、あなたが男性なのか女性なのかは、わかるはずです。 もしかしたら、どちらでもあるかもしれません。 ともかく、質問されていないのでしたら、きちんと聞くべきです。 他に知る手立てはありません。 不安なのでしょう? わからないから、不安。 でしたら、はっきりさせましょう。 あなたがいくら不安がっても、質問しないことには解決しません。 あなたの体の性を、あなたが認識することから、全ては始まります。

mamemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在かよっている病院の前にもう一つ違う病院の婦人科にかかっていました そのとき、「私は生物学的に女なんですか?」「私は妊娠できないんですか?」と聞いたら「今までの治療の中で、私は貴方に妊娠できないなんて一言も言った覚えはないですよ!なにを言ってるの!? 女だよ!」と怒られ、先生は出ていき、診察室に一人取り残されるということがありました。 それでそれ以上何もきけないと思い病院を変え、今また違う病院の婦人科にかかっています。 そこも結構冷たいのですが、 控えめに今の病気から考えられる男性化の事をきいたところさらっと流されました。 一人暮らしのため、何度も病院を変え、何度も同じ検査をし何度もお金を払うこともできないのです。 もう駄目ですね。 戸籍では女となっているようですが、私は化け物です