• 締切済み

auの機種変更!(携帯→スマホ)

現在auのS004を使ってます。 近々スマホに機種変更したい と思ってるんですけど、 普通に機種変じゃ高いので アマゾンなどで中古を買おう と考えてます。 ロッククリア済みのものを 買った場合、自分でしなきゃ いけないことわ何ですか? また、auショップに行く必要 あったりしますか?

• au

みんなの回答

回答No.3

auのロッククリアはDocomoやSoftbankのロッククリアと違い、結局はショップへ持って行って事務手続きが必要だったかと記憶しています。 この辺りを参照して下さい。 http://www.alnet-shop.co.jp/hpgen/HPB/entries/13.html http://www.mobilelifesupport.info/sirorom/use/use.htm

• SWM5903
回答No.2

追記です…^^; 購入したスマートフォンが「micro au ICカード対応」だった場合、SIM 交換が必要に成りますので、その場合は、auショップへ出向く必要 が有ります。 ※今まで、auはmicroSIMが殆ど無かった(iPhone除く)ので考慮が  漏れていました…

• SWM5903
回答No.1

>ロッククリア済みのものを >買った場合、自分でしなきゃ >いけないことわ何ですか? →本当にロッククリア済みであれば、自分でする事は   「パケット定額をISフラットに変更する」  位です。 >また、auショップに行く必要 >あったりしますか? →本当にロッククリア済みならショップへ行く必要は無いです。  オプション等を追加する場合でも、大抵は携帯から出来ますし。  後は、自分で調べてみて、必要なオプションがオンラインで  出来ない場合はショップへ出向く必要はあるでしょう。