• ベストアンサー

中古の携帯で機種変更できるのでしょうか?

昨日お気に入りの携帯が盗難に遭いました。手続きは済ませたし、ロックされているので悪用はされないものと思われます。AUショップではすでに完売品で機種変更は現行機種からの選択となるのは当然なのですが、どうしても同じ機種で変更したのです。そこでオークションサイトを覗いてみると中古の完動品が出回っているではないですか。これを入手してどこかへ持っていけば番号はそのままで機種変更できるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

ハイ、持ち込み機種変更と言ってauショップへ持って行けば手数料2100円で機種変更できます。 ただ、保証期間の面などで不安が残ります。 ・auあんしんサービス http://www.au.kddi.com/club_au/support.html を利用されるのが一番良いかと思いますが、どうしても、その機種が良いとの事でしたら、色んな店をまわってみる/オークションで探すしか手段がないですね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/club_au/support.html
captsakai
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (1)

• YQU04147
回答No.1

白ロム状態のものをショップに持ち込んで「持ち込み機種変更」となります。

captsakai
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。