• ベストアンサー

スズメのえさについて

sailorの回答

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

基本は雑食性ですから、昆虫や動物の死骸なども食べますよ。 うちも庭にえさ箱を置いていますが、キャットフード(ドライフード)などもよく食べますし、ハムやソーセージの切れ端やパンもよく食べます。

noname#194289
質問者

お礼

動物性たんぱく質も摂取しているのですね。ご教示ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛べない雀

    昨夜、飛べない雀を保護しました。 まだ、子供みたいです 見たところ外傷はないので、身体が弱っているのかなって思ってます とりあえず、暖かくして、ご飯粒や水をあげてみたのですが、手をつけてくれません なんとか元気にして、自然に帰そうと思っているのですが、どうすればいいでしょう お知恵を貸してください

    • ベストアンサー
  • すずめのエサ

    庭によくすずめが飛んできて何やら地面をつついているのですが、あれは何を食べているのでしょう。虫でしょうか。草も食べるのですか。

  • すずめのえさ

    今日からスズメを飼い始めたのですがミルワーム以外になにかありませんか???  こまってます

    • ベストアンサー
  • すずめが食べてくれる餌のあげ方

    今月から、バードフィーダーを取り付けたばかりの新人です。 二つ、つりさげタイプで屋根付きとお皿タイプの二種類設置しました。(小鳥しか止まれません) 餌はひまわりの種とお米と野鳥のエサ(すずめも入ってます)です。 シジュウガラ、ゴジュウガラ類が食べに来てくれ、その五日後、雀が現れました。 でも、いっこうに、バードフィーダーに興味がないようで、近くの木にとまり、地面を突っついてます。 そこで、地面に米をまいたら、カラスが来るようになりました。 翌日、ヒヨドリも来てくれリンゴを啄んでくれましたが、肝心のすずめにえさがあげれません。 吊り下げタイプのバードフィーダーが悪いのでしょうか? 固定した屋根付きのにしたほうが良いのでしょうか? アドバイスいただけますか?

  • アヒルの餌を雀に食べられて困っています。

    うちではベランダで青首アヒルというアヒルを飼育しています。 ですが、アヒルの餌を雀に啄ばまれてしまってとても困っています。 捕獲しようと思うのですが、ねずみ捕りにパンをつけて雀を捕獲することはできるでしょうか?雀がパンをつつけばいけるとおもうのですが どうでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

  • 雀と南京豆

     雀についてですが、彼(?)らはどうも、地下になる南京豆は食べません。同じナッツなのに。  節分大豆は小さく食べやすくしてやると、きれいに食べていきます。  自分の家のや他所の家がまいた大豆をよく小さくしてやると、きれいにしていきます。  でも南京豆をやはり小さくして混ぜると、それだけは残します。南京豆だけでも食べていきません。  ご飯粒やお米は食べるから、草のものを食べないわけではないようです。  迷信みたいですが、一般に、空、飛ぶ鳥は、地下になるものは食べないのでしょうか?

  • すずめの唄です。

    すずめの唄です。  昔、母がよく唄ってくれていた歌だけど・・・ ♪雀すずめ今日もまた暗い道をただ一人林の奥の竹やぶの寂しいお家へ帰るのか♪    ♪いいえ皆さんあそこには父さま母さま待っていて楽しいお家がありますよそれでは皆さんさようならor(ちゅんちゅくちゅん)♪「大正の頃の唱歌?」  生前母が子守唄でよく唄ってくれてました。今に成ってあの歌は何だったんだろうと気になって仕方がありません。以前NHKのラジオビタミンに投稿したけど分からなかったみたいです。どなたか教えて下さい。お願い致します。

  • すずめの唄です。

    すずめの唄です。  昔、母がよく唄ってくれていた歌だけど・・・ ♪雀すずめ今日もまた暗い道をただ一人林の奥の竹やぶの寂しいお家へ帰るのか♪    ♪いいえ皆さんあそこには父さま母さま待っていて楽しいお家がありますよそれでは皆さんさようならor(ちゅんちゅくちゅん)♪「大正の頃の唱歌?」  生前母が子守唄でよく唄ってくれてました。今に成ってあの歌は何だったんだろうと気になって仕方がありません。以前NHKのラジオビタミンに投稿したけど分からなかったみたいです。どなたか教えて下さい。お願い致します。

  • スズメについて

    1年前の5月に雀を拾い世話をしていたのですが、今朝そのすずめが卵を産みました。家にはもう一羽のオスのすずめが居るため、その2羽から出来た卵だと思うんですが、どのようにして卵とメスすずめの世話したらいいのかわかりません。ちなみに、今朝産んだ卵はメスのすずめが落としてしまいまいた・・・ とりあえず、まだメスのすずめのおなかはまだ大きいので明日も産むと思います。 どんなコトでもいいので知っていることなどを教えてください!!お願いしますm(_ _m)ペコリ

  • 雀魂で雀聖ってすごいですか?

    今月からスタートして雀傑になったのだけれど、雀聖までいけそうです。 すごいですか?