解決済み

スズメのえさについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7518150
  • 閲覧数1331
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

スズメはご飯粒などはよく食べますが、たんぱく質や脂肪やビタミンについては大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (1681/3578)

他カテゴリのカテゴリマスター
基本は雑食性ですから、昆虫や動物の死骸なども食べますよ。

うちも庭にえさ箱を置いていますが、キャットフード(ドライフード)などもよく食べますし、ハムやソーセージの切れ端やパンもよく食べます。
お礼コメント
noname#194289

動物性たんぱく質も摂取しているのですね。ご教示ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-06-07 02:27:40
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (175/318)

スズメは穀類を食べますが、春から秋は昆虫類が主食で、ヒナを育てるときも昆虫を与えています。
ですので、穀類だけでは栄養失調になります。(特にヒナは)
お礼コメント
noname#194289

池の鯉がコガネムシの死骸をものすごい勢いで食べるのを見たことがありますが、スズメにとっても昆虫は自然界における大切なタンパク源なのですね。ご教示ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-06-07 09:48:48