• ベストアンサー

シロアリ駆除のチェックをお願いするには

隣人の家がシロアリ駆除の訪問営業の人にチェックをしてもらった所、シロアリが見つかった話を聞きました。家が隣と言うこともあって心配です。 チェックをしてもらうにはどうしたらよいでしょうか? また、発生していた場合にかかる費用はどのくらいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シロアリは大変ですよね。 先月、実家でシロアリが見つかって大変でした。 近隣がシロアリにやられて、試に調査してもらったら、屋根裏とか床下、天井裏などにシロアリがいて、通常自分では見つける事が出来ないらしいです。 お隣の家でシロアリ駆除をしたという事は、もしかしたらお宅にもいるかもしれません。 実家が依頼した駆除会社はたしか、「シロアリ110番」という所でした。 事前調査が無料で、全国24時対応で電話をするだけで来てくれるので便利がいいって言っていました。 シロアリが居なければ費用はかからないそうです。 もし不安な事があったら、電話をして問い合わせてみたらどうでしょうか? 参考までにURLを載せますね。 シロアリ110番 http://www.shiroari110.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

どこの会社でも、見積は無料ですので、何社か見積の依頼をされてはいかがでしょうか? また、住んでいる地域によっても料金にばらつきがあります。一般的には生協などは安いですが、保証内容が良くなかったり、あとでリフォーム業者が営業に着たりと評判はあまりよくありません。 全国規模で展開しているシロアリ駆除業者がいいと思います。 保証期間3年以上、使用する薬剤、しろあり対策協会入会しているかなど安心があるところも重要です。

• yaburegasa
回答No.1

訪問営業が全ていけないとは言いませんが、いろいろと トラブルも聞きますので、注意は必要だと思います。 生協やJAでも無料チェックや、駆除・予防(有料)を扱っていますので お近くの心当たりに聞いてみたらいかがでしょう。 (組合員でなくても可) 料金等、参考までに http://www.e-35.jp/reform/i/siro.html